広告
※アフィリエイト広告を利用しています
あったら便利なんだけどなー
と思って
ずっとずっとずーーーっと探してた。


え?なにを?
って。

そりゃーもちろん
ハイエースのドリンクホルダーですよ。

ハイエースにはドリンクホルダー付いてるんだけど、
2リットルのペットボトルや
コンビニでよく売ってる500mlや1リットルの紙パックのドリンクは置けない。。。
IMG_7843



これがかなり不便を感じてた。


だって、
500mlのペットボトルを買うより
2リットルのペットボトルや紙パックの方が安いしw


ああ、どうせセコイですよ(;'∀')



だけどですね、
やっぱり節約もチリ積もだし。


それにですね、
実はですね、買ったんですよ。あれを。


そう、
今流行のハイドロフラスクのタンブラーってのを。


いやーこれが
しっかり保温できるのでめっちゃ重宝してんだけど、
残念なことに
ハイエースの純正のドリンクホルダーに入らないでやんの。。。
IMG_7845



※ちなみに
同じサイズくらいなのに入るタンブラーもあったりする。。。(;'∀')
IMG_7844


さ、さすがアメリカ・・・
ってことでいいのかな・・・(;'∀')




なので
普段は、イスの上に置いてたんだけど、
一応、横にしても漏れないって言われているんだけど
かなーり心配だし、
それに、ブレーキやアクセルのたびに
コロコロと転がって。。。


ちょっと強めにアクセルやブレーキを踏んだ日には
ハイドロフラスクはドーーーーンって飛んでいきますからね(;'∀')


おいおい...
飲もうと思ったら足元にあって
取れねーじゃねーか。。。
と。


まぁそんなことが度々ありまして、
ハイエースにハイドロフラスクのタンブラーが置ける
ドリンクホルダーないかなと探していたわけですよ。


で、ついでというか
どうせなら、2リットルのペットボトルも置けるようになれば良いなと
めっちゃ探したんだけど、、、


な、無いーーー(;゚Д゚)


全然無い!


ハイエースなんだから探せばありそうなんだけど
それが全然無いのでやんの。。。


で、やっと見つけたのが
カーメイトのコンソールボックスだった。




ってことで、前置きがスッゲー長くなったけど
今回は、このカーメイトのコンソールボックスのレビューを書いておこう
と。
あ、あと組み立て方とね。



果たして2リットルのペットボトルは置けるのか?
使い勝手は良いのか?

なんてことをいろいろレビューしていこう。


カーメイトのコンソールボックス買ってみた

ってことで、
届いた。届いた。

注文して3日くらいで届いたわ。
IMG_7784


で、早速設置しようと箱を開封すると、、、


バラバラの部品が出てきた。。。
IMG_7792


おいおい、組み立て式かい!



ってことで早速組み立ててみる。


ハイエースのコンソールボックスを組み立て方を紹介

ってことで、
コンソールボックスの組み立て方を動画でも撮ってみた。




※動画と以下の補足を見てもらうと
より分かりやすいです

補足的に組み立て方を説明しておくと

まずこんな箱に入って届く。
IMG_7784


IMG_7785


IMG_7786


で、箱を開けてみると
IMG_7792


こんな感じでバラバラになっているパーツが出てくる。


ちなみに
組み立て方の説明書は箱の裏に記載されてる。
IMG_7788


IMG_7787


袋から出したパーツ
IMG_7793


んじゃあ、早速組み立て行くねー
ってことで、


まずは、
コンソールボックスの基礎的な部分になる
外枠を組み立てるところから始まる

このパーツに
IMG_7796


こんな風にパーツをねじ止めする
IMG_7798


反対側はこんな感じ
IMG_7799


あ、組み立てにはドライバー1本あれば簡単にできる
IMG_7804


で、もう一つのパーツも設置
IMG_7801



こんな感じで
ビス止めで3個取り付ける
IMG_7802



で、それが終わったら
逆側の外枠をネジで止める
IMG_7805


こんな風になる
IMG_7806


で、次に外枠の上の部分のパーツを付ける
IMG_7808


上からバチンとかぶせればくっつく
IMG_7809


ある意味これで完成w


あとは、クッションと面ファスナーを貼る
シールになっているので貼るだけでよし!
IMG_7815


IMG_7816


IMG_7817

IMG_7819


IMG_7821


IMG_7823



ふう、なかなか簡単w


で、最後に横からゴミ箱ケースを入れる
IMG_7811



IMG_7825




おっし!これで完成。
組み立て時間は約10分くらい?
いや、そんなにかかってないなw

とりま、すぐに誰でも簡単に組み立て出来る。


で、
あとは、ハイエースに設置するだけ


ってことで


さっそく、ハイエースに設置してみる。

ハイエースの中の画像
IMG_7826


で、ハイエースにコンソールボックスを取り付ける際の注意点だけど

運転席からだとサイドブレーキが邪魔になって入らないので
助手席側からスライドして入れる。
IMG_7829


運転席側からはこんな感じ
IMG_7842


特に固定とか必要なく
ただ置くだけ。


さっき組み立ての時に付けた面ファスナー【マジックテープ】で
動かないように固定している感じ。


意外と純正か!
ってくらいすっぽりキッチリ入ったw


うん、グラグラもほとんどない。

良い感じ。


ちなみに
カーメイトのコンソールボックスを設置しても
灰皿?やシガーソケットは普通に使える。
IMG_7830




で、これから果たしてペットボトルとか入るのか
試してみると

2リットルのペットボトルは入りますか?

ってことだけど、
残念ながら、2リットルのペットボトルは入らなかった。。。


オーマイガー!

なんてこったい。。。(;'∀')


入らねーぞ。


まぁでも仕方ない。
買う前にも調べたけど、
2リットルのペットボトルが入るなんてどこにも書いてなかったからな。


じゃあ、
1リットルのペットボトルはどうだ?
ってことで試してみると、

おおーーー
入ったぜ、入った。
すっぽりちょうど入った!
※形によっては入らないペットボトルもあった。
IMG_7833



で、調子に他も試してみると

1リットルの牛乳パックも入った。
IMG_7831


ってことは、
500mlの紙パックも入るはず。


で、僕が今一番利用したい
ハイドロフラスクのタンブラーは?


ってことだけど、
こちらもガッツリ入ったぜい!
IMG_7835

おおーやったね

だけどだけど、
なんとか2リットルのペットボトルも入らねーかな?
と色々やってみたら


入ったw
IMG_7839



まぁ本来はゴミ箱として使うスペースなんだけど
ここなら入る。


しかも
元はゴミ箱のスペースなので
ペットボトルに水滴が出ても大丈夫。

下に漏れることなくしっかりゴミ箱にたまってくれるw
IMG_7837


ってことで、
どうかな?
と悩んで買ってみたカーメイトのコンソールボックスだけど

2リットルのペットボトルも入った。



いやーこれで益々ハイエースが快適になってきたわ。



ハイエースのコンソールボックスまとめ

ってことで
カーメイトのコンソールボックスを買ってみたけど、

レビューというか評価としては
けっこう、いや、かなり良い!



僕として
今までハイドロフラスクのタンブラーがおけなかったのが
置けるようになったのがやっぱり一番ええわw
IMG_7836



ホンマにコロコロ転がってたからね。


で、デメリットというか不満点を挙げるとすれば



長期運転の時とか、
僕はこのコンソールボックスを設置している場所に足を置いたりしてたんだけど
それが出来なくなったのが、
ちょっと辛い。
IMG_7841




威圧感というか狭さを感じるわけじゃないけど、
それでも長距離運転の時はちょっとでも足を延ばしたいやん
それが出来ないってのがちょっとしんどいかなと。


ただ、
逆にここにコンソールボックスを設置したことで
タンブラーを置けるようになったので
水分補給はしやすくなったし、
今までハイエースの純正のドリンクホルダーだと
ナビが見にくかったりしたけど
それが解消されたので
まぁ五分五分かなと。
IMG_7843



そうそう
あとね、コンソールボックスのゴミ箱だけど
あまり使わんね(;'∀')


これは僕だけかもだけど
想像以上に小さいし、
なんか汚れるのも嫌だし・・・
ってことで全然ゴミ箱としては使ってない。


2リットルのペットボトル入れたりしているけどね。



あと、
小物がおけるシークレットスペース付きってことなんだけど、
まぁ使わない。

ってか、
それがどこなのかもよく分からないw


それくらい必要ないw

なのでそこはあまり期待しない方が良い。


ってことで、
総評的には良い!


もし僕のようにハイドロフラスクのタンブラーを置きたいとか
2リットル、1リットルのペットボトルや紙パックが置きたい!

ってことなら
超おすすめ。



逆に、
500mlのペットボトルしか飲まんし

ってことなら必要ないかな?って思う。


無理に買っても足元狭くなるだけだしね。


ってことで
今回はハイエースに2リットルのペットボトルが置きたくて
カーメイトのコンソールボックスを買ってみた
でした。。。


他にもハイエースのカーテンとかについても紹介しているので
興味あったら読んでみてください

4型ハイエーススーパーGLが超快適になるLevolvaの間仕切りカーテンとは?なぜおすすめなのか?


これ以外にもたくさん書いてるので
良かったら全部読んでくださーいw
人柱になって実験してますw

スポンサーリンク
おすすめの記事