広告
※アフィリエイト広告を利用しています
楽しみにしてたんだ。
本当に楽しみにしてたんだ。

モヤモヤさまーずとかでも紹介されてたし、
ハワイの旅行雑誌でも必ず紹介されている
ハワイのハレイワにあるマツモトシェイブアイス。


わざわざこのマツモトシェイブアイスのかき氷食べるために、
レンタカー借りて
ハレイワまでやってきたぜ!


そうここがあの世界で一番有名なかき氷屋
マツモトシェイブアイスだ。
IMG_1173



ってことで、今回のブログでは
マツモトシェイブアイスでおすすめなメニューや
Tシャツなどの雑貨なども紹介するよ!

スポンサードリンク


マツモトシェイブアイスの店内がおしゃれ過ぎる

ハレイワにあるマツモトシェイブアイス
IMG_1175


ちなみに、
一件だけポツンとあるわけじゃなく、
何件かのお店が集まった集落みたいになってる。

駐車場もたくさんある。


で、マツモトシェイブアイスの店内に入ると
めっちゃオシャレ~(;゚Д゚)
IMG_1176

木目調のこれホンマにかき氷屋さんかよ(;'∀')
って思うくらい、めっちゃカッケ~


そんなカッコイイ店内にはたくさんの雑貨やTシャツが売ってる。


マツモトシェイブアイスのTシャツを紹介

僕は知らんかったけど、
マツモトシェイブアイスのTシャツは結構有名らしいね。


モヤモヤさまーずの撮影で
さまーずが来て買っていったらしい。
IMG_1223


確かに、
オシャレなデザインのTシャツがたくさん。
IMG_1224


IMG_1225

しかも値段はそんなに高くない。
IMG_1226


中にはセールになってるTシャツもあった。


他にはいろんなマツモトシェイブアイスのロゴが入った雑貨もたくさんあった。

スマホケース
IMG_1221


IMG_1222

バッグ
IMG_1180


トートバッグ
IMG_1182


コーヒー
IMG_1181

これなんて言うんだっけ?
コーヒーとか入れて持ち運ぶボトル。
IMG_1178


これめっちゃ欲しかった。
スゲーカラフルなのに、どこかシンプルでめっちゃ良いなって思った。
IMG_1179


全部は撮れなかったけど、
マツモトシェイブアイスの店内はこんな感じ。
IMG_1183


このスペースとは別に
カキ氷のスペースが隣にある。



マツモトシェイブアイスを注文してみた

ってことで、
さっそく頼んでみたで!

注文の方法は、
このフレーバーから3種類を選んで
IMG_1191

IMG_1192


IMG_1193


レジにいって、注文する。
クレジットカードでも支払いできます。
IMG_1186


そして横にずれていく。
IMG_1189


選ぶのが面倒な時は、
こんな感じで3種類のフレーバーが決められた
コンビネーションがあるのでそれもおすすめ
IMG_1185


僕もコンビネーション注文しました。


僕の時は、たまたま空いていて
すぐに注文できたんだけど、
ちょっと後だと、めっちゃ行列できてた。

そんな時、
フレーバーで迷って後ろからプレッシャー感じるようなら
コンビネーション頼んだ方が良いかも(笑)


ちなみに、
子供たちは、レインボーよりマツモトズをおすすめしてる。
そっちのが美味かったよって。


カキ氷が作られていく行程を見ながら待つことができる。


マツモトシェイブアイスはこんな感じで作ってる。



びっくりしたのが、
日本のかき氷の作り方とちょっと違っていて
氷を削ってから、
それをすくってお皿に入れるって感じ。
IMG_1188


日本なら、
直接お皿の上に氷を削っていくんだけどね~


で、氷をお皿に盛り付けたら
こんな風にシロップをかけていく


すげー技術だ。
混ざらないように三色のシロップを綺麗に分けてかけていく
IMG_1196


そして出来上がりだ。


動画で見ると、
職人技だな~ってことが良く分かる(;゚Д゚)



僕が食べたのは、
レインボー
IMG_1203


そして、もうひとつは、
マツモトズ
IMG_1199


ごめん、どっちがどっちかよく分からん(笑)

たぶん合ってると思うけど、
間違ってたらごめん。


いや~どっちもめっちゃカラフル。
派手だね~
IMG_1205


マツモトシェイブアイスの値段は?

ちなみに、
マツモトシェイブアイスの値段は、
スモールサイズで2.75ドル
ラージサイズで3ドル
IMG_1184


この差の値段なら、絶対にラージサイズ食べた方が良い。


また、
50セント足せば、コンデンサミルクを付けたり、
1ドル足せば
モチ(白玉)が5個ついてくる。


マツモトシェイブアイスどこで食べる?

実は、マツモトシェイブアイスは店内で食べるところがない。

外に出ると、こんな風に
ベンチがあるのでそこで食べる感じ。
IMG_120


机とかもあるけど、
全然拭かれてないから
ウェットティッシュ持って行った方が良い。
IMG_117



想像以上に溶けたかき氷の後が机に残っていて
そのまま食べるには、ちょっと抵抗がある(;'∀')


マツモトシェイブアイスの体験レビュー美味いのか?

は、ハッキリ言うぜ。

マツモトシェイブアイス喰ってみた感想を。


ぶっちゃけ、美味いけど、
ちょっと甘ったるいって感じ(;'∀')


やっぱ日本人とはちょっと味覚違うのかな?
もう少し甘さ控えめでも良いと思うんだけど・・・



特に僕の場合、日本で神的に美味いかき氷食べてるから
それに比べたら、どうしても不満が出てしまう。

ちなみに奈良県のかき氷は全国でもトップクラスらしい
良かったらぜひ食べに来ておくれ

奈良でかき氷のおすすめと言えば、神ふわ過ぎる日之出製氷ヒノデが最高だ!


子供たちは喜んで食べてたが。
1


特にマツモトズの方が
美味かったようだ。



で、ハワイはやっぱり暑いので
カキ氷も溶けやすいので
出来るだけ早く食べないと溶けちゃう。
IMG_1216



溶けるとこんな感じになっちゃいます(;'∀')
色がグロいんじゃ・・・
IMG_1220


外で食べてると
見たこともないカラフルなヤモリがおった(;゚Д゚)
IMG_1233


あ、あと、トイレは
マツモトシェイブアイスの店内にはなくて
他のお店と共用になってる。
IMG_1171



ただし、
マツモトシェイブアイスの店内に
トイレの入り口の鍵の暗証番号があるから
それを覚えておくか、
こんな暗証番号が書かれた紙切れ置いてあるから
それをもらっておくと便利。
暗証番号は男女別。
IMG_1169

トイレのドアはロック掛かってるから
そこで暗証番号を入力すれば入れる。
IMG_1170


無料で使えるんだけど、
やっぱりウォシュレットはなかった(;'∀')

だからやっぱりこれ必要だなって思った。

ハワイで本当に必要だったただ1つの持ち物とは?これがなくて毎日絶望し後悔した理由とは?


まとめ

という事で、今回のブログでは
ハレイワにある超有名なマツモトシェイブアイスについて紹介してみた。


ハッキリ言って
カキ氷はちょっと甘すぎだったけど、
Tシャツなどのグッズは
スッゲ~おしゃれだった。


ただ、
もしマツモトシェイブアイス食べるなら、
絶対にこれ食べた後がいい。



マツモトシェイブアイスから歩いて行ける距離にある
鳥の丸焼き屋さん。【レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン】

ガクブル!ハワイのノースショアにあるレイズのフリフリチキンが美味すぎて腹が痛い!



この鶏肉はめっちゃ美味い!
ハワイで食べた料理の中で断トツに美味かった。

だけど、
スパイシーだし喉乾くから
そのあとに、マツモトシェイブアイスを食ったら
そりゃ~爽快。

口の中も超サッパリ~

より美味く感じる!


マツモトシェイブアイスのお店情報

IMG_1175

住所:66-111 Kamehameha Hwy Haleiwa

電話:808-637-4827

営業日・時間:9:00 ~ 18:00
無休だけど感謝祭、クリスマス、元日は休み


スポンサーリンク
おすすめの記事