広告
※アフィリエイト広告を利用しています
マリオットボンヴォイののプラチナエリートになってからというもの、
マリオット系列のホテルに宿泊したくて
たまらないトモですw


さてさて、今回は
台湾の台北にあるマリオット系列のホテル
コートヤード台北に宿泊してみたので
体験記というかレビューがてらに
プラチナエリートならどんなメリットがあったのか?
について話していきますね〜
IMG_3852




ぶっちゃけ、えらいこっちゃ!
でしたよ。

スポンサードリンク


なぜコートヤード台北に宿泊したのか?

まずなぜ僕が数あるマリオット系列のホテルの中から
コートヤード台北に宿泊したのか?
っていうと、


ここかなり重要なポイントになるので
ぜひとも最悪ここだけでも
読んでおいてくださいね!




台北市内でマリオットヴォンボイのプラチナエリートの特典である
ラウンジがある
かつ、
お安く泊まれる

ホテルを探したところ


コートヤード台北が一番理想に近かったからです。



ちなみにですが
マリオット系列のホテルだからと言って
全てのホテルにラウンジがあるってわけじゃないんですよね!


なので、
せっかくプラチナエリートになったのに
ラウンジのないホテルに泊まると
ある意味、メリット激減ですからね。


なぜならラウンジがあると
ドリンクが無料で飲み放題だし、
時間帯によるけど、
食事も無料で食べ放題になりますからね!
IMG_3836





これ、マジでめっちゃお得すぎるので
ラウンジがあるか無いかで
全然お得度が変わっちゃいますからね!


だから
ホテルを選ぶ時、
まずは、ラウンジがあるか?ないか?をリサーチすることは
必須になります!



そう言った意味でも
コートヤード台北は
ラウンジがあり、かつ、安く泊まれるホテルでした。


だけど、
やっぱり料金が安い分、
台北市内の中心から少し外れてるんだけど、、、

最初はそれがネックで
それなら台北市内の中心地にある
コートヤード台北ダウンタウンの方が良いかな?
とめちゃくちゃ悩んだんだけど、

金額がね、、、
1万円くらい変わるんですよね。。。


なので
まぁどうせ観光するし
そんなにホテルにずっと滞在するわけでもないから
ちょっと勿体無いかなー

1万円あれば
かなり豪華な夕食食べられるやん!

って思ったので、
ちょっと立地は不便だけど、
安い方のコートヤード台北ホテルにしたのよ。



だけど、めちゃくちゃ誤算があって、、、

スポンサードリンク


実際にコートヤード台北ホテルに宿泊してみると

全然不便を感じなかったw




なぜなら、
電車の便が良かったんですよね!
想像以上に。



コートヤード台北ホテルの最寄駅は
南港駅なんだけど、
IMG_4002




これがホテルの地下にある駅なので
めちゃくちゃ近くて便利!



ただ最初に難点だなー
って思ったのが、
南港駅から台北駅までかなりの駅を通過しなくちゃならないのよ。。。
MTRという地下鉄だと。。。


だから
台北の中心地に行くまでに
時間が30分以上かかりそうだなー
って思ってたんだけど、



だけど、だけど、
台北にはもう一つTRAという路線があって


これだと、
2駅で台北駅まで行けるのよ!
時間にすると15分くらい。


なので、そんなに不便を感じなかった。


しかもね、
TRAで、コートヤード台北ホテルがある南港駅から
次の駅が松山駅
こちらは夜市で有名なところだし、


そして、逆方面に行けば、
千と千尋の神隠しのモデルになったと言われる
九份


最近、ランタン飛ばしで有名になっている
十分にいくための
瑞芳駅に直接行けるので
台湾を観光するなら
想像以上に便利なところにある。


しかも
南港駅自体がかなり大きな駅
お店もたくさんあるので
かなり便利だった。


ってことで、
コートヤード台北ホテルは
台北市内から考えると
ちょっと郊外にあるけど、
電車の便が良いので
立地の悪さはあまり気にならなかったよ!

続いては、
実際のホテルの中はどうだったの?
ってことだけど、

スポンサードリンク


コートヤード台北のレビュー

さてさて、
肝心のコートヤード台北ホテルなんだけど、

フロントはこんな感じ。
IMG_3804



ちなみに
日本人スタッフの有無は不明。


僕は英語でスタッフさんと話しました。



そして気になる
プラチナエリートの特典、
部屋のアップグレードだけど、


当初、僕が予約したのはこちらの部屋でした。
IMG_4788




で、アップグレードしてもらった部屋は
こちら。
IMG_4787


約1万円分のアップグレード!


キングサイズのベッドが2つ
IMG_3807



ぶっちゃけ、今回は妻と2人で旅行に来ているので
このベッド一つがあれば
十分広々と寝られるくらいの広さ!



どうするよ?
って妻とも話をしたけど、

せっかくなので、、、

ってことで、

キングサイズのベッド1人ずつ使って寝ましたw


あ、別に夫婦仲が悪いってことじゃないよw



いやーほんまにめっちゃ快適に寝れました!


で、部屋に関しても
めちゃくちゃ広くて綺麗だし、


トイレもウォシュレットが完備!

これはやっぱり日本人にとっては
超ありがたいですよね。


今や、
ウォシュレットがないトイレでは
大をしない!


って決意してしまうほど、
なくてはならいものですからねw



で、お風呂も
バスタブとシャワーが分かれてる。


ただちょっと疑問だったのが、
シャワーとバスタブが離れていたので


どうやって入れと?

ちょっと難点でしたw




ちなみに
ペットボトル<水>2本が無料でした。

あと、紅茶やコーヒーも無料。



あ、それと
パジャマはなく、バスローブが人数分ありました。

アメニティーに関しては
歯ブラシなどは完備されてましたよ。



台湾のホテルでは
あまりアメニティーは完備されていないよー
って聞いたことがあったんだけど、

やっぱり
お高いホテルには完備されているのかな?




ってことで、
ホテルの部屋はめちゃくちゃ快適でした!

まぁプラチナエリートで
グレードアップしてもらっているのでw


できれば
スィートルームが良かったなー
とは思うけどねw



ちなみに
26階の部屋の窓から見た景色はこんなんでした。
IMG_3810



めっちゃ綺麗w


コートヤード台北ホテルのラウンジは?

さてさて、ここでやっと本題?

やっぱねー
せっかくプラチナエリートになったんなら
一番メリットがあるのって


ラウンジが無料で使えることだと思うんですよね!
IMG_3840



だって、飲み放題食べ放題ですからねw

あ、貧乏性が出ちゃってますねw




ちなみにプラチナエリートなら
コートヤード台北ホテルで
夕食、朝食、その他の時間で
ラウンジを利用することできる。



なので、分けてレビューしていきますね!


まずは、通常時間

スポンサードリンク


通常時間のラウンジでは?

ソフトドリンクと軽い軽食を食べることができます。



ソフトドリンクは
お茶や水、紅茶、コーヒー
炭酸飲料などのジュース類
IMG_3825


IMG_3826

IMG_3822



あと軽食として
フィナンシェや一口ケーキ、
ピーナッツやチョコレートなどもありました。
IMG_3824


IMG_3823



これらを
のんびりとこの景色を見ながら
IMG_3832




いただきました。
IMG_3838

ハッピータイムのラウンジでは

もはやその辺のお店以上のバイキング!


ズラーっと並んだ
前菜?おつまみ?
IMG_3869




チーズやハム、惣菜がいっぱい!
IMG_3971


IMG_3955






もちろん
メイン料理もガッツリ!


料理長に頼むと
ラーメンを作ってくれました
IMG_3882


和風だしに少し甘味がなる
なんとも言えない出汁が美味かったw
IMG_3875



もちろん
アルコールも提供!
しかも全て無料!


ちなみに
台湾ビールはコンビニで買えば
1本200円くらいしますが、

それも全部全部飲み放題!



いやー飲みまくったわw


そして食後は、
ワインをチーズで優雅にいただきました。



料理はどれも美味しく
かなりのクオリティーだったので

本当、プラチナエリートになって
マジで良かったわw

スポンサードリンク


プラチナエリートの朝食は?

ちなみに
朝食に関しては
ラウンジではなく、違うところでの提供でした。
IMG_3998




あ、もちろんこちらも当然、無料です!



ぶっちゃけ、
朝食の方が、ハッピータイムの時よりも
種類が多いです




こんなのが全部食べ放題!
IMG_3981


IMG_3982


IMG_3983


IMG_3986


IMG_3988


IMG_3990



IMG_3975

台湾料理だけでなく、パンもあり
IMG_3968



そしてなぜお寿司もあるという
IMG_3973


デザートもふんだんに完備され
IMG_3966


IMG_3967


IMG_3976




朝から腹一杯ですわw


コートヤード台北ホテルはレイトチェックアウトできますか?

さてさて、そろそろレビューも終盤ですが、


プラチナエリートの特権として
4時までのレイトチェックアウトがありますが、


もちろん
コートヤード台北ホテルでも利用可能でした!


これが本当に意外と便利で。

ゆっくりホテルに滞在できるのは
本当に助かりますよね。


ちなみに、
アーリーチェックインもできると思うのですが、
飛行機の都合で、
僕たちは到着が4時頃だったので
使ってないのでわからないですが、


だけど、
予約時にアーリーチェックインできますか?


と聞いたら、

できますよ!

って返答だったので
多分行けると思いますよ。

まとめ

ってことで、
マリオットボンヴォイのプラチナエリートで
台湾の台北市にあるコートヤード台北ホテルに宿泊してみたけど、


プラチナエリートのメリットを120%活用できたよ!


特に
ラウンジが使えるのは
本当に助かるし、

そして、
部屋のグレードアップも
目に見えてグレードが変わるので
ほんまに嬉しいですよねw



ちなみに、
僕と同じように
立地のことでコートヤード台北ホテルに宿泊しようか?
迷うことがあると思うけど、


ほんまに
想像以上に便利な立地にあるので
値段も安くておすすめですよ!



ちなみに
台北市内中心地にある
格安で泊まれるホテル『シティイン2』というホテルのレビューは
こちらから

台北市内にあるシティインホテル2に宿泊したのでレビュー書いとく


こちらのホテルも格安で有名なので
実体験のレビューは有益だと思うので
載せときますので
ぜひ参考にしてください~

スポンサーリンク
おすすめの記事