広告
※アフィリエイト広告を利用しています
2、29度ですか~(;゚Д゚)

と、やっぱり地球って広いんだなー
と、世界規模で気温の違いを感じたトモですw


なんだ?いきなり

ってことなんだけど、
10月に香港ディズニーランドに遊びに行っってきたので
どんな服装がおすすめか書いとくわ
ってことなんですよw


イヤー自分で言うのも何だけど、
いざ、来年も10月頃に香港に行こう!
って思った時、

あれ?そう言えば10月の服装ってどうだっけ?
と忘れてしまうので
まあメモ代わりでもあるんだけどw
IMG_0923


それに、
10月って結構日本でも微妙じゃないですか。

日によっては暑い日もあれば
ちょっと寒いなーってときもあるし。

日本にいれば
ちょっとカバンに羽織れるような服でも入れとくか
って出来るけど、
海外の場合はね・・・

ってことで、書いていく。

スポンサードリンク


10月の香港の気温は29度だったけど

でね、僕が10月に香港に行ったとき

気温は29度だった。

29度ですよ!29度
IMG_0798


ちなみに
日本だと大体平均気温が20度くらい

ってことで10度も香港の方が高いわけですよ。

そうなると、
服装どうする?

ってマジでなるわけで。



季節が微妙なこの時期が一番服装に困るよね。

ってことで、さっそく僕たちがどんな服装で行ったのか?
って言うとだね

10月の香港でのおすすめの服装は?

はい、いつものような感じw

え?お前のいつもの服装なんて知らん?
って

まぁそうですよねw


ってことで、こんな感じです
IMG_9073

※これは香港の時の写真じゃないけど(;'∀')
写真撮るの忘れててw
だけど、
ホンマこんな服装です


基本的には

Tシャツと七分丈のズボン

いやー僕は大体暑い国に旅行する時は
この服装が多いです。


基本、寒がりなんで
短パンってちょっと寒いんですよね、僕にとっては。


だけど
ジーパンとかだと超暑いし。。。

って感じで、
こんな感じの緩い服装が多いですw


で、香港での他の人たちの服装を見ていても
Tシャツと短パン
とか
女性でも
こんな感じの日本の真夏的な感じの服装が多かった。
IMG_0852


まぁ言うても29度もありますからね、気温が。


ただ、ただですよ!

スポンサードリンク


香港とは言っても、やっぱり10月なんですよ!

秋だしハロウィンだし

あ、ハロウィンは関係ないかw


いや、まじめな話
夜になると、ちょっと肌寒くなってくる。

お店によっては冷房が効きすぎていて
寒いなー
って思う時もある。
IMG_0860



なので、
5月の香港はそんなことなかったけど、

※5月の香港の服装についてはこっちで書いてます

香港ディズニーランドへ5月に旅行したけど、服装がヤバくて倒れそうだったので教えとく!



10月に香港に行くなら
1枚だけでも羽織れる薄手の服装を用意しておいた方が良いですよ。


例えば
シャツでも良いし、
僕のようにロンTでも良いかなと。
IMG_0979


これがあるとないのとでは
ホンマ、全然違うからね!

ってくらい、
めっちゃ重宝したし。


嫁のようにカーディガンを着るのもありだし。


ちなみにですが、
僕が香港に行ったのは
2019年10月

そう、まだデモが継続してた。


なので、
怖くて香港市内にはほとんど言ってないという(;'∀')


いや、マジで怖くて行けないっす。。。


なので
ずっと香港ディズニーランドで遊んでたw
IMG_0790



いやー同じ香港でもやっぱり
ディズニーランドは夢の国だね。


めっちゃ平和でした。

雰囲気もちょうどハロウィンだったし。


ってことで、

スポンサードリンク


まとめると

10月に香港に行くなら
服装は

Tシャツや短パンなど
真夏の服装でオッケーだけど
夜になると肌寒くなるので
IMG_0883


薄手の羽織れるシャツなどを持って行っておく
めっちゃ重宝するよー

スポンサーリンク
おすすめの記事