広告
※アフィリエイト広告を利用しています
ちょっとホンマにガッカリしたから、
ブログに書くことにした。

何を?って。


それは、
ハワイで超人気でプールが楽しいと噂の
ヒルトンハワイアンビレッジについてよ。


ホンマ、めっちゃ期待してたんだ。
プールがスゲー楽しいって。

だから
3泊も宿泊したのに・・・


ってことで、今回のブログでは
僕のヒルトンハワイアンビレッジのプールに対するガッカリ話を聞いてくだされ。


スポンサードリンク


ヒルトンハワイアンビレッジのプールが普通すぎる件


ヒルトンハワイアンビレッジには
プールがたくさんあるって聞いてたから
どんなプールがあるんだろうって
子供も僕もめっちゃ期待マックスだったのよ。


だけど、
実際、行ってみると・・・


え?これ?
これがプールなの・・・(;'∀')


焦るくらい普通のプールだった。




いやいや、ヒルトンハワイアンビレッジには
他にもたくさんプールあるし、
そっちのプールはまた違うんだろ・・・

そう思って
うろうろと探すも、
見つけるプールはほとんど普通のプール。


流れるプールもない
アトラクションもない
本当に普通のプールがただただ数あるだけって感じだった。


確かにこんな感じでジャングルちっくなプールもあるんだけど、
残念ながらただそれだけって感じ。
IMG_0728


仕掛けもないし、
ただ外観が変わってるってだけ。



いや、大丈夫だ。
ヒルトンハワイアンビレッジはこんなもんじゃないはず!

そうだ、スライダーだ。
ヒルトンハワイアンビレッジのホームページで見てた
スライダーめっちゃ楽しそうやったやん!


あのスライダー乗りに行こうぜ!

そう言って僕は子供の手を引き
スライダーがあるプールを目指した。


そして・・・


ヒルトンハワイアンビレッジのスライダーが想像以上に


え?これ・・・(;'∀')

マジでびっくりした。
これなのか・・・
あのホームページに載ってた
楽しそうなスライダーがこれなのか・・・と。


と、とりま乗ってみようぜ。
そう言って子供たちをスライダーへ誘う。
IMG_0730



シュルーン、ドボーン

ものの数秒で終わった・・・(;'∀')


み、短い・・・
な、なんなんだ、このスライダーは・・・。


驚きを、ショックを隠せない。

ハッキリ言って
めっちゃ面白くない。


そ、そうだ、
じゃあ、今度はラグーンに行こうぜ!

人工的な海で楽しそうだったじゃないか。

そう言って
僕はまた子供たちの手を引き、
ラグーンに向かった。


ヒルトンのラグーンがあまりも・・・

おお、すげーロケーションじゃないか!

めっちゃ綺麗やん。
これは、期待持てるかもだ。
IMG_0743



よし、子供たちよ、入ってみようぜ。
IMG_0740


そう言って、
足をラグーンに浸けると・・・


うひょ(;゚Д゚)
つ、冷た~い(;゚Д゚)

な、なんぼ冷たいのよ、ラグーンの水。


凍えそうなくらいめっちゃ冷たい。
IMG_0735


後で知ったんだけど、
ラグーンとスライダーのあるプールは、
毎日、水を入れ替えるらしく、
そのため、めっちゃ冷たくなってしまうんだって。


そのため、
ヒルトンハワイアンビレッジのラグーンはめっちゃ冷たい。

身体を見ずに浸けるのに
かなりの根性がいる。


足だけでもめっちゃ冷たいのに、
身体となると、そりゃ~もう倒れるんちゃうか!
ってくらい寒いんよ。


まぁ、それでも
慣れると人間ってなんとかなるもので
普通に遊べるようになったけど。
IMG_0739



ただ、
ホンマに最初はかなり辛いし、
それ知らずに
ドボーンっていきなり行くとマジで心臓がヤバいので注意しとかないと。


ラグーンのレンタル料金が高過ぎる件

そうそう、
それとあとヒルトンハワイアンビレッジのラグーンでは
ボートに乗ったり、スワンボートみたいなものに乗ったりして遊べるんだけど、

そのレンタル料金が高過ぎなんだわ~
IMG_0742



まぁ、
ハワイって物価超高いから、
それが普通と言えば普通なんだけど、


パドルボートが1時間40ドルって(;゚Д゚)
IMG_0741


ないわ~

まだ1日とかなら考えるとけど、
1時間で4000円は払われへんわ~

ラグーンって言っても
そんなに大きくもないし、
パドルボート乗ってもそんなに楽しくない。


そこは、宿泊者には無料で貸してくれよ~

って心から思ったわ。


ちなみに、毎週金曜日に
このラグーンの近くで花火が上がりますよ
IMG_0774



しかも、この花火がある意味、
日本では考えられないくらいめっちゃヤベ~んですよ(;'∀')

恐怖!ヒルトンハワイアンビレッジの花火のおすすめスポットを紹介するけど、迫力あるからビビんなよw


ヒルトンのプライベートビーチはヤバい!

ただ、ただ、
ここまでめちゃくちゃ辛口でレビューしてきたけど、
ヒルトンハワイアンビレッジのプライベートビーチはヤバい。


なにがって?


ロケーションが最高にヤバい。




果てしなく続く地平線、
向こうにはダイヤモンドヘッド
IMG_0756


後ろを見れば、
ヒルトンハワイアンビレッジの象徴でもある
レインボータワー
IMG_0753


エメラルドグリーンのめっちゃ綺麗な海で
ゴミ一つないめちゃくちゃ綺麗な砂浜。
IMG_0746


ここは天国じゃね~のか(;゚Д゚)

と思うほど、最高のロケーションで最高の気分に慣れる。
IMG_0765


残念ながら
シュノーケリングしても
魚とかはほとんどいないけど、
それでもめっちゃ綺麗だし、
のんびり浮き輪でプカプカと泳いでいるのが楽しかった。
IMG_0763


ナイトプールでインスタ映え?

ちなみに
ヒルトンハワイアンビレッジのプールは
夜もやってる。
IMG_1045


最近、日本でも
超インスタ映えするってことで
ナイトプールが流行っているけど、
そういう意味では絶好のインスタ映えスポットでもある。


なんてったって
ヒルトンのプールってこと自体、
ある種ステータスだし、
ホテルの部屋の明かりが少し幻想的で
確かにいい感じ。


ただ、
ハワイって言っても夜はさすがにちょっと温度が下がるので
そんなに長時間は入ってられない。


いや、
ある意味、プールの中の方が温かい(笑)




なので、
子供たちがナイトプールで遊びたいって言うなら、
親も一緒に入った方が良い。

チェアに座って待っているとさすがに寒くなってくる。


ヒルトンプールまとめ

という事で、今回のブログでは
ヒルトンハワイアンビレッジのプールについて
かなり辛口で愚痴ってみました。


ホンマにここだけの話、
プールが凄いと噂が広がり過ぎてると思う。


日本のアクティビティ的なプールをイメージしていると
かなりガッカリする。


のんびりとプカプカとプール浮いてるわ。
仕事の疲れをいやすわ。

そんな方にはおすすめだけど、
IMG_0784



子供たちとギャーギャー騒ぐぜ!
ガッツリ遊ぶぜ!

そんな風に思ってるなら
おすすめ出来ないです。


また子供にとってもだけど、
小学生の低学年くらいまでなら
ある程度楽しめるかな。

親も安心だし。


だけど、
小学生でも高学年になってくると
物足りなくなってくるみたい。


実際、
僕の子供たちも
小学生2年の息子に聞いたら、
楽しかったよ。
って言ってたけど、


小学生5年の娘に聞くと
スライダーもつまらないし
流れるプールもないし、
普通のプールばっかりでつまらんかった・・・
と。


いや、ハッキリ言いすぎでしょ(;'∀')
って思うくらいハッキリと愚痴ってました(笑)


逆に
アウラニのプールは大絶賛してましたけどね。

帰りたくない!ハワイのアウラニディズニーリゾートのプールに大人が超ドハマりする秘密とは?


という事で、
かなり愚痴ってしまいましたが、
ホンマにヒルトンハワイアンビレッジのプールはガッカリでした。


宿泊料金も高いし
もう少し何とかしてほしいな~
って。




スポンサーリンク
おすすめの記事