広告
※アフィリエイト広告を利用しています
え?なんか想像と違う。
もっと美味いもんだと思ってた。

もしかして、
ハワイで、アイランドヴィンテージコーヒーで
アサイーボウルを食べたらそう思うかもしれない。

ただのインスタ映えするだけのスイーツやん
って思うかもしれん。


だけどな、
そんな時は、もう一度だけ喰ってみてくれ。


きっと、その時は
また違った感想になるはずだから!



ってことで、今回のブログでは
ハワイや日本で超人気の
アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルの体験レビュー書いてみた。

スポンサードリンク


ハワイでアサイーボウルがおすすめ?

ハワイに行ったらぜひとも食べて欲しいスイーツがある!

それがアサイーボウル。

ハワイの旅行雑誌やガイドブックで
超べた褒めのアサイーボウル

特に
アイランドヴィンテージコーヒーというお店の
アサイーボウルがグンバツらしい。
絶品らしい。
IMG_3001



というので、
僕はガイドブックを見ては
どんな味なのだろうか?
どれほどに美味いのだろうかと夢見てた。


そして、
ハワイに到着するや否や
僕はすぐにハワイのワイキキにある
アイランドヴィンテージコーヒーへと向かった。


ワイキキにあるアイランドヴィンテージコーヒー行ってみた

店構えからおしゃれだわ(;゚Д゚)

これ、そりゃ~
インスタ映えするよな~

って、インスタしてなくても思うほど、
オープンテラスがあってめっちゃオシャレ。
IMG_3001


オシャレであればあるほど、
やっぱり店内は行列(;゚Д゚)
IMG_0666



並んださ、ああ、並んださ。

アサイーボウルを食べてみたい一心で並んだ。


ちなみに
アイランドヴィンテージコーヒーのメニューはこんな感じ
IMG_0667



アサイーボウルだけじゃないのね。

サラダやサンドウィッチなども食べられる。


アサイーボウルはどこだ?
とメニューを探していると
フルーツの欄にあった。
IMG_0668


アサイーボウル9.65ドル


スイーツで約1000円もするのか(;゚Д゚)
と少しビビったし、
マジでそんなにとるのかと
ムカつきもした。


だけど、
せっかくハワイまで来たんだし、
食べることにした。


番号札が渡され、
僕たちは、テラス席を確保できた
IMG_0670


イエーイ!

なんかハワイって感じ。


そして待つこと数分
アサイーボウルがやってきた


アサイーボウル美味いのか?不味いのか?


じゃーん!
IMG_3011



これがハワイで超有名なアイランドヴィンテージコーヒーの
アサイーボウルだ。


フルーツが満載のてんこ盛りに乗ってる。
IMG_0671


美味そうじゃね~か。
めっちゃオシャレな食いもんじゃね~か

僕の期待は益々上がってく。


この上に乗ってる花は食えるのかな?
マジで悩んだが、あんまり美味しそうではないので食べるのはやめた。
IMG_0672


いや、きっと食いもんじゃないな、この花は。


で、スプーンでカップから一掬いすると・・・
IMG_0685


え?なにこれ(;゚Д゚)



なんかグロいんですけど・・・(;'∀')
IMG_0688


ぶっちゃけ、食欲のそそる色してない(;'∀')


む、紫・・・って
IMG_0693


あり得なくない?そんな色した食材って他にある?

あ、紫イモがあるか・・・
と自分を言い聞かせ、ちょっとビビりながら食ってみた。
待望のアサイーボウル食ってみた。


は、ハッキリ言って・・・
微妙・・・(;'∀')
IMG_0690


そんなめっちゃ美味いものでもないよね
アサイーボウルって。


これが最初食べた本音の感想w


子供たちも、嫁も
同じ感じ。
IMG_0684


不味くはないけど、思っていたのとは・・・
って。


アサイーボウルに乗っかってるフルーツは
めっちゃ美味そうなんだけど、
フルーツを食べてアサイーが見えてくるたびに
グロく思ってくるばかり(笑)



これなんてハッキリ言って・・・
IMG_0700


いや、クレーム来そうだから
言うのはやめとこ(;'∀')


って感じで
なんか最初は思ったより美味くなくてガッカリだった。


だけど・・・


アサイーボウルが喰いたくて仕方がない!

だけど、
アイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボウルを食ってから
数日経つと、

なぜか、もう一度アサイーボウルが無性に食べたくなった。



何故なのか?
自分でも全く分からない。

あれほど、ガッカリさせられたのに、
期待を裏切られたのにも関わらず
なぜか無性に食べたくなった。


だけど、
観光の予定が詰まっていて
なかなか行けなくて、


なんとか時間が作れたのが
最終日、帰国の日だった。


朝から僕はもう一度
ワイキキにあるアイランドヴィンテージコーヒーに向かった。


そして、
もう一度9.65ドルも払い
アサイーボウルを注文したんだ。


アサイーボウルが美味くてたまらない!

来たぜ、来たぜ
アサイーボウルが。
IMG_3005


今度の花は赤色だ。
IMG_3010


前よりなぜか美味そうに見えるのは気のせいか?
IMG_3011



だけど、
みんな食べたがらない。
乗り気じゃない。

遠慮すんな!
喰え喰えと促すも・・・(;'∀')
IMG_3009

どうやら前回ので
あまり乗り気じゃないらしい。

そこで僕が先陣を切り食った。
アサイーボウルを再び食った。
IMG_3018


ん?



美味いじゃねーか。




あれ?なんでだ?前はこんなに美味いって思わなかったのに。


どうしてなんだ?
美味い、美味いよ~
IMG_3020


気づけば、バクバク食ってた。
IMG_0702


いや、確かに前にも増して
グロいよ。めっちゃグロいよ。
IMG_3025



だけど、だけど、
美味いんだ。スプーンが止まらないんだ。

自然と口に運んでしまうんだ。


うめ~よ~
アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル!

めっちゃうめ~よ~


なんだろ?
この美味さは。

甘い、だけど、そんなにめっちゃ甘いわけでもない

どこかさっぱりとして
そして、
酸味があり、フルグラの歯ごたえ。



絶妙じゃね~か。


マジで美味い。


これ書いてたら
また食べたくなったw


アイランドヴィンテージコーヒーで他のメニューも

ちなみに、
アイランドヴィンテージコーヒーで他のメニューも食べてみた


クロワッサンのサンドウィッチ
IMG_3022


ハムと野菜が入っていて
意外と美味かった。


ベーグルのサンドウィッチ
IMG_0687


見た目がエグイ色してるけど、
意外と味は普通のベーグル。


ハワイの人って紫好きなのかな?


名前忘れたけど、
フルーツがたくさん入った紅茶?
IMG_0677



砂糖とか入ってなくて
フルーツの甘みだけで甘さがある。
IMG_0679


サッパリとしていて
見た目より全然甘くない。
IMG_0676


スッキリと飲めるから美味しい。
IMG_0683


ちなみに、
ハワイで外で食べるときは、ハトやスズメには注意。

ちょっと隙を見せると
すぐにやってくる。
IMG_2997


完全に、舐めてる(;'∀')
完全に、安心しきってる。
捕まらないと。


まとめ

ハワイで有名なアイランドヴィンテージコーヒーの
アサイーボウルは一度食べただけでは
その本当の味は分からない。


なぜかは知らんが、
食べれば食べるほど、ハマっていく。


その繊細な味に、その大胆な味に。


ハワイでもしアイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボウルを食べるなら
最初は

あれ?そんなに美味くないな。
って思うかもしれない。


だけど、
そんな時は、もう一度だけ食べてみて。


きっと
2回目は、1度目より美味しく思えるはず。
IMG_3011


僕が思うに、
最初はガイドブックやら旅行雑誌によって
過剰に期待大でハードルがめっちゃ上がっている。

なので、
一度目はどうしても
あれ?ってなるけど、

2回目は正当な評価が出来るようになっているので
やっぱり美味しいやん!
って思えるようになると思うんだよね~


ちなみに
ガイドブックに載ってないけど
ハワイの地元ロコが足しげく通う
行列ができるお店はこちら

ガイドブックに載ってない超無愛想だけどワイキキでロコが並んで食べる安いし美味いおすすめグルメ!


めっちゃ美味いけど、
店員さんがめっちゃ無愛想という・・・(;'∀')


スポンサーリンク
おすすめの記事