広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうもどうも、
トモです。

いやーめっちゃお久しぶりですなー


ブログも確認してみると
ワンオクの記事は
2019年12月の三重県のライブツアーのレポで止まってた。。。




まぁ僕自身、ワンオクに触れるのも
めっちゃお久しぶりなんですが、、、


あ、もちろん
ワンオクの最新アルバム『LUXURY DISEASE』
購入して聞いてたんだけどね。


ただ、なんだろう、、、
ぶっちゃけ
『ワンオク、もう良いかな、、、』

ってなってた。。。


なんだろう、、、
このご時世でライブから遠ざかってたってのもあったんだろうけど、

それ以上に
やっぱり僕としては
この出来事が大きかったというか、、、





『根に持ってるなー』

って思われそうだけど、


なんて言うの。。。

やっぱりファンクラブに入ってるのに
チケット取れなくて、

なのに、
何度も先行販売だ、再販だ、、、

ってされちゃうと、

なんだかな、、、( ;∀;)


って気持ちがスッゲー大きくてさ。。。


それプラス
コロナのせいで、
ワンオクのライブも全然なかったので
なんかそのままフェードアウト、、、

みたいな雰囲気が僕の中であったんですよね。



ただ、そうは言うても
やっぱりワンオクのことが大好きって気持ちもあるので

今回、2023年になってやっとワンオクのライブがある!
って情報が来たときは、


超嬉しかった( ̄▽ ̄)


でもそれでも
ライブに参戦しようか?どうか?
と悩んでいる僕もいた。



そんな僕の背中を後押ししてくれたのが、

なんとJKになった娘でした!


以前は
『ワンオクなんて聞きたくない!』


って言ってた娘だったんだけど、


中学生くらいになった頃から
『パパー、今度ワンオクのライブに行ってみたい!』



って言ってくれるようになってた。


マジで?マジで本気で言ってるの?



と僕にとっても相当嬉しかったんだけど、

そしたら、世の中こんな状況でさ、、、
ライブが出来ないという、、、


なので、
なかなか娘とワンオクのライブに行く!
という夢のような話は全然達成できなかったんだけど、


今回、どうなんだろう?
今でもワンオクに興味あるのかな?
と半信半疑で
娘に

『今度ワンオクのライブあるけど、チケット取れたら一緒に行く?』

って聞くと、

『いきたい!』

って言うので、


以前は、おひとりさまライブを推奨していた
あの僕が、、、




な、なんと、なんと
JKのむすめと一緒にワンオクのライブに参戦することになりましたw


という事で!
今回は、数年ぶりのワンオクライブツアーレポとなります!
IMG_1243



題して
『JKになった娘と2023年ワンオクのLUXURY DISEASE JAPAN TOUR
大阪京セラドームのライブに参戦してきたぜレポ!』


た、タイトルが長い、、、(;'∀')

スポンサードリンク


だけど、ぶっちゃけ、、、

まぁこれはマジで
僕としてもめっちゃ嬉しいことではあったんだけど、


だけど、だけど、なんだろう、、、
僕の中では以前のようなワンオクに対する情熱はなかなか再燃せず、


気がつけば、
モチベが上がらないそのままの状態で
LUXURY DISEASE JAPAN TOUR
大阪京セラドーム2日目の参戦日を迎えた。。。




以前なら、
開場時間前に会場入りして、
グッズを買うことに情熱もあったけど、

なんだかそんなノリも起きず、
とりあえず、
開演時間に間に合えば良いか、、、
って感じで、なかなかテンション上がらず。。。


結局、17時開演に合わせて
16時頃に会場に到着。
IMG_1207




ちなみに
JKの娘にとっては、このワンオクのライブが人生で初ライブ。

なんとも贅沢な話ですわ。



だけど、だからこそ、
楽しめるかな?
楽しくなかったって言われたら嫌だな、、、
とか内心、ビビってた(;'∀')



当然、娘も初人生初ライブなので
どうしたら良いのかわからず

ワンオクのライブに行きたい!って言ったものの
当日は、なんかそんなに楽しみじゃなさそうだったし。。。



なんかこのままライブに行かなくても
ええかな、、、

っていう雰囲気もあった。


そう、本当に、なんかやる気が出なかった。
僕も娘も。。。





まぁだけど、そんなこんなん言いながらも
会場につけばテンションも上がるだろう!

と。


だけど、期待していた以上にお互いテンションは上がらず、、、
娘といえば、人の多さに圧倒されてた。。。

『めっちゃ人多いな』

って。



で、とりまグッズ売り場に行くも
IMG_1208


狙っていたTシャツもマフラータオルも売り切れていたので

そりゃーこんな時間に来ても売り切れてるわな。。。



なので、
今回はラババンだけ購入。
IMG_1215


っていうかさ、
ラババン、種類減ったよね?
今までは4種類くらいあったのに、、、

なんでだろ?
やっぱこのご時世が関係あるんかな???


まったく嫌なご時世だわ。。。




ちなみに
JKの娘とペアラババンできたのは
違う意味で感慨深いものがあった!
IMG_1216


ある意味、僕の夢の一つでもあったので。


なので、
そこはちょっとテンション上がったけど、
娘は、JKだからなのか、
僕だからなのか

あまり写真を一緒に撮りたがらない。。。


うーん、年頃の娘って難しい。。。

唯一、一緒に撮ってくれたのが
この写真だけ。。。(/ω\)
IMG_1218




生涯の僕の宝物のひとつにしよう!




で、そんなこんなで複雑な心境を抱えながらも会場に入り
ライブが始まるのを待った。

スポンサードリンク


やっぱワンオクです!おかえり!

で、予定の17時を少し過ぎ
ワンオクのライブが始まった。


ちょっとセトリが入るのでネタバレになるけど、

オープニング曲は『Wonder』


『Wonder』の曲が流れ始めると


一体今までのノリの悪さ、
テンションの低さ
あの『ワンオク、もう良いかな、、、』

そんな気持ちは全て全て吹き飛んでいた!


うぉおおおおおおおおおおおお


って叫び、右手を上げてリズム取り始めてる。
IMG_1258




いやー、もうマジで楽しい!


なんだろ?ホンマになんだろう?

やっぱワンオクは僕の一部なんだ。
僕の人生になくてはならないものだったんだ!




って改めて気づいた。


本当に頭の中はワンオクのことしかなくて
楽しくて、嬉しくて、幸せがいっぱいで


マーーーーーージでヤバかった。


本当2019年からワンオクに触れてなかった分、
より最高に楽しかった。


JKの娘と一緒にライブに参戦していることなど忘れて
恥ずかしげもなく叫びまくる父親失格の僕w



これがワンオクや
やっぱりワンオクや!



僕の中はワンオクでいっぱいだった。


その後、ライブでは超久しぶりの
『アンサイズニア』があり、

もうテンションは超ヤべ~


ここが現実なのか?はたまた天国なのか?

自分がどこにいるのかもわからなくなるくらい
最高の気分。


その後に、
カゲロウThe Beginning、そしてWe areなどなど
以前の曲が僕のテンションを益々異世界へといざなう。


もちろん、今回のアルバム『LUXURY DISEASE』の曲も
すこぶる良いんだけど、

やっぱり2015年頃からワンオク大好きな僕としては
過去曲も感慨深いものがあるのよ。

やっぱりいろんな思い出とともに
フラッシュバックしてくるし。


なので、
当然興奮度合いが違ってくるんだわ!



だけど、今回は、こんなご時世なので
モッシュもダイブも禁止されていたけど、、、
※今回はスタンディング席はなく、全て指定席でした。。。


でも、でも、でもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


マジで楽しい!

マジでヤバい!


なんだろう?本当に。

ワンオクのライブに参戦するたびに
僕の魂が、感情が、気持ちが、

グッと来る。


魂を揺さぶられるというのかな?
モチベがめっちゃ上がるし
感情がグワングワンしてくる。


それが本当、居心地よくて最高で。
IMG_1268




過去にいろんなバンドのライブにも行ったことあるけど、
ワンオクのライブ以外でこんな感情になることってないんだよね。

魂を揺さぶってくれるバンドですよね、ワンオクって。

だからこそ、
僕はワンオクが大好きなんだと思う。

スポンサードリンク


ところで娘はというと?

ぶっちゃけ、ライブの途中で
『ワンオクのライブどう?』

って聞いて、もし

『あんまり。。。』

とかって返事が返ってきたら怖かったので
あえて何も聞かず


ライブが終わってから娘に感想を聞いてみたら

『ヤバかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/』



『めっちゃ楽しかった!』
『初めて鳥肌立ったんわかったわ!』
『最初、タカってそんなにイケメンとか思ってなかったけど
めっちゃ惚れたわ!めっちゃカッコ良かった!』
『また行きたい!』

と、かなり興奮気味で、


自宅近くの最寄駅に迎えにきてくれた嫁にも感想聞かれた娘は
『めっちゃ最高やったで!』
『あの時が、こんなんで、この時があんなやってなー』


って本当に心から楽しんでくれていたのがわかって


僕としてもめっちゃ嬉しかった!


やっぱり自分が好きなものを
他人に勧めて、

その人が『良い』『好き』

って言ってくれると嬉しいじゃないですか!

しかもそれが我が子で
僕と同じロックバンドを好きになってくれて
しかも
『また行きたい!』

って言ってくれるなんてホンマに最高ですよ!


いやー、マジで一緒に行けて良かったわ( ;∀;)



で、まぁ僕の感想というかレポはこれくらいで
今回の2023 LUXURY DISEASE JAPAN TOUR 大阪京セラドームに関しては、

今までのワンオクのライブにはないサプライズが2つもあった!

その1つ目が
あの『努努-ゆめゆめ-』が演奏されたってこと!


このブログ読んでて、

マジでか?
ホンマに?



って思ったかもしれんが、

マジっす(`・ω・´)



そう、ワンオク創世記近くに作られた曲なので
最近のライブでは滅多に聞くことはできない
あの幻!と言っても過言ではない名曲!


あの『努努-ゆめゆめ-』がなんと今回のライブで演奏されたのよ!


あ、でもね、
まるまる一曲!
ってことではなくて、

ちょっとだけなんだけどね。


それも、
いつものメンバーの雑談タイムの時に、

『タカっていつも無茶振りすんねん』
『ピアノ弾かされたり、ギターさせられたり
うんぬんかんぬん。。。』

って話の時に


『そういや、トモヤとリョウタにはこんなのさせたけど
トオルにはまだ何もさせてないよな?』


って話題になって

『それならラップは?』


ってノリからの

『努努-ゆめゆめ-』


なので、誰もが
まさかそこから『努努-ゆめゆめ-』を歌い出す
って思わないやん!


だから
超みんなびっくりしてたw


まさしくサプライズだった。


そしてそして、
もう1つのサプライズが

今回のブログを読んでいたら
気づいてるかもしんないけど、


今回のブログでは
ライブ中の画像めっちゃ多いでしょ!
IMG_1304



これって違法にアップしたもんじゃなくて


ライブ中にね、タカが

『カメラ出して良いよ!』


と、なんとタカから撮影許可がおりたのです!


とは言っても
アンコール曲の最後の曲『Stand Out Fit In』の時だったので
全部撮れたわけじゃないんだけどね。






だけど、それでもヤバくない?


ライブを撮れるなんて!

スポンサードリンク


でもねー、これ実際めっちゃ困るのよ!

なぜなら、
ライブも見たいし、カメラも撮りたいし
ってなるのよw
IMG_1267



しかもね、
曲が『Stand Out Fit In』なので
騒ぎたいじゃないですか。

でも騒ぐと
手ブレがしてカメラ上手く撮れない。。。
IMG_1314

というジレンマw


なので、
最小限に騒ぎながら、カメラも撮るという
IMG_1320


あーーーーーーー
もうどうしたら良いんよ???


と一人で悶えてたんだけど、

帰りの電車でJKの娘に聞いたら

『私もどうしようかめっちゃ迷ってたわ』

ってw


なので、きっとみんな同じはずw

スポンサードリンク


まとめ

ってことで、
超久々のワンオクライブだったけど
マジで最高に最強でした!
IMG_1222



なので、
もし僕と同じように


『ワンオク、もうええかな。。。』


と、少しテンションダウンしてるなら
ぜひ、もう一度ワンオクのライブに行ってみて!
IMG_1315



そしたら
絶対に変わるから!


劇的にあの頃の気持ち復活するから!

ワンオクなしでは生きていけないーーーーーー

ってなっちゃうからね!


うん、ホンマに、
マジで、僕も
きっと僕がこの先、
60歳になっても、70歳になっても
ワンオクのライブがあれば参戦するだろうな!

ってDNAレベルで思ったもん。
IMG_1326


なので
ぜひぜひこれから2023ワンオクのライブに参戦される方は
めちゃくちゃ楽しみにしておいてくださいね!
IMG_1220



マジで最高ですよ!
ヤバいですよ!


ガッツリ楽しむ準備しといてくださいねー

スポンサーリンク
おすすめの記事