広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。

最近、また香港ディズニーランドに遊びに行ってきたので、
ちょっとその時のことを書こうかなと。

で、そん時に宿泊したのが
ディズニーの公式ホテル『ディズニーハリウッドホテル』だったんだけど、
まあ、毎回、僕はこのホテルに泊まってますがw
IMG_4973



その理由はこっちのブログで書いているので
良かったら読んでください。

香港ディズニー公式ホテル3つでどれが一番おすすめですか?答えハリウッドホテル。なぜなら…


その理由を知れば
無理にお金をかけて
高いホテルに泊まる意味はないってことが分かるはず


で、香港ディズニーランドって結構辺鄙なところにあって
ディズニーランドの周りには公式ホテル以外何もない!


と言っても過言ではないくらいお店とかほとんどない。


なので、
晩御飯を食べようと思ったら、
パーク内で先に食べて済ませておくか
ホテル内のちょっとお高めなレストランで食べるしかないという・・・
IMG_4964


コンビニとかも全然無いので。。。


んじゃあ、お金を節約するために
日本から電子レンジでチンできるような食べ物持参しておけばどうよ?
ってことが浮かぶとおもんだけど、、、


果たして、
香港ディズニーハリウッドホテルには電子レンジがあるの?
ってことなんだけど、


結論から言えば

スポンサードリンク


香港ディズニーハリウッドホテルには電子レンジは・・・

ありません。。。(;'∀')


ざ、残念ですが。。。


うーん、日本だと格安のビジネスホテルでも
電子レンジッて完備されてるところがほとんどだけど、
海外では結構稀。。。


そう考えるとやっぱり日本って恵まれてんだな
って思う。


ちなみに、
じゃあ、香港ディズニーハリウッドホテルには
どんな設備があるの?
ってことだけど、

ざっくり言えば、
・冷蔵庫
・湯沸かしポット
・コップとスプーン
IMG_4481


IMG_4467


マジでこれくらいしかない。


あ、アメニティとかはあるよ。
こんな紙コップに
IMG_4265


歯ブラシとかが入ってる
IMG_4264


IMG_4263


石鹸【ミッキーの顔が書かれてますw】
IMG_4262


シャンプーとボディーソープ
IMG_4261



だけど、
料理を作るというか
なんか食べようかな?って思った時に
使える設備はこれくらい。
IMG_4229


お茶やコーヒーはちょっとありますが【無料】
IMG_4482



なので、
僕は小腹が減ったら
よくカップラーメン食べてますw


カップラーメンは
香港の空港に着いたら、コンビニがあるので
そこで買ったりしてる。


せっかく香港まで来たんだから
外食しても良いかなー
とは思ってんだけど、

最近、香港の政情もあれじゃないですか・・・


うん、あれは本当に勿体ないと思う。

僕達観光者にとっては
やっぱり気になるところだし。


自分から危険に巻き込まれたくないから
あまり市内中心部まで行きたくないなー
ってどうしても思っちゃうし。

特に子連れの場合だと、なおさらね。


なので、
僕は極力、ディズニーランド内のレストランとかで食べるようにしてんだけど、
なんか知らんが、
最近やけにパーク内の飲食店が軒並み閉まっている状態。
※2020年1月現在は。


閉店したの?
改装中?
何か分からんけど、
とりま、香港ディズニーランドは東京と違い
あまり混雑していないのは良いんだけど、
いかんせ、周りにレストランとかお店が無いってのが辛い。
IMG_4173


これはなんとか改善して欲しいなー
ってマジで思うわ。


ってことで、話が逸れていったけど、

スポンサードリンク


まとめると、、、

香港ディズニーハリウッドホテルには
電子レンジはありません。。。

ってことです。
IMG_4131


なので、
日本からサトウのご飯とかを持ち込んでも
食べられないので、
ただ単に邪魔になるだけなので
持参するのは止めておきましょうw


ちなみにですが、
僕は香港ディズニーの年パス持っているので
何度も香港ディズニーランドに遊びに行ってるけど、
その際、宿泊しているホテルは、

毎回、香港ディズニーハリウッドホテル
IMG_4473



そして、
いつも予約はこちらでしてる。


Hotels.com


なぜなら、
他のサイトで予約するよりも安く、
そして、10泊宿泊すれば1泊が無料になるので

コツコツと貯めてますw


海外のホテルに宿泊するなら
結構長い宿泊する滞在することが多いので
10泊なんてアッと言う間に貯まりますからねw

無料で
香港ディズニーハリウッドホテルに泊まれるなんて最高だしね^^

スポンサーリンク
おすすめの記事