広告
※アフィリエイト広告を利用しています
現金いくら持って行くよ?

海外旅行に行くとき、
めっちゃ困るのが現金いくらくらい持っていくか?
ってことですよね。


僕もね、
こないだ家族4人でハワイに
6泊8日で行ってきたんだけど、
その時、めっちゃ悩みましたよ~


だって、
あまり現金を多く持って行って
もし取られたら・・・
何てこと考えたら怖いし、

逆に、
現金が足らなくて、もっと持ってくればよかったと後悔したくないじゃないですか。


で、いろいろと考えた末に持って行った現金は5万円でした。

現金5万円で家族4人、ハワイに6泊8日滞在しました。



さて、その結果どうなったのか?
っていうと・・・

スポンサードリンク



ハワイに現金はいくら必要?

ハッキリ言って
ハワイに旅行行くなら
現金なんてほとんど必要ないです(`・ω・´)



実際、6泊8日でハワイに行ったけど、
いくら使ったと思いますか?


答え!

使った現金は3万円くらいでした。


6泊8日で家族4人でハワイを観光しまくって、
ご飯食べまくって
それで使った現金が3万円ってめっちゃ少なくないですか(笑)


なぜ、
そんな少額でいけるのかっていうと

スポンサードリンク


ハワイもアメリカ!やっぱり・・・

そうなんです。
ハワイもアメリカ。

クレジットカード社会なのです。


コンビニではペットボトル1本から、
タクシー料金の支払い、
レストランでのチップ
ほぼ90%以上のお店などで
クレジットカードが利用可能なのです。



なので、
ほとんど現金は使いませんでした。

たま~にあるクレジットカード不可のお店で
支払った程度です。


ハワイで現金主義はおすすめできない理由とは?

いや~いくらそんなこと言われても
クレジットカード嫌いなんだよね~
って人も中に入ると思うんですよね。


僕のオカンもなぜかクレジットカードを使うのを怖がる。

不正利用されたらどうするの?
みたいな感じで。


だけど、だけど、
ハワイに関しては
逆に現金を持ち歩く方がめっちゃ怖い。



なぜなら、
ハワイってほとんど海かプールで遊んでいるじゃないですか。

ってことは、
現金をどこかに置いたまま遊んでいるわけです。


いくらハワイは治安が良いからと言っても
多額の現金が入ったカバンをビーチに置いて
海で遊ぶなんて、
めっちゃ怖いし、
絶対にしちゃいけないことです。


もちろん
ビーチやプールによっては
貴重品ボックスなどがあるところもあるけど、
それでも
盗難にあった友達がいるんですよね。

バールで貴重品ボックスこじ開けられてたんだって(;゚Д゚)

まぁ、
運よくバールでは開けきれなかったみたいで
なんとか財布は無事だったけど。


他にも
ホテルの部屋において置いたら
取られてたとか・・・(;'∀')


そんな話聞いたら怖くて現金持ち歩けんわ!
って思うのは僕だけじゃないはず!



それに、
それいくらあるんよ!
ってくらい多額の現金を財布に入れて持ち歩くって
めっちゃプレッシャーないですか?
怖くないですか?


宝くじで1億円当たった当選くじを
交換するまで持ち歩くのと同じくらいの
恐怖を感じるのは僕だけでしょうか?


あ、ちなみに、
宝くじ当たったことないですが・・・(;'∀')


いや、どっちにしろ、
多額の現金を持っていると気持ちがどうしても
そっちに行きがちでハワイを満喫できない。

常に、カバンや財布に気がいってるから。


逆に・・・

スポンサードリンク


ハワイでクレジットカードがおすすめな理由とは?


ハワイでクレジットカードをなんでおすすめするかって言うと、
まぁ、ハワイだけじゃないんだけど、

まず、
クレジットカードには盗難補償
があります。


仮にクレジットカードを落としても
取られても
盗難保険があるので
被害は実はほとんどなく
自己負担0です。


クレジットカード会社に連絡すれば
すぐに利用を止めてもらえるので
めっちゃ安心。



これ、もし現金なら
100%返ってこないし、取られた分は誰も保証してくれません。



それに意外と知られてないけど、
ショッピング保険というのがあって、
クレジットカードを使って購入した商品が
壊れたり、取られたりしたら
クレジットカード会社が保証してくれるというサービスがあったりします。


もし、
ハワイでハワイアンジュエリー買って
踏んづけてしまって壊れたりしても

可愛いグラスを買って
落として割れてしまっても
クレジットカード会社に言えば、
弁償してもらえるのです(;゚Д゚)

もちろん
知っててはダメですよ。


だけど、
普通に現金で買っていたら
どうにもならないですよね。


ハワイでクレジットカードがないとサービスを利用できない?

レンタカーがレンタルできない!


そうそう、
ハワイでレンタカーをレンタルする際、
クレジットカードがないとレンタルできない可能性が高いです。

アメリカでは
クレジットカード=信用
なので、
特にレンタカーは
クレジットカードでの支払いが前提となっていることが多いのです。


せっかく、
レンタカーを借りてハワイを観光って考えてたのに、
いざレンタルしにいったら、
クレジットカードなくてレンタルできなかった・・・
なんてことになったら最悪ですよね。
旅行プランが丸々潰れてしまいますよね。



他にも
ホテルにチェックインする際
デポジット(預り金)として
クレジットカードでの支払いを要求されることも多いです。


もしクレジットカード持ってないなら
日本語が通じると良いけど、
基本は、英語で現金で払っていいか?
と交渉しないといけなくなります。


クレジットカードが一番安く買える!

で、
案外知られてないけど、
現金よりクレジットカードで支払う方が
商品が安く買えます。


なぜなら
交換レートはクレジットカード会社の方が安いことが多いです。

それに、
クレジットカードだと
ポイントが付いたり、
マイルが貯まったり
キャッシュバックがあったりと
トータル的に考えると
絶対的に現金で支払うよりも安くなるのです。



クレジットカードによっては
購入金額の1%キャッシュバックしてくれるカードもあります。


それって
つまりは1%引きと同じですよ。

なんだたった1%か・・・
って思うかもしれませんが、

ハワイに家族4人で行くとなると
50万円くらいは最低でもかかりますよね。

それ全部クレジットカードで支払えば、
5000円もキャッシュバックされるんですよ。

5000円もあれば
ハワイで1回分の食事代になりますよ(*'ω'*)


他にも現金のデメリットは
現金だと手数料を支払い
円からドルに換金しますよね。


まず、
これがひと手間。
安いレートで交換できる交換所を探さないといけない。

これ、かなり手間だし
面倒だし、時間かかりますよね。


でも、
クレジットカードならそんな必要が全くない。

換金する必要もなく
お店でクレジットカードを見せるだけで
あとはクレジットカード会社がすべてやってくれます。

意外とみんな気にしてないけど、
こういった換金所を探す時間や交換している時間を
時給で考えると、
想像以上に無駄な時間を使ってることになる。
自分の時間給を無駄に消費していることに気付く。


という事で、
ハワイに行くなら
現金はいくらも必要でなく、
クレジットカードがめっちゃ便利でお得です。

たくさんあるクレジットカードの中でも
実際に僕がハワイで使って超便利だったな!
って、おすすめのクレジットカードについてはこちらを

1600円以上損しないためにもハワイに行くならJCBのクレジットカードだけは必ず持っとけ!って話。


ハワイで現金で支払ったものは?

ちなみに
僕がハワイで現金でいくらか使った場所は、

ミーバーベキュー
っていう、
旅行雑誌に載ってないハワイの地元ロコが足しげく通う
めっちゃ美味い韓国料理屋さんでご飯を食べた時

ガイドブックに載ってない超無愛想だけどワイキキでロコが並んで食べる安いし美味いおすすめグルメ!
IMG_2924



ノースショアにある
よだれが止まらなくなるレイズのフリフリチキンを食べた時

ガクブル!ハワイのノースショアにあるレイズのフリフリチキンが美味すぎて腹が痛い!
IMG_1244



KCCファーマーズマーケットで食べ歩きした時

ハワイでたこ焼き?KCCファーマーズマーケットでおすすめのお店と食べ歩きブログ
IMG_1135



あ、あとは
『アクア・オヒア・ワイキキ』って
ワイキキの超中心街にあるのに、
超格安で泊まれて快適なホテルの近くにあった
露天商みたいなところで
子供の服を買った時くらい。

ハワイのワイキキにある『アクア・オヒア・ワイキキ』ホテルが口コミと違いすぎて後悔したからブログに書いた!
IMG_1520



ちなみに、
この息子が着ている服、お笑い芸人のみやぞんが色違いで着てるという(笑)
IMG_1866



そして、
この服代が現金で支払った中で
一番高かったという・・・(;'∀')


本当にこれくらいしか現金使うところがなかったです。

あとは、全部クレジットカードで支払いました。

スポンサードリンク


まとめ

ハッキリ言って、
ハワイに旅行するなら、
現金はマジでほとんど使わないので
いくら持っていく?
って悩むより、クレジットカード作った方が断然良いです(笑)


僕が実際にハワイで使ったおすすめのクレジットカードについてはこちら

1600円以上損しないためにもハワイに行くならJCBのクレジットカードだけは必ず持っとけ!って話。




本当に、
現金は1日5千円もあれば全然足りるので
5千円×宿泊数で良いですよ。



もし最悪
現金が必要になれば
ハワイの街中にATMもあるので
それ利用すれば全然大丈夫です。


それでも
どうしても現金を持っていきたい!


せめてこういった隠せるポーチなどを利用するのがおすすめです



普通にカバンに財布入れてるより
めっちゃ安心できるし、盗難率もめっちゃ減ります。


だけど、
本当に現金の場合は、
気を付けてくださいね。


あ、あとね、
ハワイに6泊8日で行くとなると
スーツケースもどうしよう?
ってなると思うけど、

ハッキリ言って、
格安のスーツケースで全然大丈夫です!

というか、逆に
高額なスーツケースなんて全く必要ないし
お金の無駄ですよ

なぜなら?
って理由についてはこちらのブログで書いているので
ぜひ無駄に高額なスーツケースを購入して
あとで、こんな高価な必要なかったなと。。。
損しない、後悔しないためにも
一度読んでみてください

スーツケースの選び方!海外旅行するなら格安で十分な理由とは?


僕も最初は格安のスーツケースはどうなのよ?
って不安だったけど、
使ってみたら人生観変わりましたw


それくらいめっちゃお得です

スポンサーリンク
おすすめの記事