広告
※アフィリエイト広告を利用しています
こりゃー倒れるかもな・・・

5月に香港ディズニーランドに旅行に行って
そんな不安な気持ちになったトモです・・・


ってことで、今回は
香港ディズニーランドへ5月に遊びに行くなら
服装は気を付けないと倒れちゃうよ!

って話です。

イヤーマジで日本の5月と香港の5月はマジで違うので
服装はホンマに知っとかないとマジでヤバいです。

スポンサードリンク


香港ディズニーランド5月の気温は?

まず知っておくべきことが5月の香港の気温です。

香港ディズニーランドというか
5月の香港自体が
もはやめっちゃ暑いです!
IMG_4529


湿気もあってめっちゃじとじとしてる。


あーこれ、ナメクジなら溶けちゃうな・・・
ってレベル。

スライムならはぐれスライムになってるくらいめっちゃ暑いです。



そうですね
もうね、日本の真夏と変わらない
と思っても間違いじゃない!

ってくらいめっちゃ暑いです。


気温で言えば
最低気温が24度
最高気温が29度
と平均的には言われてますが、

普通に30度超えてんじゃねーか

と感じるくらい気温もマジで真夏になってる。


なので、5月に香港ディズニーランドに旅行するなら
服装は・・・

スポンサードリンク


香港ディズニーランド5月のおすすめの服装は

ってことだけど、



日本の5月はまだ肌寒い日もあって
香港も同じくらいかな・・・

って思っちゃうかもしれんけど


全然そんなことないからね!



もうね、
日本の夏、8月くらいの暑さと一緒だから!



だから、だから、

短パンとTシャツで十分
IMG_4844



というか、
それでも暑いくらい。


めっちゃ汗かくし、
シャツなんて汗でビショビショになるよ。


もうね、
モアナとかみたいな服装でもいいんじゃね?
って思うくらい暑いっすw
IMG_4690



だから、
間違っても日本の春先の服装的な
ジーパンとかロンTとかは着ちゃダメ


マジ、そんな服装着てたら倒れるよ。


でも5月だし夜はちょっと肌寒いよね?

って思うかもだけど、
それも全然!



夜でもめっちゃ暑いからw
IMG_4884



なので、
夜も服装は普通に
短パンとTシャツで十分です


ちなみに
10月の香港はというと・・・

10月に香港ディズニーランドに旅行行ってきたのでどんな服装が良いのか書いておくわ


ただね・・・

スポンサードリンク


香港ディズニーランドで気を付けるべき服装とは?

ただね、ヤバいのが、
香港ディズニーランドのアトラクションと外の寒暖の差なんすよ


香港ディズニーランド内のショップや
アトラクション、
例えばフィルハーマジックとか屋内のアトラクションに入ると
IMG_4591



クーラーがガンガンにこれでもか!
ってくらいに効いていて
めっちゃ寒いw


最初はめっちゃ涼しくて

気持ちーーーーー

って北島康介並みに叫んで喜べるけど
時間の経過と共に
どんどん寒くなってくる。


マヒャドだね、これは・・・
ってなる。



しかも
汗かいてるから尚更、
熱を持っていかれるから
超寒くて風邪ひきそうになるw



自分でこりゃー
体熱持っていかれてんなー
って分かるくらい超寒い


だから、
基本、5月の香港ディズニーランド内の服装は
短パンとTシャツで十分だけど、
何か薄手の羽織るものは持って行っておいた方が良い。



お店やアトラクションの中に入った時
めっちゃ寒いからw


香港ディズニーランド5月の服装まとめ

ってことで、
まとめると、
5月に香港やディズニーランドに旅行に行くなら
服装は
基本的には


短パン、Tシャツ、
あと、靴もビーサンとかクロックスとかで十分


ただ
香港ディズニーランドにかかわらず
香港中のお店の中やタクシーですら
冷房が効きすぎていて
寒暖の差が超ヤベーので
薄めの羽織る服装を用意しておいた方が良いですよ。



あ、あとね、
クロックスとかビーサンとか履くなら
久しぶりに履くことになると思うので
足の皮も弱くなっているんで
短めの靴下を履くか
靴下が暑くて嫌なら
せめて絆創膏は持って行っておいた方が良いです。


靴擦れして足が痛くなりますよ。

特に
香港ディズニーランド内でけっこう歩くので。


って言う事で、
香港ディズニーランドへ5月に遊びに行くなら服装は?
でしたー。

スポンサーリンク
おすすめの記事