広告
※アフィリエイト広告を利用しています
ちょ、マジでめっちゃ美味いから
ぜひとも紹介させておくれ!


ハワイのワイキキにあるとあるB級グルメ食堂?なんだけど、
そこが、マジでめっちゃ美味いし安いんだ。

ランチプレートって言うの?
それが食べられるんだ。



しかも
まだ旅行雑誌やガイドブックにも載っていない
地元ロコが行列を並んでまで食べに行くというB級グルメ食堂なんだ。


ただ、
そのご飯屋さんの店員さんたちは、
全員めっちゃ無愛想で、最悪な客対応だけどね(;'∀')


こ、これさえなければ
もっとおすすめできるんだけど(笑)


でも、でも
マジで味はめっちゃ美味いから
ぜひ行ってみて~

ってことで、今回は、
ハワイのワイキキにある地元ロコがおすすめする
旅行雑誌やガイドブックにも紹介されていない
無愛想だけど安いし超美味いB級グルメな食堂を紹介します~


スポンサードリンク


いつも行列!地元ロコおすすめB級グルメとは?


それがこちら
『ミーバーベキュー』Me BBQ
IMG_2948


看板には焼肉スタイル!
って書いてあるんだけど、
実際は、B級グルメな韓国料理屋さん。
って言っても

よくある韓国焼き肉のレストランとじゃなくて
韓国の家庭料理が食べられるお店なのです。


ちょっと見にくいかもですが、
色んなものが食べられます。



チヂミもあるし、
IMG_2931


ビビンパもあったりするんだけど、


それ以外にもなんて説明していいか分かんないけど、
見たこともない料理がたくさん。
IMG_2924


一応、メニューにはこんな感じで写真が載ってあるので
なんとなくその写真からどんな料理か想像して注文してください(笑)


ミーバーベキューの注文の仕方について

初めてミーバーベキューに行くと、
どうやって注文していいか分からない。


なぜなら、
店員さんがマジでなんでそんなに無愛想なん?
ってくらい無愛想だから、
質問しにくいんだわ。


で、僕も初めて行ったんだけど、
他のロコが注文しているのを見て
真似ました(笑)


どうやって注文するかというと、
先ず、食べたいものを決める。


あ、この時、
お店の前にメニューが貼ってあるので
まずは食べたい料理を決めてから
店内に入った方が良い。
IMG_2926



なぜなら、
店員さんの無愛想さに耐えれない(;'∀')


あの店員さんの前で
悩む度胸があれば別だけど
マジで半端ないプレッシャーあるよ(;'∀')


で、食べたい料理が決まったら、
店内に入り、
メニューには番号が付いているので
その番号を超無愛想な店員に告げる。
IMG_2927



すると、
どれする?
みたいに言われるから、
ガラスケースに入った食材から
自分が食べたいものを4つ選ぶ。
IMG_2928


本当はガラスケースの中の写真を撮りたかったんだけど
店員さんが怖すぎて撮れなかった(;'∀')


キムチとかチャプチェとかポテトサラダ、ナムルなど
いろんなものがあるからその中から選ぶんだ。


もし、
あまり好みのものがないな~
って時は、同じものを頼んでも良い。


キムチを2つとか
って感じで。


僕のおすすめは
絶対、チャプチェ!



これめっちゃ美味しい。
全部これにすれば良かった
って思うほど、マジで美味かった。


ちなみに、
ライスは元から付いているのでご安心を。


で、注文が終わると、
何番って書いた紙が渡されるから
それを持って番号が呼ばれるのを待つ。


混み具合にもよるけど、
狭い店内でじっと待つと10分くらいで呼んでくれる。



この時、店員さんを見てると面白い。
ホンマに誰に対しても無愛想だから(;'∀')


え?ホンマに仕事やる気ある?
接客業だよね?理解してる?
って心の底から心配になる。


だけど、
たぶんこれが韓国スタイルなんだろうな?

地元のロコもそんな無愛想な対応されても
全然怒らずに、しかも
リピーターも結構いるのよ。
IMG_2947


値段が安いからかもしれないけど、
それだけでは考えられないほど
無愛想だから、
やっぱりめっちゃ美味しいし、これが普通の対応なんだろうな
って思う事にしとこう。


ミーバーベキューのランチプレートはこんなの

で、待つこと10分。

やっと僕の番号が呼ばれ
ランチプレートを受け取る。
IMG_2934



さて、どんなかな?
喰ってみるか~
とプレートランチのふたを開けると、
こんな感じだったよ。


16番のNA's specialだったと思う。
IMG_2938


お肉と揚げ餃子と
卵焼きっぽいが油で揚げてそうな卵焼き


微かに見える豆腐やキムチ、チャプチェは
ガラスケースで選んだ食材。

こんな感じでプレートに満ちくりんに入ってる。

写真じゃわからないかもだけど、
スゲーボリューム。


9番のチキンウイングだったと思う(;'∀')
IMG_2936


別メニューのチヂミ
IMG_2939


ちゃんとタレもくれる
IMG_2940


どれもこれも超美味かった。
しかも超ボリューム。


ミーバーベキューどこで食べる?

ちなみに、
ミーバーベキューの店内には食べるところがない。

外にこんな感じで椅子と机が置いてあるので
そこで食べました。
IMG_2943


けっこう暗くて変な感じ(笑)
IMG_2942


ランチプレートみたいな感じだけど、
晩御飯としても十分食べれる。


お弁当みたいな感じなので
ホテルに持って帰っても良いし、
昼間ならランチプレートとして
ワイキキビーチで食べるのもおすすめ。


ミーバーベキューのお値段は?

ちなみに
ミーバーベキューのランチプレートのお値段は、
大体9ドル~15ドルくらい。
IMG_2925



普通に日本のランチの値段で考えると
ちょっと高めだけど、
ハワイの食事代で考えると
かなり安い!


アサイーボールですら
10ドル近くするし、
スパムにぎりとかでも1個2ドル~3ドルくらいすることを考えると
お腹いっぱい食べれて
この値段は安い!


そりゃ、地元ロコも並んででもおすすめするわな
って感じ。


ちなみに
スパムにぎりのおすすめのお店はこちら
抜群にハワイで一番美味いスパムが食えるで~

ハワイでスパムむすび食べるなら絶対に『いやすめ』がおすすめな3つの理由とは?


ミーバーベキューにはモーニングも

また
ミーバーベキューではモーニングもやってる。

モーニングって言うのかは知らんが(;'∀')


朝7時~10時30分までに行けば
モーニングが食べられる。

値段は6ドルくらい。

ベーコンエッグやソーセージなど
韓国料理ではないっぽいけどw


ミーバーベキューの営業時間などについて

ガイドブックや旅行雑誌にも載ってない
ミーバーベキューの営業時間は
朝7時~夜9時まで

定休日は日曜日
IMG_2930



僕はそれ知らずに
日曜に行って閉まっているミーバーベキュー見つけて
愕然としましたよ(笑)


ちなみに、
クレジットカードは使えません。


それ知らずに
クレジットカードで払おうとしたら

人間ってそんな冷たい目で人のこと見れるんや・・・
って思うほどの目つきで

冷ややかに『ノー!』


って言われました(;'∀')


そ、そんなに怒らんでも・・・


住所:151 Uluniu Ave, 96815-3257
電話:926-9717




まとめ

という事で、今回のブログでは
ハワイのワイキキにある地元ロコが行列を並んでまで
食べにくるおすすめのB級グルメな韓国料理屋さんを紹介してみました。


このミーバーベキューは
ガイドブックや旅行雑誌にも載ってないB級グルメなお店なので
日本人はほとんどいません。


なので、
お店の人も日本語ができない上に
マジで超無愛想なので
ちょっと、いや、かなりビビってしまうかもしれないけど、
B級グルメとして
めっちゃ美味いし安いので
ぜひぜひ行ってみてください。


お財布にめっちゃ優しいですよ~
IMG_2942




たぶん、怖い人たちじゃないはず・・・(;'∀')


マジであの無愛想だけ何としてくれると良いんだけどな~
って心の底から思うけどw

 
 
スポンサーリンク
おすすめの記事