広告
※アフィリエイト広告を利用しています
こんにちは。

トモです。
20131016_003635

唐突ですが、
あなたの目標、夢ってなんですか?

こういうことを聞かれるとすっごい困りますよね?
僕もそうでした。
だって、大人になると、そんな目標とか夢とかって持てなくなりますよね。
毎日を過ごすだけで精一杯です!みたいな感じだし。

スポンサードリンク


でも、でもですね、確かに僕も実際そうでした。
目標とか、夢とかなかったんですね。
じゃあ、でも、こう言い換えて聞かれたらどうですか?

あなたの欲しいもの(したいこと)は何ですか?

これだと、簡単に出てきませんか?
僕の欲しいものは、
TOYOTAの車でハイエース 4型(新型)です。
IMG_6865

実際、ハイエース 4型の契約までいったのですが、
増税の時期と納車時期が重なりそうで
悩んでいた間に、
今の車の車検時期も重なり今回は様子を見ようとなったのですが・・・
購入してたらしてたで、
またちょっぴり人生変わってたかなとは思いますけどね・・・

理由?
理由は、僕はサーフィンするので、
サーフボードを積みながら寝たりもできるからかな?
サーフィンって波に乗るスポーツなんですが、
海に行けばどこでも出来る!
ってことではないんですよね。


波の立つ海岸じゃないとできないんですよ。
しかも、波も全部が全部乗れるわけではなく、
乗れる波乗れない波っていうのがあって、
そのポイント(ビーチ)に行かないとダメなわけなんですよ。
vacation_sunset

しかも、波の状態がいいのは、満潮時や干潮時なので
朝早く、夕方とかが特にサーフィンしやすい時間帯です。
なので、結構、遠出しないとダメなんです。
しかも、深夜からとか早朝とかから出かけるなんて普通です。

なので、早めにビーチに到着して車で寝たり、
朝の波に乗ってから、
夕方の波に備えて昼間の波の状態が良くない時に車でお昼寝します。

ということで、寝やすい車というのが必要なわけです!
こんな感じでベッドが作れて寝れるんですよね。
IMG_6910


それに最も適している車がハイエースというわけです。
しかも、僕は海なし県の奈良県在住なので、
尚更、海に行くのには時間かかります(;・∀・)

あれ?話がサーフィンになっちゃいましたね(;・∀・)

話を戻すと、僕は目標や夢っていうのは
自分の欲しい物を手に入れるってこと
からでいいと考えてます。

それが、1000円の物でも、5万円の物でも、100万円の物でも
それを手に入れることが目標で、夢でいいんですよ!
それを手に入れるために頑張って、
手に入れたらまた、次に欲しい物を・・・
その繰り返しでいいんです。

そうやって、繰り返していたら、いつか物ではなく
何か違う事が浮かんできます。


流石に、
大人になってからプロサーファーとかはないと思いますが、
こんな生き方したいとか
こんなことしてみたい

っていうのが、出てきます。

なので、自分には目標がない、
夢がないと落胆せず、
ちょっとずつ、
目の前の欲しい物を手に入れようと頑張ってください。

そのためには、やっぱりお金が必要ですよね。

欲しい物を手に入れるためなら、頑張りますよね!
そして、欲しい物って大体がお金が必要ですよね。
仮に恋愛、彼女が欲しいって話でも、
デートするのにお金かかるでしょ?
PAK99_tewotunaidadanjyo20140301500-thumb-260xauto-4269

じゃあ、
欲しい物手に入れるためにあなたは何を頑張りますか?

今までは、お小遣いを貯金したり、
食費切りつめたりとかだったと思います。
僕も実際そうで、家族で旅行行くとかになると、
質素な食事になったり、外食しなかったりでした。

でも、これからはそんなことをしないでください!
限りある物の中から節制、節約、切りつめてお金を貯める。
これって、お腹すいたからって
自分のお肉を自分が食べるような感じですよね。

そうではなく、無いところから作ることを考えてください!

つまり、自分で稼ぐという事です!
僕も以前は、お小遣いから食費からでした。
でも、今ではそんなことしてません。
お小遣いはお小遣いでしっかり使わせてもらってます。
その代わりネットビジネスを頑張ってます!
例えばアフィリエイトだとサイトを増やすとか、
売れるように工夫するとか。

そうなんです。
これからは内ではなく外に目を向けていってほしいのです。
もちろん、外に目を向けるというのは
給料以外で、自分で稼げる方法を見つけるという事です。
それをこれから僕と一緒に見つけていきましょう!


PS.
ハイエース 4型 嫁には全く良さを理解されてません(;・∀・)
子供たちには大ウケでしたが。

もし、納車されてたら子供達とどこに出かけてたかなぁって妄想してます。
ハイエースの納車時期が増税と被ってなかったらきっと購入していたのに、
納車時期で僕の人生がちょっぴり変わりました(;・∀・)

ちなみに、嫁はハイエースの良さを全く理解していませんが、
ネットビジネスで稼げているので
購入を全面的に反対しているわけでもありません。
いやらしい話、お金の力ってスゴイっすΣ(゚д゚lll)

スポンサーリンク
おすすめの記事