広告
※アフィリエイト広告を利用しています
もう無理だろ・・・(;'∀')


ハイエーススーパーGLで車中泊を楽しんでたけど、
さすがに
限界に近づいてきました。



それは、
子供が大きくなってきたという事。



ハイエーススーパーGLで車中泊するために
ベッドキットを購入して設置してるけど、
子供が大きくなってきて
さすがに家族4人で横になって車中泊をすることに限界でだった。



ど、どうする・・・


悩んだ末、僕が出した答えは、
ハイエースの2列目の座席を倒したとき、
この部分に寝れたら
まだ行けんじゃね?
30977E6D-72D3-4B94-8C85-8625C7439431



ってことだった。



だけど、
ハイエースの後部座席?2列目の席を倒したこの部分って
けっこう不快。


スプリング?なんか薄っぺらいので
中身のゴツゴツしている部分が
当たるのでとてもじゃないので
快適に車中泊なんて出来ねーぞ(;'∀')



ど、どうしよ。

ってことで、
ネットでこの部分におけるマットないかな?
って探したら、
やっと見つけて
買ってみたのでレビューしてみた。


carvinってところの
シートバックマット


それでは、レビュー書いてきます。


ハイエースのシートバックマットが見つからない

まずねー
めっちゃ苦労したよ


このcarvinのシートバックマットをネットで探すことが(;'∀')



なぜなら、
なんて検索して良いのか分かんなかった。


『ハイエース 2列目 マット』
『ハイエース 座席 マット』
『ハイエース 後列 座席 マット』

いろんなキーワードで検索かけたけど、
全然出てこなくて、


偶然見つけたのが

carvinのシートバックマット

だった。



バックマットというのか
という事も初めて知ったw


ただ
バックマットシートという名前であっているのかさえも
いまだに分かんないけど。



そういった意味で
業社ももっとわかりやすい検索に引っかかりやすいキーワードを利用すれば
もっと売上上がるだろうなって思ったw



で、やっと見つけたので
買ってみた。



carvinのシートバックマットの詳細についてはこちら

シートバックマットをチェックしてみる

carvinのシートバックマット届いた

楽天でポチッと購入して
数日後に、届いた。


で、でかい(;゚Д゚)
55BC5FEC-4D33-490C-9B64-EF2BDEC90CD1




で、段ボールを開けてみると、
驚いたわ!
02DE99EF-7FC1-4EF5-905B-89EBA4011731




ちょ、直かいッ(;゚Д゚)



ちょ、ビニール袋くらいは入れといてよ
って思う。


雨降ったらどうすんだ?


濡れるやないか!


まぁでも、
シートバックマット至ってシンプル。



中は、
シートバックマット本体と取り扱い説明書?だけだったw
54718DDA-F90E-45D6-B7AA-CCD581F98622



で、早速ハイエーススーパーGLに取り付けてみた


carvinのシートバックマット取り付け方法について


これ、めっちゃ簡単。
F52FFAF8-A024-4841-AABB-B8330FF08FF3




ただ、
ハイエーススーパーGLの2列目シートを倒して
背面にシートバックマットを置いて
3C2BA795-2884-44CD-B48E-62895735AD5B



写真のようなベルトループがあるので
それをヘッドレストの内側の部分の脚に通すだけ。
04A3E9C3-E42F-4B95-897E-3C08C6B0D8F8




770EFE6D-B4A5-4F5C-B69B-0711751E0B19



87B06BB7-D7FA-48C7-B95F-A037BABB9390


あとは、
紐があるので、
それをハイエースの2列目の席のここに結ぶだけ。
74D314A5-10A9-4B48-AC42-E92A8E5E453D



A44FD7FB-7968-497D-BA68-0FE3E79ED7D3


B2306DDD-07B1-4B92-A3F9-E124F128204E




これでシートバックマットの取り付けは完了。


今までハイエースにいろんなグッズやアイテムを取り付けてきたけど、
これほど楽だったのは初めてかもしれんw

4型ハイエーススーパーGLが超快適になるLevolvaの間仕切りカーテンとは?なぜおすすめなのか?


シートバックマットをレビューするわ

で、まずは
ちょっとデメリットからレビューしていくわ。


まずは、
carvinだけじゃないだろうけど
ハイエースの2列目のシートの後ろに、背部に
こういったマットを付けることで
2列目のシートの角度がきつくなる。


5ECC784E-702A-48A2-AC50-DDD8A0EFBBFB



6B872B3A-C460-4E44-9B1E-6039D29941BA




厚みがあるので
ベッドキットを取り付けていると
ベッドキットに干渉するので
倒れなくなり、
座席の角度がきつくなる。


これはcarvinのHPにも書かれているので
事前に知ってたんだけどね。


carvinのベッドキットじゃないし
いけるかなーって思ってたけど、
やっぱりアカンかったw







ただ、
carvinのシートバックマットは
脱着が簡単なので

普段はシートバックマットは取り外しといて
使う時だけ、
2列目の背部に取り付けて使うのもありだと思う。


シートバックマット自体
それなりに重さもあるので
動かないと思うので
ヘッドレストに引っ掛けなくても使えると思うし。



紐もくくらなくても大丈夫だと思う。

その辺は自己積で頼んますが。




あと、
これは仕方ないレビューになっちゃうけど、
ベッドキットとの間に段差が出来ちゃう。
3C2BA795-2884-44CD-B48E-62895735AD5B



これは、仕方ない。
本当に仕方ない。


ただ、
どうしても段差が嫌だというなら
carvinが販売しているこのベッドキットを使えば
段差がなくなる。



まだベッドキット買ってないなら
これで揃えるのもありだと思う。


carvinのベッドキットについてはこちらから




まぁでも、
基本、段差があっても気にならんが。



元々、
ベッドキットだけで足伸ばして
車中泊できるし。


シートバックマットを追加して
段差のないスペースにこだわる理由が
今のところ、僕には見つからないし。



もし使っていくうちに
不具合やデメリットがあれば
またレビューするわ。



ハイエースのベッドキットのおすすめについては
こちらのブログで書いてます

ハイエースのベッドキットを自作!?そんなこと止めとけって!


シートバックマットは期間限定?

ちなみにだけど、
このシートバックマットは
carvinのが悪いってわけじゃなくて
もう一つデメリットがある。



これはしゃーない。
ハイエーススーパーGLが悪いという事でもなく
誰も悪くない問題。



それは、
せっかくシートバックマットを購入したとしても
使えるのは、
子供が大きくなるまで
ってこと。



ハイエーススーパーGLで車中泊しようとすれば
子供がまだ幼稚園ぐらいなら
家族4人、横になって寝ることは可能。
8623DD71-7E5E-4E98-85C6-FD5B20E8AEEE




だけど、
子供が段々と大きくなっていくと
さすがに
家族4人、横に寝ることは不可能ってことで
121B9060-B1C9-44CC-ACBE-0B99A77B94ED




今回、
シートバックマットを購入したんだけど、
F30DC0AC-3A69-4EF2-9793-1B5EEF0E4D54





子供が小学生くらいの時なら
まだ
このシートバックマットで眠ることが出来ると思うんだ。
足を延ばして。
C49CACEA-E06A-496A-B020-81828C203E14




今、ちょうどこんな感じ。
A59641FB-5996-4E5B-916E-9F0215E096BC



身長で言えば120㎝くらい
2470DBD5-B658-41EA-8E07-8FA0138780B4




もちろん、
子供の成長の度合いにもよるけど。



だけど、
中学生くらいになって
身長が伸びると
さすがに、
横になって足を延ばしては眠れなくなる。



だから、
期間限定にはなる。



ただ、
他の車と比べて
横になって、しかも段差を気にせずに寝れる
という意味では、
シートバックマットはずっと使える。



子供たちがどれだけ大きくなるか分からんが、
最悪、
嫁に寝させようと思ってるw



シートバックマットは快適?

で、取り付けてみたレビューだけど、
まず、
思ったよりシートバックマットしっかりしてる。


寝心地は快適。



硬すぎず、柔らかすぎずでちょうどいい感じ。
63AB63DD-326D-4371-BF5F-0A649345E49D




これなら
子供も快適に寝れるだろう。


今ならまだ足を延ばして寝ること出来るだろうし。


今度、家族4人で
ディズニーランド行くから、
その時車中泊する予定だから
またレビューするわ。


ハイエース車中泊、シートバックマットレビューまとめ

ってことで、
残念ながら、子供が大きくなるにつれて
ハイエーススーパーGLで家族4人車中泊は
かなり厳しいです。



だからと言って
ハイエースワイドを買う気にはなれんし。



いろんな面で不経済的だし。
使い勝手もあまり良くないしね。



だから
ハイエーススーパーGLで
家族4人で車中泊したいなら
シートバックマットはおすすめ。



子供がもっと大きくなれば
ちょっと辛いけど、
それでも段差もなく
横になって寝れるのはありがたい。


次の日に疲れが残りにくいし。


ってことで、
carvinのシートバックマットはありだと思う。


carvinのシートバックマットの詳細はこちらから

価格や詳細をチェックする



ってことで
僕と同じように
子供たちも少し大きくなってきて
ハイエーススーパーGLで家族4人での車中泊が厳しくなってきたなー
って思っているなら
試してみてください。


けっこう作りはしっかりしてるし
快適ですよ


え?ハイエースに2リットルのペットボトルが置ける?
そんな夢のドリンクホルダーについてはこちらで紹介してるよー

ハイエースに2リットルのペットボトルや紙パックが置けるドリンクホルダーが欲しくてカーメイトのコンソールボックスを買ってみたのでレビューしておく


ハイエースはいじってナンボですからねー
どんどん快適になっていきますよー


スポンサーリンク
おすすめの記事