広告
※アフィリエイト広告を利用しています
こんちー、トモです。

今回は、
ハワイにある手づかみでドロドロになりながら
シーフードが食べられるレストラン『クラッキンキッチン』に行ってみたので
子供でも食べられるか?口コミ書いてみました。
IMG_6275



ちなみに
お笑い芸人有吉さんやさまーずとかも大絶賛のレストランです。

スポンサードリンク


クラッキンキッチンって何?

ってことだけど、
ハワイのシーフード料理が食べられるお店。
IMG_6276



どんな料理なの?
って聞かれると、

うーーーん???、とうなってしまうくらい


実際に食べてみたけど、
なんて説明していいのか分からんくらい
ぐちゃぐちゃした料理w


写真の方が分かりやすいと思うので
画像載せておくわ。

こんな感じ。
IMG_6325



で、これらを手づかみで
ドロドロになって食べるわけですよ。


イヤーもうハッキリ言ってめっちゃ楽しいw


なぜなら、
今までタブーとされていた手づかみで
しかもソースとかめっちゃかかってるから
マジで手がドロドロになるわけですよ。

もう気分は泥遊びw


それが大人になっても出来るんだから
そりゃー子供じゃなくても

めっちゃ楽しいわけですよw


ちなみに、

スポンサードリンク


クラッキンキッチンにはどんなメニューがあるの?

ってことだけど、

メニューはこんな感じ。
IMG_6277


IMG_6278


前菜とかもあるけど、
IMG_6286


やっぱりメインはこれ
IMG_6287


クラッキンキッチンコンビネーション

まぁなんかよう分からんけど、
つまりはシーフード料理ですw


で、僕もそうだったんだけど、
何を注文していいかよく分からんかったので、

とりま、

クラッキンキッチンスペシャルを注文しました。
IMG_6285



ただ、
本来だと、赤、白、黒って3種類のソースが来るんだけど、


子供にゴマアレルギーがあるので、
黒ソースはゴマがベースなので、

『ちょっと、ゴマ食べれないんだよねー』

って、店員さんに言ったら、

じゃあ、赤か白か2つにしてください。
と。


ってことで、
赤を2つ、白を1つにしました。
IMG_6284



あ、ちなみに
大人2人と中学生の子供、小学生の子供の4人で行ったけど、

クラッキンキッチンスペシャルは1個注文しただけ。

あとは、
サイドディッシュとして
フライドポテトとガーリックライスをチョイス。


ちなみに、
ガーリックライスにもゴマが入っているみたいで
子供は食べられませんでした。


あ、あと
前菜としてグァバチキンウイングを注文。



ドリンクメニューはこんな感じ
IMG_6290


IMG_6291


IMG_6292

スポンサードリンク


日本語のメニューある?

って疑問あるかもだけど、

ありますよー
IMG_6287



限定メニューですらしっかりと日本語メニューがございます
IMG_6294


IMG_6295



なので、
ちゃんと日本語のメニューがあるので
英語が分からなくても全然へっちゃらですw


クラッキンキッチンスペシャル食べてみた

まず運ばれてきたのは

グァバチキンウイング
IMG_6303


マカデミアナッツがかかっていて
甘味があって、
ビールが進む進むw
IMG_6300



子供たちも喜んで食べてました。

んで、ちょっと経つと、
店員さんがやってきて
1人1人にエプロンをかけてくれる。
IMG_6307



期待が高まる。ワクワクw



そして、ついに、ついにやってきたぞー


クラッキンキッチンスペシャル
IMG_6314


ビニール袋に入った怪しい食材。

テーブルに張り付けられた紙の上に
ドバっとバラまかれる。
IMG_6316


スパイシーな香りが充満し
口の中にヨダレがあふれ出す。
IMG_6320


はて?しかし、これどうやって食うんだ?


と、疑問が


渡されたのは、
ビニールの手袋と殻を捨てるバケツ
IMG_6308



そして、
カニフォークのような赤い棒
IMG_6312


結局、最後まで
この棒の使い方は不明のままに終わったんだけどねw


で、まぁなんとかなるだろう?
ってことで、
手づかみで食べ始める。
IMG_6822


あ、あつーーー

慣れない手づかみ、出来立ての料理

けっこう熱いw


しかし段々と慣れてくる。

むしゃむしゃかぶりつく、僕や子供たち。
IMG_6322


ただ、
カニ、カニの身はどうやって出すのかよく分からなん。

とにかく、
力技で、ぺきっとへし折って身を出したり、
歯で噛み砕いたり
と、まぁ原始的w



気づけば
手だけじゃなくて顔もドロドロw

ぐちゃぐちゃになってる。


ちなみに
味は?というですね、


かなり辛いけど美味い
IMG_6325


まぁ辛さの度合いは選べるんだけど、
今回、僕が食べたのは、
4段階中の2番目『辛』だったけど、
IMG_6288



それでもかなり辛かった。


激辛なんてした日には、
きっと子供では食べられないと思う。


だけど、
『辛』くらいのレベルだったら
全然美味しいと言って食べてた。


赤いソースは本当に辛いけど、

白のソースはマイルドで
クリーム系のような感じの味だった。
IMG_6821



ちなみに
具はカニ、ムール貝、あさり、とうもろこし、スパム、じゃがいもが入ってた。

じゃがいもがかなり僕的にはヒットしてた。



あと、
サイドメニューで頼んだフライドポテトに
このソースを付けて食べたらめっちゃ美味かった。


ガーリックライスも予定よりも美味かったw
IMG_6315



うん、マジでクラッキンキッチンの料理は
子供でも全然食べられたよ。


ちなみに

ヴォリュームはどう?

ってことだけど、
僕も最初めっちゃ迷ったんだよね。


けっこう値段もするし
2つとか注文するとなると・・・

って。


で、近くに座っていた日本人客に

『それ、何人前ですか?』

って聞いたりしてw
IMG_6815


で、結局、
1人前頼んだだけだったんだけど、
それでも全然みんなお腹いっぱいになった。
IMG_6820



ってことで、
逆に家族4人で行くなら

クラッキンキッチンスペシャルを1つと
あとはサイドメニューを少し注文するくらいで良いと思う。



ちなみに、
デザートもスイートアートって言うのがあって
IMG_6293



机に絵をかいてデザートを盛り付けてくれる
ってのがあるんだけど、

流石にお腹いっぱいで注文できんかった。


ただ、
他のお客さんが注文していたのを見ていたけど、


確かに
パフォーマンスとしては良いけど、
デザートの量としてはそこまで多くないし、
その割に値段するので
まぁおすすめはしないかな。


インスタ映えのためのみって感じなので。

スポンサードリンク


まとめ

ってことで、
ハワイにあるクラッキンキッチンだけど、

子供でも全然楽しめるし、食べることが出来るよ。

もし最悪子供がシーフードが嫌いなら
ピザとかもあるので、
そちらを注文しちゃうのもありかなと。

まぁシーフードピザだけど。


だけど、
ホントに手づかみで食べられるという
スッゲーワイルドな子供に帰ったような食べ方が出来るので
ハワイに行くなら一度は行ってみることをおすすめしますね。
IMG_6296



2回目は?
ってことだけど、

まぁ、ありと言えばアリだけど、
そこは予算とかと相談かなw


だけど、僕的には
ハワイに行くんだー
って友達がいれば
1回は行った方が良いよー
っておすすめするお店かな。
IMG_6334



ちなみに
食べ終わった後はこんなのになりますw
IMG_6327


ちなみに
僕がクラッキンキッチンに行ったのは
平日の20時頃に予約なしで行ったけど
待たずに入れたよ。
IMG_6336



ただ、かなりの人気店らしいので
出来れば予約しておいた方が良いかもだけど。


電話で予約も出来るけど、
英語がちょっと・・・

って場合は、

こちらからなら日本から予約も出来るよ。




ちなみに

ハワイのクラッキンキッチンの詳細は
IMG_6273



住所:364 Seaside Ave
20190724_162222


電話:808-922-5552
営業時間:12:00〜23:00
定休日:なし

スポンサーリンク
おすすめの記事