広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。

こないだ初めてハワイに子連れで行ってきました。

と言いつつも僕もハワイは初めて。


なので、全然何も知らなくて。

だから、
ハワイに旅行が決まった時、
子連れでハワイに行っても喜ぶのかな?
そもそもハワイで何するの?
海外(ハワイ)に子連れって大変じゃない?
海しかねぇ~じゃんみたいな。


って不安というか心配というか
そんなことばかり心配してました。


で、実際に
ハワイに子連れで行ってみてどうだったのか?
についてブログで書いてみた。

スポンサードリンク


イタリアやめてハワイにした理由

僕の仕事が長期休暇が取れて
たまには海外旅行に行きたないと。


じゃあ、どこ行きたい?
って嫁と話していると、

イタリアに行きたい~ってなった。

僕もそれには大賛成!

セリアAで長友を見たいし、
子供にミラノにある大聖堂を見せてやりたい
パスタが好きな息子に本場のパスタやピッツァを食べさせてやりたい。


そう思って、
旅行会社に連絡もした、予約もした。


だけど、
子連れで本当にイタリアって大丈夫か?
ってなった。


ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノ

行きたい都市を考えたら
移動、移動の旅行になった。


これヤバくない?

子連れ、しかも息子はまだ小学2年生。
娘は小学5年生。

はたしてこの強行スケジュールに耐えられるだろうか・・・
美術館や歴史ある建造物見て、
感動するだろうか?喜ぶだろうか?


悩んだ末、
イタリア行きはキャンセル。


じゃあ、どこ行くってなったら、
定番だけど、ハワイに行こうってなった。


ハワイなら色んな都市を転々と移動することもないから
子連れでも比較的のんびりできるし、
観光、観光ってなるわけでもないだろうしという事で。


ハワイって何できるの?

しかし、しかし、
僕にとっては初めてのハワイ。

ハワイって何できるの?
って全然想像が湧かない。


綺麗な海しか思い浮かばないw
IMG_1604


そんなところに子連れで
子供たちを連れて行って楽しいのだろうか?
と心配しかなかった。


子供たちにハワイ行くぞ~
って言っても、


イェーイとはならず、
どこそれ?何するの?

と、順当な返答(;'∀')


いや、お金も結構かかるんだし、
もう少し喜べよ・・・


ハワイの旅行雑誌やガイドブックを買ってみせると
子供たちは、へぇ~と少しは興味を持ったが
あんまりテンション上がってない。


テンション上がってるのは
ハワイ経験者の嫁だけだった。


僕も正直、
ガイドブック見ても、マリンスポーツしかないし、
それなら、沖縄でもいいんじゃね
って感じが否めない。


こんなこと言ったら
嫁と喧嘩になるので絶対に言わなかったけど(;'∀')


とりま、
ハワイに行ってみれば何とかなるだろと。

ほとんど、予定考えずに
ハワイに行ってみた(笑)


ハワイに行ったらまた行きたくなった

ハワイ行きてぇ~
もう一度行きてぇ~


それが今の僕の心境ですw


そうなんですよね~
想像以上にハワイ楽しかった。
IMG_1620


何がって言われると
これってないんだけど、

なんだろ、
気候がめっちゃ良かった。

カラッとして、全然汗かかない。
爽やかな風が吹いて、
めっちゃ居心地が良かった。

ホテルのテラスでのんびりしてるのが最高だった。
IMG_1088


セレブになった気分になれた。
グラスをクルクル回しながら
飲んだあの味は今でも忘れられないくらい格別に美味かった。

このままハワイに永住するのもありだなって
思うくらいハワイが気に入った。


あれ?
何の話だ。

そうそう子連れでハワイね。


子連れでハワイは楽しい?

で、実際に
子供たちにとってハワイはどうだったのか?
というと、


子供めっちゃ喜んでた。
IMG_1273


ハワイってあんまり観光ないじゃないですか。

だから
毎日のように
海行ったり、ホテルのプールで遊んでたんだけど、
それが良かったみたい。


特にシュノーケリングは超喜んでた!
感動してた!

口コミでは教えないハナウマ湾でシュノーケリングをおすすめ出来ない6つの理由とは?

IMG_0880



親としては
いろんな遺跡や歴史的な観光スポットを見せてやりたい
って考えるけど、
子供にとっては迷惑な話
もっと遊びたい、ただ遊びたいだけ。

そういった意味でも
ハワイは最高。


そもそも移動することがほとんどない。

もちろんノースショアとかにも言ったけど
博物館や美術館見るわけでもないし、

それとは逆に、
自然の海に泳いでいるウミガメ見たり、
美味しい丸焼きのチキンを食べたり、
ミッキーと一緒に遊んだりと
子供たちにとっては楽しいことばかりだったみたい。
IMG_2468


ハワイのアウラニディズニーリゾートの情報はこちらのブログが満載!

ブログで大暴露体験レポ!ハワイのアウラニディズニーリゾート1泊5万円以上する部屋って一体どんなの?


アウラニだけでなく、
ハワイでのいろんな体験談や
子供たちが喜んだスポットやおすすめ料理などについては
こちらのブログで書いてますので読んでください~

実際に行ったハワイ6泊8日の旅行プラン!検証した結果おすすめと反省点。


そう思うと、
イタリアいかなくて良かったなって。


たぶん、
イタリア行ってたら
グターってなってたわ。

子供が愚図って、
その中、スーツケース持って、荷物持って


あ~考えただけでも怖くなるw

ナイス判断よ、俺w

ハワイにしてよかったわ。


僕のブログでもいろいろハワイについて書いてるけど、
ホンマに、どこで遊んでいても
子連れだったけど、全然楽しかった。

それに
噂には聞いてたけど、やっぱりハワイって安全。


もちろん、
スリなどもあるにはあるんだろうけど、
そんな感じ全くないし、
子連れでも安心して街中を歩けた。


夜でも全然気にせずに。
場所によってはダメなところもあるかもしれないけど、
ワイキキのメイン通りで遊んでいる限りは
ほとんど問題ないと思う。


ご飯とかも
子供たち全然美味しい、美味しいって言って食べてたし。


ただ、
KCCファーマーズマーケットに行って
一番おいしかったのは
たこ焼き~
って言われた時は、腰抜かしそうになったけど(笑)

ハワイでたこ焼き?KCCファーマーズマーケットでおすすめのお店と食べ歩きブログ


IMG_1129


なんでも美味しく食べてたわ。


なので、
子連れでもハワイは本当に楽しめるところだった。


初めての子連れで海外旅行どこ行こうかな?
って迷っているなら、

やっぱり定番だけど、
ハワイがこんな理由でおすすめです!


そうそう
あと、僕もそうだけど、
日本人ってどうしてもせっかく海外に来たんだから、
あっちもこっちも観光に行かないと~
あれもしないとこれもしないと~
って思いがちで、スケジュールをパンパンに入れちゃうけど、

ハワイでは
そんなことせず、のんびりするのが一番楽しいし、
それが一番贅沢な楽しみ方だと僕は思います。
IMG_2086



日頃の仕事のストレスや嫌な人間関係などを
綺麗サッパリ忘れて、
のんびりとホテルのプールで過ごすのもありだし、
ワイキキビーチでゴロゴロしてるのも至福の喜びです。


まぁ、
子連れだと逆に子供に連れまわされますが(笑)


あ、そうそう
家族4人でハワイに行くなら
スーツケースはこんな激安ので全然大丈夫ですよ~

スーツケースの選び方!海外旅行するなら格安で十分な理由とは?


僕も最初は超有名メーカーのスーツケースじゃないと
心配だったんですが、
使ってみると、全然遜色ないし、
どちらかというと、安い分、
気にせずに使えてめっちゃ楽でした。


スポンサーリンク
おすすめの記事