広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。


クリスマスの時期に
まとまった休みが取れたので、
HISで格安のツアーがあったので
急遽ハワイに行ってきました。


いや~クリスマスシーズンって
高いんだろうなって思っていたのですが、
最近だとLCCなどのツアーもあるので
本当にあんな格安でハワイに行けるとは・・・

マジで驚きました(;゚Д゚)

海外旅行はエイチ・アイ・エス


ただ、宿泊したホテルのフロントマンから、

12月24日、25日はクリスマスなので
もしディナーを食べられる予定でしたら早めに予約しておかないと
ほとんどのお店が閉まりますから
気を付けてくださいね
と。

地元ハワイのホテルマンが言うくらいだから
どれだけのお店が休みになるんだ
最悪、ABCストアーで何か買うしかないか

と、かなりハワイのクリスマスにビビっていたのですが、
実際にハワイでクリスマスを過ごしてみると・・・


という事で、今回のブログでは
ハワイのクリスマスの過ごし方!お店がほとんど休みって言うけれど、実は・・・
というテーマで書いてみました。

スポンサードリンク


ハワイのクリスマスは意外と地味?

南国で、ハワイでクリスマスを過ごすのは
初めて。

なので、
めっちゃ楽しみだったんですよね~
南国のサンタさんってどんなだろ?
ハワイのクリスマスってどんなだろうって。


だって、
ハワイもなんだかんだ言ってもアメリカ。


アメリカと言えば、
本場のクリスマスじゃないですか、たぶん(笑)


なので、
どんなに盛大なクリスマスなんだろうかと。

ちなみに僕がハワイに到着したのが、
2017年12月23日。


クリスマス前日。
さぁ、来い!クリスマスって感じでした。


だけど、
ハワイのクリスマスは想像以上に地味だった(;゚Д゚)



確かに
イルミネーションは飾ってある。
ホテルによっては、ツリーも飾ってあるけど、
なんて言うのかな・・・


地味


派手さが全くない。
もっとクリスマス、クリスマスしてんのかな~
って思ってたけど、そうでもなかった。


ロイヤルハワイアンセンターではこんな感じ
IMG_4936


IMG_4937


IMG_4976


動画で見るとこんな感じ



23日の夜にはフラダンスのイベントもありました。
IMG_5110



超高級ホテル『モアナサーフライダー』ではこんな感じ
IMG_6592


IMG_6577



ワイキキの通りにあったクリスマスショップ
オーナメントがたくさん売ってました
IMG_6881


IMG_6882


ABCストアーではこんな感じ
IMG_5141


IMG_5146


色んなところで
クリスマスイルミネーションはされているけど、
そこまで派手さは無くて
ちょっとガッカリだった。


ハワイのクリスマスお店休みの件について

今回ハワイ滞在中に宿泊したホテルは、
ホリデーインワイキキ ビーチコマーという
ワイキキの超中心にあるホテル。
IMG_4987


ちなみに
ホテルの中はこんな感じのクリスマスイルミネーション
IMG_5018



ビーチコマーホテルの口コミなどについてはこちらのブログを



ホテルにチェックインすると
フロントマンから、
明日、明後日はクリスマスなので
もしディナーを食べられる予定でしたら早めに予約しておく方が良いですよ。
と。


満席、もしくは、お店が早く閉まるらしい。


ただ、
今回、実は、
24日の晩は、アウラニで過ごす予定で、
しかも
アウラニのキャラクターディナーを食べる予定だったので、
24日の晩ご飯に関してはあんまり気にしてなかった。

でも、
アウラニでもかなりヤバかったんだけど。

その話についてはこちらのブログで書いてますので




話はワイキキのクリスマスのお店に戻して。


でも
25日の夜にアウラニからワイキキに戻ってきたけど、
ビーチコマーのホテルの人が言うほど、
お店が閉まっていることもなく、
ほとんどのお店は普通に営業していた。



なので、
ハワイのワイキキ周辺なら、
クリスマスでも普通には過ごせる。


ただ、
どのレストランもめちゃくちゃ混んでた。


チーズケーキファクトリーもいつにも増して大行列。



どうしようかと悩んでいたら、
子供がハンバーガーを食べたい
って言うので
ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにある
マハロバーガーに行ったら、


ロイヤルハワイアンセンターのフードコート内は
めちゃくちゃ混んでた。
IMG_6535



いつもは空いているのに、
クリスマス25日の日は超混み。


どのお店にも行列が(;゚Д゚)


マハロバーガーも長蛇の列。

パンダエクスプレスもめっちゃ並んでた。
IMG_6541



なんとか並んで
マハロバーガーを食べた。
IMG_6550



マハロバーガーって
想像以上にお肉がジューシーで
めちゃ美味(*'ω'*)
IMG_6551




ハワイのハンバーガー屋さんってどこで食べても基本美味いよね。
ここのハンバーガーは
自分で具材が選べてめちゃ美味かったよ

価値観崩壊!ハワイでハンバーガーを食べるならカハラモールにあるザ・カウンターがおすすめ!



おっと、また話が逸れた。


つまり、
ハワイのクリスマスはお店がほとんど休みって言うけど、
実際は、そんなこともなくけっこう開いてる。


ただ、
いつもより早めに閉店するお店もあるし、
休みのお店もあるのは事実。



特定のお店に行きたい
ってことじゃないなら、
クリスマスだからと言ってもさほど問題じゃない。

ワイキキにはたくさんレストランもあるし。


問題なのは、
お店が休みってことより、混雑することかな。



どのお店も、どこにこんなに人がいたの?
って思うくらい行列が出来てる。


ハワイのクリスマスおすすめの過ごし方とは?

なので、
ハワイにクリスマスの時期に行くなら、
おすすめの過ごし方としては
早めにディナーは済ませる方が良いです。


18時頃からはめちゃくちゃレストランが混みだすので、
16時、17時頃からディナーを食べて、
あとはホテルでのんびり過ごしたり、
ワイキキの街を散歩してみたりと。

そんな過ごし方が一番おすすめです。


また
クリスマスが終わるとセールが始まるので
買い物はクリスマスにはしない方が良いです。


特に
クッキーなどクリスマスバージョンを購入する際は、
クリスマスが終わると同時に
セール品となるので
絶対に買わない方が良いです。


ちなみに
12月26日には、
ワイケレプレミアムアウトレットのセールに行ってみました。
想像以上に安くなっていてめっちゃ買ってしまいました(笑)
ワイケレプレミアムアウトレットについてのブログはこちらを



あ、そうそう
ワイケレプレミアムアウトレットは
12月25日は休みでした。


それに伴いHISのトロリーバス
レアレアトロリーも
ワイケレプレミアムアウトレット行きも休みでした。



という事で、
クリスマスにハワイに行くなら、
ワイキキでの過ごし方は普段とそんなに変わることはないけど、
地方に行くつもりなら事前に確認は必要。

また、
晩御飯だけは、早めに食べるようにしましょう。

 
 
スポンサーリンク
おすすめの記事