広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。

最近、ひょんなことから
カーハートにハマりまして、、、(;'∀')


パンツやジャケットなどなど
色んなカーハートを着用しております。
IMG_9295



で、僕は古着が好きなので
カーハートも古着で買う事が多いんだけど、


このご時世なので
お店に行くよりも
どうしてもネットで買う事が多い。



で、そうなると
サイズ感ってすごく気になる。


お店なら試着できるけど
ネットならそういう訳にもいかないですからね~


買った後で
履いてみたら、
全然デカいわー
とか
小さくて履けないわー
ってのも嫌だし、

思ってる感じのサイズ感じゃないと
がっかりしちゃうしね。。。


なので、きっと
僕と同じようにカーハートのパンツを買いたいけど
実際、サイズ感ってどうなのよ?
って悩んでいるあなたのために

今回は、
カーハートのパンツ、ダブルニーのサイズ感について
詳しく解説していこうかなと。

スポンサードリンク


カーハートのダブルニーのサイズ感をガッツリと!

ってことで、
今回紹介するのは、
カーハートのUSA製のダブルニーのパンツ。
IMG_9299



スペックは、
・超貴重なmade in the USA
・サイズは34×32
・Loose original fit
・B01-BRN
・ダブルニー
・カラーはキャラメル、ブラウン

実寸(平置き、多少誤差あり)は
ウエスト:39cm
総丈:108cm
股上:33.5cm
ワタリ幅:36cm
裾:22cm

こんな感じです。


まぁ、細かい話はさておき、トリマ見てよ
このかっけーダブルニーを。
IMG_9287



イヤー本当に、
このダメージ感、汚れ、かなり気に入ってる。


もし、この汚れの良さが分からないようなら
カーハートのパンツは履かない方が良いですね(`・ω・´)
って思うくらい、
カーハートの古着のパンツが大好きなんだけど、



だけどね、嫁がねー
全然このダメージ具合の良さを理解してくれなくてね、、、( ;∀;)


めっちゃカッコいいじゃんね~???


あ、ちなみに僕のスペックは
・身長176㎝
・体重約70㎏
です。

それでは早速
カーハートのダブルニーのサイズ感について!

と行きたいところだけど、

まずはサイズ感よりも

スポンサードリンク


僕のお気に入りのカーハートのダブルニーを見ておくれよ~

ってことで、

平置きでこんな感じ
IMG_9294


太もも付近からのダブルニー。
IMG_9295



ちなみに
カーハートのダブルニーは
70年代のダブルニーになると
腰からダブルニーになってる!


実は私、
70年代のダブルニーも持ってるので、
機会があれば
ぜひ70年代のダブルニーのサイズ感についても
レビューしますねー


さて、話は現行モデルのダブルニーに戻し、

後ろからはこんな感じです。
IMG_9296


で、後ろポケットにあるタグがこんな感じ
IMG_9297


でね、でね、
タグと言えば、内側にあるタグが
ヤバいんすよね~
IMG_9298



いやー、やっぱ
made in the usa

のタグは、キショいわ~( ̄▽ ̄)


いつ見ても、『ええな~これ』ってなるし、


このタグを見ながら、飯三杯は食えるわー

ってくらいカーハートのメイドインUSAが大好きです( ̄▽ ̄)


おっと話がどんどん逸れていく、、、(;'∀')


で、他のデティールはこんな感じ
IMG_9301


IMG_9302


ダブルニーの部分も
汚れはあるけど、破れもなく
かなり良い感じやんか~
と惚れ惚れしてるわけですよw
IMG_9303


で、それではそろそろ

カーハートのダブルニーのサイズ感について

なんだけど

176㎝、70kgの僕がこのカーハートのダブルニーを履くと
こんな感じのサイズ感になってます。
IMG_9287


IMG_9288


IMG_9290


いやーガチで話すと、
ウエストがマジで丁度です。。。

なので、
良く言えば、ベルトいらずなんだけど、
あとちょっとでも太れば、、、

はい、多分、履けなくなります。。。


それくらいのサイズ感。



だけど、
太もも付近はかなり余裕があるので
ダボっと着れる!


そして、
丈はかなりジャストサイズ
こんな感じなので
IMG_9293


靴を履けば
マジでジャストなサイズ感になっております。

なので
僕的にはちょうど良いサイズ感なんだけどね。

ただ、ウエストだけがね、、、
もうちょっとだけ余裕が欲しいなと、、、


なので、
ゆるだぼで着たいなら
僕よりもやせ型なら
かなり良い感じのサイズ感で履けると思う。

逆に
僕よりもぽっちゃり体形なら
ウエストがかなり厳しいと思うよ。

スポンサードリンク


まとめ

ってことで、
カーハートのダブルニーのサイズ感をまとめると

身長176cm 体重70キロくらいなら

34×32なら
サイズ感はマジでかなりジャストフィットと言える。

ただし、
ダンガリーフィットなどになると
また違ったサイズ感になるので
そこは注意が必要。

今回のサイズ感は
あくまでもルーズオリジナルフィットシリーズのサイズ感なので。

ってことで
僕のレビューが参考になれば嬉しいです~

スポンサーリンク
おすすめの記事