広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、
トモです。

北海道洞爺湖にある洞爺観光ホテルに家族で泊まったので
ブログで口コミレビュー書いてみる。
IMG_3650



ってことなんだけど、
なんでそもそも
洞爺観光ホテルを選んだのか?
って言うと、

娘がね、

『たまには温泉がある旅館っぽいホテルに泊まってみたい~』

って言うので

『じゃあ、泊まってみようか』
ってことで、
洞爺湖にある洞爺観光ホテルに泊まることになった。


で、実際に泊まってみてどうだったのか?
ってのが、今回の口コミレビューブログなんだけど、

スポンサードリンク


結論から言えば

洞爺観光ホテルは
想像してたよりも全然良かったw

うん、かなり失礼な言い方してるけどねw


なんでか?って言うと
僕は楽天トラベルで
洞爺観光ホテルを予約したんだけど、
その時見てた画像が、
スッゲー昭和臭がする昔ながらの温泉旅館って感じだったのよ(;'∀')
※楽天トラベルは
楽天マラソンとかの時に予約すると
超ポイントも付くのでかなりお得に泊まれるので
おすすめです^^






なので、
ぶっちゃけどうなんだろう???

と、ちょっと、いや、かなり不安もあった。。。(;'∀')



だけど、実際に
洞爺観光ホテルに到着すると
外観は思ったほど、古くもなく、
IMG_3650



いや、逆に綺麗だし、
フロントも超清潔感があった。


そして、
部屋に向かうと、、、

うん、確かに
部屋の鍵は、昭和やなーって感じの鍵だったけどw


で、
部屋に入ったらいきなり布団が敷いてあって
IMG_3600



うわーめっちゃ昭和って感じw

しかも
お茶請けのお菓子とお茶が置いてあって
あ、写真撮るの忘れた、、、(;'∀')


なんだかそんなのもめっちゃノスタルジックー
って感じでw


で、子供たちにとっては
なんだかそれが新鮮みたいで

『こんなの初めて~』
って言うてましたわw



で、僕も子供達もお気に入りだったのが、
この窓からの景色です!
IMG_3612



洞爺湖がめっちゃ見える~(;゚Д゚)
IMG_3603



しかも
僕たちは関西なので
あまり雪って見ることない。

だけど、
辺りにはまだ雪が大量に残っていて
それもまた感動の一つだった。


あと洞爺観光ホテルの売りが
温泉。

温泉はもちろん写真ないけど
洞爺湖も一望出来て
なかなか良い感じで、
広々していて
のんびりゆったりできた。


うん、ありっちゃーあり。

ただ
虹の湯とかそういった温泉に慣れていると
温泉の種類も少なく物足りなく感じるけど、

だけど、逆を言えば、
一つの温泉にゆっくり入れるので
僕は結構ハマってましたw

スポンサードリンク


洞爺観光ホテルの立地は最高?

で、洞爺観光ホテルを出れば
目の前には北海道のコンビニであるセイコーマートがあるので
超便利だったわ。
IMG_3614


夜、小腹がすいたので
子供と夜食を買いに行ったりしてた( ̄▽ ̄)


あと、洞爺湖にも
歩いてすぐに行けるし。
IMG_3616


飲食店にも
徒歩で行けるので
安心して飲めるしw
IMG_3656


IMG_3662




ちなみに残念なことに
洞爺湖にはあまり飲食店が無いのよ、、、(;'∀')


なので、
食事はかなり困った。


このご時世なので
仕方ないのかもだけど、

けっこう閉まっている店も多かった、、、(;'∀')



あと、僕がいつも思うのは、
僕たち旅行者ってその土地の郷土料理が食べたいじゃないですか。

なのに、
お洒落なイタリアンレストランだったり
チェーン店の居酒屋だったり、、、


うーん、そんなの望んでねーんだけどなー
って思っちゃう。。。


まぁ地元の人のためにも必要なんだろうけどね、、、

スポンサードリンク


で、話は洞爺観光ホテルに戻すけど、

ホテルの前には
足湯ならぬ手湯ってのがあった。
IMG_3613


IMG_3615



なかなか珍しいなー
と、ちょっと手を突っ込んでみると
丁度な温度だった。


で、そのまま
洞爺湖付近を散歩。

足湯や雪もあって
風情はバッチリ。
IMG_3625



のーんびり歩ていると
ポケモンのマンホールも見つけたわ。
IMG_3635



『うわースゲー』

って子供が喜んでた。

しかし、
なぜ洞爺湖にポケモンが、、、?
と不思議ではならんが、、、(;'∀')
IMG_3639


ってことで、洞爺観光ホテルの口コミレビューのまとめだけど

まぁ僕のブログは本音バリバリのレビュー言うので
あれだけど、
洞爺観光ホテルは
昔ながらの昭和的な雰囲気を味わいたいなら
めっちゃありだと思う。

うん、実際、
僕はめっちゃ良かったし。

ただ、難点と言うかデメリットな部分を挙げるとすれば
・チェックアウトが10時と早い
・周りに洞爺湖以外に観光できるスポットがない、、、
・周辺に飲食店が少ない
ってことかな。

まぁ、洞爺観光ホテルのデメリットと言うか
洞爺湖のデメリットかもしれんが、、、


もちろん地元の人や洞爺湖が好きな人からすれば
『観光スポットもめっちゃあるわい!』

って言いたくなるかもだけど、

だけど、
・ネットで調べてもあまり出てこない
・目につかない
・惹かれない

ってところで、
やっぱりこういった口コミレビューになるのは仕方ないと思う。

うん、洞爺湖は嫌いじゃないけど
やっぱりもうちょっと観光したいなーって思うので。


なので逆に言えば、
観光とかせずに
温泉でのんびりしたいー
って考えているなら
かなりおすすめ!

静かにのんびり過ごせることは間違いないので。

あと、辛口レビューばっかりをブログで書いてますが、
僕としては
洞爺観光ホテルのようなホテルもアリだと思ってる。


なぜなら
最近はスタイリッシュなホテルばかりで
どこか情緒が無かったりする。

もちろん、
使い勝手の良さで言えば
そういったホテルの方が設備も快適だったりするけど、

だけど、
違う意味でこういった昔ながらのホテルも生き残って欲しいなー
って思う。


特に
畳の部屋に布団敷いて
みんなで雑魚寝とか
自宅でもなかなか無いからねー

雑魚寝も
みんなで顔を見て話しながら
寝ると最高だしね。


ってことで、
今回もちょっぴり辛口なブログになっちゃったけど
まぁ本音のレビューなんで。。。(;'∀')

スポンサーリンク
おすすめの記事