広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、
トモです。

最近テレビで人気の『オモウマい店』で紹介されていた
北海道苫小牧市にある
海鮮が超格安で食べられるというマルトマ食堂に行ってみたので
IMG_3564


ぶっちゃけテレビで紹介もされているし
実際はどうなんよ?

って僕のように気になった人は沢山いると思うので
レビューがてらに僕の体験談をブログに書いとく。

スポンサードリンク


マルトマ食堂の待ち時間は?

さてさて、
僕が北海道の新千歳空港についてから
すぐに向かったマルトマ食堂。


到着するや否や
マジで心底ビビったね、、、(;'∀')


だってね、
テレビ番組『オモウマい店』の影響なのか???

それとも
いつもこんなに行列が出来ているのかは知らんが、
スッゲー行列が出来てた(;゚Д゚)
IMG_3563



しかもね、
3月とは言えど、やっぱり北海道、、、

外は寒いんですよ、、、(;'∀')

なので
『どうする?ホンマに並ぶ?』

と、ヒヨッてしまう僕たち家族、、、(;'∀')



だけど、
せっかく北海道まで来たんだし、
今回逃したら、
もう二度とマルトマ食堂にはいかないだろうなー

って思ったので
気合入れて並ぶことに。。。
IMG_3562



で、結局、
マルトマ食堂に入れたのは
2時間後だった、、、(;'∀')

うん、2時間待ったわ。。。


いやー、ホンマに寒かったで!
特に日陰とか壁がない場所で待つときは
極寒に近かった!
3月なのに、、、(;'∀')


しかもねー本音言っちゃえば、

寒い中待って食べるのって
温かいラーメンとか鍋じゃなくて
冷たい海鮮系なので、


マジでどうなのよ???

って後悔が何度も押し寄せたし、、、


それくらい
めーっちゃ寒かった!

なので、3月でもマルトマ食堂で並ぶなら
しっかりと防寒対策が必要です。


マジで風も強いし気温も低いしで
手も足も感覚が無くなるくらい超冷たくなった。


ちなみに
マルトマ食堂は2時までなので
それまでに並ばないと
入店できなくなっちゃうので注意が必要です~


ちょっと看板の写真を撮るの忘れたんだけど、
最後尾に
今日は終了しました、、、
という看板が立てられてしまうと
その日はもう並んでも食べれません。。。

スポンサードリンク


マルトマ食堂の店内はこんな感じ

まぁ他にもお客さんがいたので
あんまり写真撮れんかったけど
店内はこんな感じで
IMG_3572


有名人のサインが超置いてあった。
IMG_3573

マルトマ食堂のメニューは?

で、マルトマ食堂のメニューはこんな感じ!
IMG_3574


IMG_3575


IMG_3576



海鮮だけでなく
いろんなメニューが食べられる。

分かりやすく言えば
普通の食堂で海鮮が安く食べられる食堂って感じかな。


で、今回僕たちが注文したのは、
サーモンの刺身
IMG_3578



この刺身がたった250円とか
ありえねーカオスすぎるぜ(;'∀')



ホッキカレー
IMG_3579


最初は食べるつもりはなかったんだけど、
マルトマ食堂のレビューや口コミを見てると

『ホッキカレーが超美味かった~』

って口コミが多かったので
ちょっと食べてみようぜ
ってなって食べることに。


ちなみに
味は少し甘口だったけど、

ホッキ貝が超入ってて
確かに美味かった。



ただ、
本音をぶちまければ、
何人かでシェアして食べるなら注文しても良いけど
1人でマルトマ食堂に行くなら
まずは海鮮丼を注文した方が良いかな~
って思う。


ホッキカレーなら
レトルトも売ってたし。


マグロ丼
IMG_3581


このマグロ丼はねー
超激やばかったね。

普段見たことないサシが入ってるので
もはやマグロじゃなかったね、、、(;'∀')
IMG_3585



噛まずに行けたね、噛まずに。



マルトマ丼
IMG_3586


もうね、出てきた瞬間、

『なんじゃこりゃー(;゚Д゚)』

ですよ!


『エビやマグロ、ウニまで乗ってやがる』
IMG_3593



しかも
素人の誰が見ても新鮮でプリップリ!


口に入れるたびに
幸せな気持ちが超広がりますわ~

ちなみに
日替わりで上に乗る海鮮の種類は変わるらしいけど
何が乗ってても美味いわ、これ(;゚Д゚)



そして
海鮮が嫌いな息子は親子丼、、、(;'∀')
IMG_3583




いやー北海道まで来て
親子丼って、、、(;'∀')


『なんか不満あるんか?』

と親子喧嘩になりそうになった(;'∀')



あ、ちなみに
丼物にはお味噌汁が付いてました。

この味噌汁も
かなーり極上だったよ。

オモウマい店は本当だった
IMG_3567



ってことで、
マジでオモウマい店はホンマだったわ。

あと、
マルトマ食堂でもっとお得に食べたいなら
こういったお得メニューが一番お勧めかもです。
IMG_3571


IMG_3570

ただでさえ格安だけど
それ以上に格安で食べることが出来るので。

スポンサードリンク


だけどちょっと本音で

ただ、
実際に、今回オモウマい店で紹介されたマルトマ食堂に行ってみたけど、

ぶっちゃけて言えば、
苫小牧に行く用事があるとか
洞爺湖方面に行くからその道中に
って言うなら、

食べに行くのはおすすめだけど、

このためだけに行くのは、
ぶっちゃけ微妙っちゃ微妙かな~
って思う。

なぜなら、
高速道路代もかかるし
札幌からなら1時間くらいかかるので。


なので、
いくらマルトマ食堂が格安!
って言っても

ガソリン代や移動時間を考えると
コスパが良いとは言えない。

うん、マジの本音。


だけど、
苫小牧に行く用事があるなら
時間作ってでも行くべきだと思う。

それくらい
めっちゃ価値のあるお店だと思う。


僕自身も洞爺湖温泉に行く途中に寄っただけだし



ってことで、
オモウマい店で紹介された
北海道苫小牧市にあるマルトマ食堂に行ってみたので
ブログで口コミレビューしてみたー

でした。

スポンサーリンク
おすすめの記事