広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。

なんかワンオクのブログ記事投稿
マジでお久だなと・・・
IMG_3530



まぁでもそれは、
前にもちょっと書いたけど、
今回のワンオク2019-2020のeye of the stormのライブチケットは
マジで取れんかったんよね。

ワンオクのライブだけじゃないけど、先行チケット抽選の当落について一言言いたい!



なんであんなに何回も先行やワンモアチャンスやらとするくせに。。。

という不満はさておき、
とりま
やっと参戦できた三重県サンアリーナのライブツアーのレビュー
やっと書いてみた。

スポンサードリンク


ただ、その日、僕はめっちゃ体調不良で。。。

マジでちょっと行くのやめようかな・・・
と思ったこともあったくらいヤバめな体調だった。
IMG_3551



なので、
今回もチケットはもちろんアリーナスタンディングだったんだけど、

『今日は、絶対に暴れないぜ!』



ゆっくり後ろのほうでワンオクの曲に酔いしれるぜ!

って思っていたのも
まぁ5分くらいだったわw


気が付けば
柵2列目を陣取り、
2曲目のTake me to the topが始まれば
案の定、
ジャンプしまくって暴れまくるという・・・(;'∀')
IMG_3561



ワンオクの曲を聞くと
自分の制御が効かなくなる自分が怖い・・・(;'∀')


ライブ開始10分後には
汗だくになっているアラフォーw



ただ、言うても
ライブ中にぶっ倒れるわけにも行かないので
なんとか抑え気味にはなりながらだったけど。。。


でも、ワンオクファンなら分かると思うけど

『The Beginning』とか『Mighty Long Fall』が始まったら
ホンマに制御が効かなくなるね。


気づけば、ヘドバンしてるわ、ジャンプしてるわで
我ながら呆れたわ。
IMG_3526

まぁなんとか倒れることなくライブは無事に終われたけどな。


で、今回のワンオク2019-2020のeye of the stormのレビューなんだけど、

スポンサードリンク


ちょっと辛口で言っちゃうけど、

僕としては
やっぱり前回のambitionsのドームツアーが一番最強かなって思ってる。


なんかね、
もちろん、人それぞれ意見はあると思うんだけど、
僕としては、
なんか今回のライブというか
アルバムの『Eye of the Storm』自体が
イマイチというかなんというか。


なんて言うんだろ?
尖ってない?

って感じがするんよね。


タカもライブ中のMCで
『バンドは常に進化しないといけないし
中には、昔の曲の方が良かった・・・

なんて言う人もいるけど』

的なことを言ってたんだけど、


まさに僕はそれで
歌詞が英語ばっかりになったので
心に刺さりにくくなったってこともある。


未完成交響曲やキミシダイ列車なんかは
モロにグサッって心に刺さったし、
未だに聞いても
感動して半泣きになるし、
それと同時にやる気めっちゃ貰える。


だけど、
英語の歌詞だとどうしても
訳が分からないと心に刺さらない。


それに、
英語だけって問題でもないと思う。


前回のambitionsはマジでスゲーかった。

I was kingやWe areなんて
英語の歌詞の部分も多かったけど、
それでも心に来るもんがあったから。
IMG_8700



もちろん
聞き手の好みにもよるからなんだけど、

今回のアルバムは尖りが少ない分、
何かをしながら聞き流すと

『どれも同じような曲に感じてしまう部分ってなかったですか?』


僕、それがめっちゃあって。


よく、嫁とかには
ワンオクの曲はどれも同じに聞こえる!

とか言われたりしてたんだけど、
そん時は

『ふざけんな!そんなこと全くねーわ!』

って思っていて、

僕には嫁が言ってることが全然理解できなかったんだけど、

今回ばかりはなんかそう思えた。


曲調が同じというかノリが淡々としているというか。


だからなのか、
やっぱりライブ中でも盛り上がるのは
過去曲の方で、

最新アルバムからの曲は
もちろん盛り上がりはあったけど、


今まで
35XXXVのライブからワンオクのライブに参戦している僕から見たら
ちょっと盛り上がりがイマイチだな・・・
って感じがあった。
IMG_8855


うん、ほんとに
なんか今回のeye of the stormの曲は
ライブで盛り上がるって感じの曲が少ないなー
って思う。


前回のwe areとかI was kingとかマジでヤバかったもん。

泣く人とかめっちゃいたし
僕も泣いたしw


なんかみんなで合唱
というか
あれはマジで心震えました。

ambitionsジャパンドームツアーは
すでにDVDで発売されているので
良かったら見てみて



そんな経験をしているだけに
なんか今回のライブはちょっとなー

って感じが
僕の本音のレビュー。


ワンオクが好きだからこそ
ウソつきたくない。


自分が感じて良くなかったもんを
良かった!
とは言いたくない。


まぁファンからは叩かれるかもだけど・・・(;'∀')


でもきっと
僕と同じように感じている人もきっといるはず。


あ、だからって
ワンオクのライブが楽しくなくなったわけじゃないよ。


それはそれでめっちゃ楽しかった。
IMG_3556


『どっちやねん!』

って突っ込まれそうだけど、


やっぱりワンオクのライブってパワー貰えるんだよね。


背中を押してくれるというか
頑張ろう!

ってなるもん。


そういった意味では
全く価値が無かったわけでもなく
マジでプライスレス。


仮に
他の公演のチケットが取れていたら
全然喜んでいくレベルです、はいw



ってことで、
今回は、マジで三重県のサンアリーナ最終日しかチケットが当選しなかったので
ちょっとスネモードに入ってたりしたけど
ライブに行けば

やっぱりワンオクは最高だなって思ったわ。


ちなみに
一番近場の大阪の4公演が全部外れたのは
マジで痛かった・・・( ;∀;)


ものスゲー行きたかったのに・・・


ってことで、ここからは、
グッズのレビューをしておこう

スポンサードリンク


今回の売り切れグッズは?

ってことだけど、

TシャツーA ブラックが全サイズ売り切れという・・・
IMG_0630



やっぱり
アルバムの表紙のカラーのTシャツは毎回売り切れてる。


あと、
当然のごとく同じ柄のホワイトも小さいサイズは売り切れてた。
IMG_2196



イエローのTシャツも
超人気で速攻売り切れてた。
IMG_2198


んで、僕的には意外だったんだけど、
TシャツーE


僕的にはこの柄はないなー
って思ってたんだけど
全部売り切れ


逆に、
TシャツーFのファイヤーパターンのTシャツはXL以外は
何とかまだ残ってました。
IMG_2200


僕としては、
こっちの方が人気あると思ってたんだけどね。


後のグッズの売り切れはこんな感じだった。
IMG_3547



ちな、
僕はこのTシャツで参戦しましたw
IMG_3522



マフラータオルはホワイト、
ラババンは赤でチョイス。


会場にグッズのサンプルがあったので
写真撮っておいたので
良かったら参考にしてください。
IMG_3546


IMG_3544


IMG_3543


IMG_3542


IMG_3541


IMG_3540


IMG_3539


IMG_3535



最後に

スポンサードリンク


三重県営サンアリーナはどうだった?

ってことなんだけど、
会場はスッゲー良かったよ。
IMG_3531



僕的には
デッカイ会場ももちろん人が多くていいけど
地方の小さめの会場の方が
ワンオクのメンバーとの距離が近くて
めっちゃおすすめです!

IMG_3523

IMG_3528


ってことを書いちゃうから
またチケットの倍率が高くなって
僕が取れなくなってしまうのかもだけど・・・

ま、だけど
ワンオクファンには楽しんで欲しいので
書いちゃうけどなw



以前に
愛媛の会場も行ったけど
そっちも距離がめっちゃ近くで超良かった

ワンオクのライブin2015 愛媛!体力が続く限り跳んでみた(笑)



なので
まぁ交通費とかもかかるし
無理に地方に行けってわけじゃないけど

もし可能なら
地方のライブにも行ってみて

めっちゃ良いから。


ただ
地方の会場だと全然DVD化されないから
全然写らないんだよなー(;'∀')


一度でいいから
ワンオクのライブDVDに映ってみたいなー
って思ってますw


ってことで、
好きなこと書いただけなの
ワンオクの2019-2020eye of the stormジャパンライブツアーのレビューだったけど
何か参考になれば嬉しいです( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク
おすすめの記事