広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。

ハワイに6泊8日で旅行してきたんですけど、
帰国後、意外と、友達に
どんな感じで回ったん?
どこおすすめ?
などなど、
旅行プランやスケジュールについて聞かれることが多くなりました。


さすがハワイ(;゚Д゚)
みんな行くんですね~

で、毎回、僕の6泊8日の旅行プランを話すのも面倒なので、
実際に僕がハワイで回ったスケジュールを
ブログでまとめてみました。


これなら、
友達に聞かれても
このブログ見て~
って言えるしね(笑)


という事で、
ハワイに行かれるなら、
僕の旅行プランを参考にしてみてください~

スポンサードリンク


ハワイ6泊8日の旅行プランの初日は?

初日は、もちろん飛行機です。

関西国際空港からホノルルまでは
ハワイアンエアラインの直行便で行きました。
IMG_3061



ハワイアンエアラインに実際に乗ってみたマジ本音の口コミはこちらを

辛口ですまん!ハワイアン航空の評判と口コミを書いてみた。



出発時刻は、20時30分
そして、
到着が、日付変更線をまたぐので
何だか変だが、
その日の朝9時30分頃に到着(;゚Д゚)


つまり、
初日にハワイに着いたことになる(笑)


で、初日から3泊は
ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊しました。
IMG_0752


なので、チェックインのために
空港からチャーリーズタクシーという
定額性のタクシーに乗ってヒルトンハワイアンビレッジに向かいました。


ちなみに、
チャーリーズタクシーは日本から予約しておきました。


で、約30分ほどで
ヒルトンハワイアンビレッジに到着。
まずは、チェックインの手続きを。
IMG_0644


で、チェックインが終わると、
ピンクラインのトロリーに乗って、
ワイキキの中心街へ。


ワイキキの中心街にあるアサイーボウルが有名な
アイランドヴィンテージコーヒーで休憩兼昼食?

2回食え!ハワイでアサイーボウルをアイランドヴィンテージコーヒーでおすすめと言えるように!
IMG_3011


いや、機内食を食べたりして
もはや朝食なのか、晩飯なのか、
さっぱり分からんかったけど(笑)


なんだかんだ文句言いながら
食べてると、
チェックインの時間が来たから
とりあえずヒルトンハワイアンビレッジに戻る。


そして、この日は、
ヒルトンハワイアンビレッジの中にあるプールで
プカプカと家族で楽しみました。

やっぱりね~、
いくら飛行機の中で少しは寝たとは言っても、
当然のごとく
めっちゃ疲れ果ててました。


頭痛くなってきたし、ぼっ~とする。

なので、ある意味、
初日からプールのあるヒルトンハワイアンビレッジに宿泊を選んだのは正解。

ヒルトンハワイアンビレッジには、
たくさんプールがあるから
子供たちをプールに遊ばせとけば、
親はのんびりできるだろうと考えてたので(笑)
IMG_0725


これ、マジで当たりだった。
助かった。

浮き輪でプールに浮かんでると気持ちいいし、
どれだけ疲れてもすぐにホテルの部屋に帰れるというのが
めっちゃ楽で安心して遊べました。

で、
適当に切り上げて、
その日の晩は、ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるABCマートで
パンとか買って食べました。


意外とボリュームがあって
数日かけてちょびちょび食べてました。
IMG_0790


IMG_0789


IMG_0791


IMG_0788


でもハワイのパンとかサンドウィッチもなかなか高い(;'∀')
食費は結構かかりますよね~

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ハワイ6泊8日の2日目はツアーに参加!

2日目は朝から精力的に動いちゃいましたよ~

オプショナルツアーで
ハナウマ湾にシュノーケリングに。



いや~
ハナウマ湾めっちゃ最高でした!


めっちゃ綺麗。見たこともないくらい最高のロケーション。

これがハワイかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしたわ(笑)

口コミでは教えないハナウマ湾でシュノーケリングをおすすめ出来ない6つの理由とは?
IMG_0818


ハナウマ湾では早朝からお昼頃までシュノーケリングして
その後は、いったんヒルトンハワイアンビレッジに戻り、
ワイキキビーチへ。


いや、流石に、
体力あるな~って自分を褒めたわw


で、アラモアナショッピングセンターに行って
晩御飯食べた。
ステーキ食べてやったぜ(`・ω・´)
IMG_1005


そしてそして今晩のメイン!
それは、ヒルトンハワイアンビレッジの花火ですわ!
IMG_1013


ハワイ初日からヒルトンハワイアンビレッジに宿泊したのは、
実は、このヒルトンの花火を見たいからという事もあって
金曜日も宿泊している状態を作りたかったということもあるのだ。


ちなみに、
この日は、めっちゃヒルトンハワイアンビレッジも、
その周辺も混雑してた。


アラモアナショッピングセンターから
ヒルトンハワイアンビレッジに行くピンクラインのトロリー乗り場が
超満員御礼だった。

間に合いそうにないので
慌ててタクシー乗って、
ヒルトンハワイアンビレッジに戻った。


そして、
そん時見た花火がこれ(;゚Д゚)
IMG_1011


え?
いや、これヤバくない?


何がそんなにヤバいのか?
日本では考えられないくらいの非常識についてはこちらを

恐怖!ヒルトンハワイアンビレッジの花火のおすすめスポットを紹介するけど、迫力あるからビビんなよw


で花火が終わったあとは、
子供たちに連れていかれて
またヒルトン内のプールでナイトプール(;'∀')
IMG_1045


もう流石にしんどい。


で、
この日は、ヒルトンハワイアンビレッジ内にある
シュリンプがめちゃくちゃ美味いと有名の
ブルーウォーターシュリンプとヤシの実を食べました。
IMG_1024


花火の影響でめっちゃ混んでたので
ホテルの部屋にテイクアウトして食べたよ。
IMG_1071


めちゃくちゃ美味かった!

なんだろ?日本人ってエビをあんな食べ方しないよね?
なんでこんな料理が出来たんだろうと不思議。

ちなみに、
ヤシの実ジュースは、
めちゃくちゃ不味かった(;'∀')
IMG_1063


何だあれ?
あれが商品として売られているのが信じられないわ。
IMG_1069

ハワイ6泊8日の3日目はレンタカーを借りて

早朝からレンタカーを借りて
KCCファーマーズマーケットへ。

ハワイでたこ焼き?KCCファーマーズマーケットでおすすめのお店と食べ歩きブログ

想像以上にめっちゃ混んでたけど、
いろんな物が食べれてめっちゃ楽しかった。
IMG_1100

ただ、
フリマじゃないので古着とかそんなのは全く売ってなかった。

アロハの古着欲しかったんだけどな~


で、KCCファーマーズマーケットで散々食べまくった後は、
そのままレンタカーでノースショアへ。


ちなみにレンタカーは
ハワイと言えばやっぱりオープンカー
マスタングをレンタルしてやったぜ(`・ω・´)
IMG_1361


途中、ハレイワにあるかき氷で有名な
マツモトシェイブアイスを食べに。

ハワイのハレイワで超有名!マツモトシェイブアイスのおすすめメニューやTシャツを紹介するぜ!
IMG_1205



そんな甘いものを食べた後に、
なぜか、こちらもハレイワで超有名な
実は、期間限定で日本にも出店していた
レイズの鳥の丸焼き、ハワイではフリフリチキンというらしいのだが、
それを1匹丸ごと食べた。


これが、超うめえ。




なんじゃこりゃ?
どうやったらこんなに美味く鳥に味付けできるんだよ!
ってくらい、スパイスの効いた
最高の味を楽しんだ。

ガクブル!ハワイのノースショアにあるレイズのフリフリチキンが美味すぎて腹が痛い!
IMG_1254


ただ、
絶対に絶対に、先にレイズのフリフリチキンを先に食べた方が良い。
そのあとに、甘いマツモトシェイブアイスを食べるべき。


順番が逆だったので
けっこう食べるのが辛かった。
そりゃ、腹も痛くなるってもんよ。


で、腹痛を抱えながら
ノースショアにあるウミガメ遭遇率100%と言われるビーチへ。

まぁたまたまドライブしてたら見つけたんだけど、
まさか本当にウミガメに出会えるとは(;゚Д゚)

100%?ハワイのノースショアにあるラニアケアビーチにウミガメに見に行ったら度肝抜かれたわ!


ホンマに遭遇率100%かよ(;゚Д゚)


本当はノースショアでサーフィンしたかったんだけど、
ポイントが分からず、断念。


めっちゃ楽しみにしてたのにな~( ;∀;)


で、ワイキキに戻る途中に
あのパイナップルで有名なドールの工場があったので
立ち寄ってみた。
IMG_1382


個別のブログでは書いてないけど、
あんまり寄る意味ないかも。


パイナップルに関するいろんな商品売ってたけど、
まぁ、普通。
IMG_1384


ホントは、
パイナップルの試食あるかな~
ってセコイ考えで寄ったんだけど、
見つけられなかった。

あるの?ないの?どうなんだろう(笑)


で、
ちゃんとお金を出してパイナップルとアイスを買って食べました。
IMG_1395


IMG_1391


流石に、
この日は食べ過ぎてお腹がヤバかった。
IMG_1396


ただ、
何度も言うけど、ドールの工場は
あえて見学しなくても良いと思う。
IMG_1406


そんなに面白くはない。


ワイキキに到着後、
レンタカーを返却。


ピンクラインのトロリーで
エッグスンシングスで晩御飯。
IMG_1424


パンケーキ美味(;゚Д゚)

だけど、
パンケーキって晩御飯で良いのか?
朝飯なのか?という疑問は残った。
IMG_1431



ちなみに
ピンクラインのトロリーは
マジでエッグスンシングスの前に停留所があるので
めっちゃ助かる。

そして、
ピンクラインのトロリーに乗るなら、
お金払うのなんて勿体ないよ!

ピンクラインのトロリーに無料で乗る方法についてはこちら

1600円以上損しないためにもハワイに行くならJCBのクレジットカードだけは必ず持っとけ!って話。


ハワイ6泊8日の4日目は観光メインに!


この日は、ついに
ヒルトンハワイアンビレッジとさようなら。

チェックアウトをすまし、
タクシーで次のホテル『アクア・オヒア・ワイキキ』へ移動。
IMG_1493


アクア・オヒア・ワイキキは
ワイキキの超中心街にあるのでめっちゃ便利。

ハワイのワイキキにある『アクア・オヒア・ワイキキ』ホテルが口コミと違いすぎて後悔したからブログに書いた!


この日は、
トロリーに乗ってダイヤモンドヘッド登山。


いや~想像以上にしんどかったわ(;'∀')

だけど、
ダイヤモンドヘッドの頂上から見る景色が異世界過ぎて(;゚Д゚)


なに、この景色。
ホンマに異状過ぎんだろ!

綺麗すぎて逆に怖いくらいめっちゃ超綺麗


普通にスマホで撮ったのに
雑誌の一面か(;゚Д゚)
って思うくらい壮大な景色が撮れる。
誰にでも撮れる(;゚Д゚)
IMG_1604


そして
ダイヤモンドヘッドを登山し
疲れて切った身体で、
昼食を。


昼食は、ザ・カウンター
という今まで人生で食ったこともないくらい
マジ美味ぇ~ハンバーガーを食いに。

価値観崩壊!ハワイでハンバーガーを食べるならカハラモールにあるザ・カウンターがおすすめ!
IMG_1688



この辺は、ある意味旅行プラン通りというよりは、
なるようになるだろう的な感じで立ち寄ったお店。

だけど、
ザ・カウンターは旅行雑誌にも紹介されるほどうまい店。


で、ハンバーガー食べた後は
ホテルに戻り
ホテルのプールでのんびりと・・・

出来ないわけよ・・・(;'∀')


子供が元気すぎて、付き合いきれない( ;∀;)
IMG_1712


た、助けて~
もう勘弁して~
と限界ギリギリ苦笑



この日の晩御飯は、
『いやすめ』というスパムむすびが
日本人好みで超うめえお店に。

ハワイでスパムむすび食べるなら絶対に『いやすめ』がおすすめな3つの理由とは?
IMG_1757



帰りにチーズケーキファクトリーで
ケーキ買ってホテルで食べて寝た。
IMG_1783



巷ではハワイで一番美味いチーズケーキと聞いていたんだが・・・

毎日大行列のハワイのチーズケーキファクトリーでテイクアウトしてみたので体験口コミレビューするわ


ハワイ6泊8日の5日目はついにメイン!

そう、そして、
子供たちがハワイで一番楽しみにしていたアウラニへ。


お昼頃に到着。

アウラニやべ~
異世界や(;゚Д゚)
IMG_2813



なんじゃこれ。
めちゃくちゃ楽しいやん~

子供と一緒に、日が暮れるまで
プールとプライベートビーチで遊び倒す。

帰りたくない!ハワイのアウラニディズニーリゾートのプールに大人が超ドハマりする秘密とは?
IMG_2179



ディズニーキャラクターにも会えるし、
ホンマヤバい、最高過ぎる。
IMG_2035


なんなのここ(;゚Д゚)
もう天国みたい。


ビーチがヤバい。
勝ち組や、ここに泊まれた僕たちは勝ち組だ~
って、
気持ちがヤバくなるくらい開放的な気分になる。
IMG_2091


で、嫁が散々アウラニで
ディズニーグッズ買い倒し始める。

ハワイのアウラニではどんな限定ディズニーグッズが売ってるのか紹介するぜ!


いい加減にしとけよ、この野郎~
って言いたかったが、

嫁の目が血走り過ぎて
怖くてそんなこととてもじゃないけど言えなかった(;'∀')
IMG_3129


そのため
晩御飯は、節約、節約。
アウラニの近くで安く済ませた。

アウラニでディナーはちょっと待て!周辺のコンビニ等で安く済ませるのがおすすめ!



ハワイ6泊8日の6日目もアウラニ!

朝からアウラニの中にあるレストラン『マカヒキ』で
ディズニーキャラクターブレックファーストを食べた。
IMG_2455


ミッキーたちと一緒に朝ご飯を食べる。

子供たちのテンションが異様に上がり
僕たちも嬉しくなる

アウラニのマカヒキでディズニーキャラクターブレックファスト(朝食)するなら注意すべき5つのこととは?
IMG_2402



その後は、
またアウラニのプールと海で遊び倒した。

ちなみに
アウラニのプールや海はチェックアウト後も遊ぶことができる。

着替えなども専用の着替えルームを用意してくれているので
ガンガン遊ぶと良いよ~

アウラニでチェックアウト後、プールで遊んだらシャワーや着替えはどうすれば良い?



そして夕方、ワイキキへ戻り、
また『アクア・オヒア・ワイキキ』に宿泊した。


アクア・オヒア・ワイキキは
マジでおすすめ。


ワイキキの中心街にあるので
めっちゃ楽。

近くに食べるところもたくさんあるし、
ワイキキビーチもめっちゃ近い。


ある意味、
ハワイ初心者ならヒルトンハワイアンビレッジより
全然おすすめ。


ヒルトンハワイアンビレッジは
ホテルでのんびり過ごすつもりならいいけど、
観光するなら
あまりホテルにいないから
高い宿泊費用が勿体ない。

それに、
中心街から離れているから
やっぱり不便。

旅行会社が教えないヒルトンハワイアンビレッジの本当の口コミをブログに書いてみた!



話は戻して
この日の晩御飯は、
ハワイの地元ロコが行列する
旅行雑誌やガイドブックにも載ってないお店で食べてみた
ただし、店員さんが超無愛想だけど(;'∀')

ガイドブックに載ってない超無愛想だけどワイキキでロコが並んで食べる安いし美味いおすすめグルメ!

IMG_2927



ハワイ6泊8日の7日目は残念ながら

そう、6泊8日とは言いながらも
もうこの日には帰国のための飛行機に乗らなくちゃならない。


飛行機の出発時刻は、
14時05分


それまでは、
ワイキキ市内をウロウロと。



もう一度なぜか無性に
アイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボウルを食べたくなったので
食べに行った。
IMG_0676


そのあとは、
ワイキキビーチを散歩。
IMG_0984


IMG_0986


もう帰るんだと思うと
悲しくなる。切なくなる。

それと同時に、
またハワイに来てやるからなと!
やる気がわいてくる。


で、またチャーリーズタクシーをホテルまで呼び、
空港まで。

そして飛行機乗った。
IMG_3068


ハワイ6泊8日最終日

とうとう日本に帰国。

到着時刻は18時ころ。


もう夢も希望もない・・・
明日から働くだけだ・・・


うぉ~めっちゃ切ないぜ、悲しいぜ!


だけど、
頑張るぜ、またハワイに行くために頑張るぜ~


まとめ

ってことで、
実際に僕が行ったハワイ6泊8日の旅行プランスケジュールは
こんな感じでした。


おすすめは
アウラニはぜひ泊まって欲しいな。


マジでめっちゃ最高だから。
ミッキーにも会えるし、サービスも最高、
海もプールも段違いに最高だったから。



そして、もし予算があるなら
できれば2泊はした方が良い。

その方がもっとアウラニを楽しめる。
1泊だと色々イベントがあって時間が足りなかった。


逆に
途中でも言ったけど、
ハワイ初心者ならヒルトンハワイアンビレッジはそんなにおすすめできない。
中心街から離れているから観光するには不便。

ヒルトンハワイアンビレッジの花火も
実は、宿泊しなくても
全然中に入ってみることができるので
わざわざ宿泊する必要はないし。



その予算があるなら
アウラニに回した方が断然いい。


あと、
KCCファーマーズマーケットは
土曜日の午前中しかやっていないので
もし行きたいなら
そこ中心に旅行プランを計画する必要があるので
どうしてもスケジュールがきつくなってしまう。


僕たちは
行ってみたかったので、
土曜日のメインをKCCファーマーズマーケット中心になってしまった。


確かに楽しいけど、
他にも行ってみたい、観光してみたいところがあるなら
KCCファーマーズマーケットは捨ててもいいかなとは思う。


フリマみたいな感じで
いろんな食べ歩きが出来るだけと言えば、だけだから。


まずは他の観光をメインに考えて
旅行プランやスケジュールを立てて、
もし、都合が合えば行ってみようって感じで良い。


ホテルに関してのアドバイス

今回、僕は3件のホテルに滞在したわけですが、
やっぱりどちらかと言えば
1件のホテルに絞って宿泊した方が良いですね。


チェックインやチェックアウトの時間が勿体ないし、
ホテルからホテルの移動時間も無駄と言えば無駄ですからね。


本当に
ハワイを観光するのがメインなら
アクア・オヒア・ワイキキがマジでおすすめです。

ワイキキの中心地だし
めっちゃ便利です。


なぜ、
僕達は、ヒルトンハワイアンビレッジ→アクア・オヒア・ワイキキ→アウラニ
→アクア・オヒア・ワイキキとなってしまったのか?
というと、

初めてのハワイだったので
色んなホテルに泊まってみたかったってのが第一の理由です。

あと、
アウラニをどこに持ってくるかで
どうしてもアクア・オヒア・ワイキキが連泊にならず
飛び飛びになってしまいました。

これめっちゃ面倒だった。


また
アウラニに行くには、
タクシーやレンタカーいずれにしても
片道1万円近くかかる。


だけど、
空港からだとそんなに移動費はかからないので
出来れば、
初日か、最終日にアウラニをチェックアウトするのがおすすめです。


ただ、
アウラニはマジで最高だから、
初日に持ってくると楽しみが減ってしまうのも事実です。

また、
アウラニの宿泊費は高いので
せっかく宿泊するなら次の日もガッツリ遊びたいじゃないですか
そのためには、
最終日にするのをためらったんですよ。

アウラニディズニーリゾートに格安で宿泊予約したいならこの2サイトだけをチェックすれば十分だ!


なので、
こんな風にアクア・オヒア・ワイキキの間に
アウラニを挟む感じになってしまった。


ヒルトンハワイアンビレッジに関しては
花火が見たかったので、
初日からの宿泊にしないと
これもまた他のホテルに泊まってと
移動が嫌だったので、ハワイ滞在初日から泊まることにしました。

つまり、曜日の問題がありました。

こんな感じで迷いながら
ホテルを予約してましたよ~


スポンサーリンク
おすすめの記事