広告
※アフィリエイト広告を利用しています
え?マジで・・・(;'∀')

どうしよう。。。

と、ハワイのクリスマスで途方に暮れたことのあるトモです。。。


いやーやっぱなんだかんだ言ってもハワイはアメリカ!
日本と同じ感覚で
クリスマス12月24日12月25日もなんとかなるだろうー
って甘い気持ちでワイキキに滞在していたら
エライ目に合ったわ。。。
IMG_3871


ってことで、
今回は、ハワイのワイキキでクリスマス12月24日12月25日を
過ごす予定なら、
ほとんどのお店は休みだから気を付けた方が良いよー
って話と、おすすめの過ごし方について書いてみた。

スポンサードリンク


ハワイのクリスマスはマジで休みです!

ってことなんだけど、
まぁ日本ではクリスマスってめっちゃ儲け時じゃないですか。
なので、
ほとんどのお店は営業しているわけですが、

ハワイはね、
本当に違うんだなー
って痛感。

よく海外ではクリスマス12月24、25日は家族と過ごすって言うけど
ほんまにその通りで、

ワイキキのほとんどのお店が休みになってる。
IMG_3851


ただ
12月24日は通常よりも閉店時間が早くなるだけ
ほとんどのお店は営業しているけど、

12月25日ともなれば
マジで、ほとんどのお店が休みだった。

ちなみに

スポンサードリンク


12月25日が休みだったお店はこんなラインナップ

・ワイケレプレミアムアウトレット

・カハラモール

・ワードビレッジ

・パタゴニア【ハレイワ店・ワイキキ店】
IMG_3903



などなどがズラーッと休みという。。。


そして僕が相当意外だったのが、
あのアラモアナショッピングセンターですら
完全なる休みだったということ。

普段なら人混みになるほど人がいるのに
御覧の通り

がらーーーん・・・
としてます。。。(;'∀')
IMG_3793


1階のフードコートの方も見に行ったけど
全部お休み。。。
IMG_3809


仕方なく子供達の記念撮影w
IMG_3795


その後、どこに行こうかと
座り込んでスマホで開いてるお店を検索中w
IMG_3805



いやーもうマジでね、
ハワイのクリスマスは一体何して過ごせばいいの?
って思ったわ。。。

それくらいマジでお店は休み。

スポンサードリンク


ただ、クリスマスといっても

・ロイヤルハワイアンセンター

・Tギャラリアハワイby DFS

・インターナショナルマーケットプレイス
IMG_3782



などのワイキキの中心地にあるお店は
逆に営業しているところが多い。

ブランド店やメイン通りのお店も結構開いてた。
IMG_3872


あと、
ドン・キホーテ【カヘカ店】も開いてた。
ただ、24時間営業ではなく夜間になると休みになる。


流石に、日本資本の会社だなー
と、日本人の勤勉さには脱帽よ、本当にw


ってことで
ハワイのクリスマスは
特に12月25日は
ワイキキの中心地を除き
ほとんどのお店が休みになるので、
ハッキリ言って
何して過ごすか、、、
と、かなり不便。

ちなみに僕のおすすめの過ごし方は

ちょっとお高めの良いホテルで
のんびりと過ごすのがおすすめ。


僕も前回クリスマスにハワイに来たときは
アウラニディズニーリゾートに宿泊していたので
あまりクリスマスにお店が休みになっていることは気にならなかった。
IMG_3634


というか、
知らんかったw
町中がどうなっているのかを。。。


だけど、
本当にワイキキ周辺で実際にクリスマスを過ごしてみると
本当にすることが無くて
超暇だった。。(;'∀')


だけど、
アウラニなら1日中
楽しいことだらけだったので


ってことで
クリスマスのアウラニはどんなのか?
って言うと、詳細はこちらに書いているので
読んでみて^^

おすすめできない?アウラニで過ごすクリスマスってどんな感じ?イベントとかある?




だけど、
今回、初めてクリスマス12月24日、12月25日を
ワイキキ周辺で過ごしてみたら、


まーマジで不便というかすることがなかったというか。


まぁ僕も
なんだかんだ言うて
お店も開いてるやろー
って思っていたってこともあるけど、

せっかくハレイワにあるパタゴニアのお店に行こう
って思っていたのに休みって分かって
IMG_3903


じゃあ、どうする?
ってなってレンタカーでウロウロしたけど
本当に行くところが無くて、、、

結局、これといって何もない無駄な時間を過ごして終わったからね、、、
IMG_3882



ちなみに、
じゃあ、ワイキキビーチで泳ぐという過ごし方とか良いんじゃね?
って思うかもだけど、

ハッキリ言って
12月のハワイは寒いです。

もちろん日本に比べると
そこまで寒くないけど、

だけど、
海に入るには長時間はかなり厳しい。

ちょっと位なら良いけど。
1日中、ずっと海で遊ぶって過ごし方はちょっと無理がある。
IMG_1604



しかも
当日の天気にもかなり左右されちゃうし。
IMG_3618


風が強い日だと辛いし
雨だともっと辛いしね。
IMG_3844


ってことで、
クリスマスにハワイに滞在するなら
のんびりできるホテルに宿泊するのが一番良い。

あと、
出来るだけ買い物などは前日までに済ませておいた方が良いですよ。
本当に。


そして

スポンサードリンク


究極的には!ってことだけど、

実際にクリスマスにハワイに行って思ったのが、

この時期にハワイに旅行するのは避けた方が良い
ってこと。
IMG_3784



確かに
ハワイのクリスマスってどうかな?

とか
子供の冬休みの加減などで
意外とこの時期にハワイには来やすいんだけど

せっかくそれなりの費用を出してハワイに来ても
何もすることが出来ないなら
マジで勿体ないです。
IMG_3616

それなら、お店が開いている時期に来た方が
絶対に楽しいし。
12月24日も営業時間が短くなっているので
結構時間に追われるしね。
IMG_3883

結局、僕も
ドン・キホーテでぶらぶらと時間を潰し
ドン・キホーテで鳥買って
ホテルで食べた。
IMG_3868



本当にそれくらい


なので
同じハワイに旅行するにしても
クリスマスの時期は避けた方がおすすめ

ちなみに
12月のハワイはどうなんよ?については
こっちのブログで詳しく書いているので読んでください

体験談!ハワイに12月や冬に旅行するなら雨も多いし注意することと超お得なこと書いてみた!


ってことで、
実際にクリスマスをハワイで過ごしてみたので
旅行記書いてみた
でした。

スポンサーリンク
おすすめの記事