広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、
トモです。

僕はディズニーランドが好きでよく行くのですが
その時、車中泊することが多いんですよね。

そのために
ハイエーススーパーGLを買ったという事もあるけど、
やっぱり車中泊するとき足を延ばして寝れるって
めちゃくちゃ快適です。


だけど、
車中泊で困るのって
光だったり、ライトなんですよね。

明るいと眠れない。熟睡できない。

なので、
当初は、買ったばかりのハイエースに穴開けたりするのが嫌だったので
吸盤付きのサンシェードを使ってたんだけど、
これはこれで良いところもあって良かったんだけど、
やっぱりどうしても吸盤。


たまに外れるんですよね。

そのたびに

なんやねん!

ってイラーとなってた。

そこでついに
Levolvaのカーテンを取り付けることにしたんだけど、
これが思っていた以上に良かったので書いてみた。


Levolvaカーテン取り付けてみた

ネットで
『ハイエース カーテン』で検索すると
色んなメーカーのカーテンが出てきたけど、
値段的にも口コミやレビュー的にもよさげだったので
Levolvaカーテンを買ってみたんですが、
これが想像以上に良かった。

Levolva 200系ハイエース(スーパーGL標準ボディ車)専用サイドカーテンセットの詳細をチェックする


Levolvaのカーテン取り付けたらストレスなくなった

まず、当初の目的である
寝ているときに吸盤が外れて
光やライトが車内に入ってくるという事が無くなったおかげで
ストレスがマージで無くなりました。
IMG_7898



気にせずに快適に眠れるので
次の日もガッツリ遊べるし、
疲れ知らずですw


ホンマに
吸盤のサンシェードの時は
構造上仕方ないと言えば仕方ないんだけど、
ハイエースに乗ろうと思ってドア開けた瞬間に
サンシェードが外れてるのを見ると
イラっと来てたんですよね。


荷台の方のサンシェードが外れていたら
その都度、
後ろのハッチバック開けて
わざわざ取り付けなくちゃいけないし。


あー面倒くせー

って相当ストレス溜ってました。


だけど、
カーテンに変えたらそんなこと皆無なので
マジでストレスフリーになった。


取り付ける作業が無くなった

また
吸盤のサンシェードを使っていた時は、
使用したい時に取り付けるって感じで使う事もあったので
その都度、
取り付けたり、取り外したりするのがめちゃくちゃ面倒だったんですよね。


取り外せるのが
吸盤のサンシェードのメリットでもあるんだけど、
僕のような面倒くさがりの人間には向いてないw


面倒くせーっていつも思ってたので
ずっと取り付けぱなしにしていた。


そうなると、
やっぱり構造上、いつか外れちゃう。


で、それ見てイライラするという
エンドレスだった。


だけど、
Levolvaのカーテンを取り付けたことで
そんなことが一切なくなった。

カーテンなので一度取り付ければ
それで終わり。


ちなみに
Levolvaのカーテンの取り付け方については
こちらのブログで書いてます。

4型ハイエーススーパーGLにLevolvaのカーテンを取り付ける方法を動画で説明してみた


また、
Levolvaのカーテンはガバっと開くので
必要のない時や外見たい時は
普通に家にあるカーテンと同じように
開け閉めすれば良いだけなので
めっちゃ楽だわ。


ハイエースのスペースが確保できた

またハイエーススーパーGLは広いので
普通に過ごす分には
荷物の置き場所がないって困ることはないんだけど、
大勢で旅行に行くときや
大量に商品を買った場合
荷物の置き場所に困ることがあるんですよね。


そんな時、
吸盤型のサンシェードだと
外していると意外とかさ張るんでよね。

27㎝の僕の靴と比べるとこんな感じです。
IMG_7891



フロントガラスからハッチバックの窓の分まで
すべての窓のサンシェードを畳むと。


だけど
Levolvaのカーテンに取り換えてからは
そういったことが無くなったので
スペースを取られることが無くなった。

荷物がたくさん載せれてスカッとするわ。



Levolvaの間仕切りカーテンと併せると最強

あと、
今回、僕は運転席や助手席にはカーテンは付けてない。

なぜなら、
Levolvaの間仕切りカーテンをハイエースに取り付けたから。
これね、これ

Levolva 200系ハイエース(スーパーGL標準ボディ車)専用間仕切りカーテンセット

いや、
マジでこのLevolvaの間仕切りカーテンは神だった。
本当に面倒くさいことを無くしてくれた。

運転席にカーテンを付けても
フロントガラスはどうしても
吸盤のサンシェードしか取り付け出来ないし。


それに
気になるのが、実はカーナビの光だったりするわけで。

なので
それなら運転席と後部座席をカーテンで塞いじゃえば
ってことで買ってみたけど、
これ相当当たりだった。


Levolvaのカーテンと併せて使うとマジで最強だわ。
ハッキリ言って
運転席や助手席にカーテンなんて要らんですわ。



Levolvaの間仕切りカーテンのレビューや口コミは
こっちのブログで書いたから見てください

4型ハイエーススーパーGLが超快適になるLevolvaの間仕切りカーテンとは?なぜおすすめなのか?


Levolvaのカーテン取り付けたらまとめ


で、結論だけど、
確かにカーテンとなると
Levolvaだけでなくどこのメーカーのカーテンも
ビス止めなどの必要が出てくるので
ハイエーススーパーGLの内装に穴をあける必要が出てくる。


それが嫌で最初はカーテン取り付けるのに抵抗あって
吸盤式のサンシェードを使っていたけど、
今思うと、面倒くさがりの僕にとっては
最初からカーテンで良かったかなと。
IMG_7892



これからは
ストレスフリーで色々出かけよう。
車中泊を楽しもう。





スポンサーリンク
おすすめの記事