広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。

みんなは美味い美味いって言ってるんだけどね、
僕としては、ちょっとそれホンマに本音かよ?
って思う所もあったので、
IMG_6653




ハワイのワイキキにある高橋青果店(ヘンリーズプレイス)
のアイスクリームやソルベ、サンドイッチについて
超本音で書いてみることにした。

スポンサードリンク


実際にアイスやサンドイッチ買ってみたけど・・・

ってことなんだけど、

嫁がどうしてもハワイに来たら行ってみたい!
って言うからさ、早朝から行ったのよ。

その高橋青果店(ヘンリーズプレイス)に。



あれ?でも、お店らしいのないし、
一体どうした?
お店どこ行った?

ってなった。


だって、
お店の前に着いてもこれだよ、これ。
IMG_6637


初めて行くお店だし、
そりゃー不安になるってもんよー




で、色々調べた結果、
場所はあってるってことになって、


ネットでは7時から開店ってなっていたのに、
その日だけなのか分かんないけど
8時開店になってた・・・
IMG_6638




おいおい・・・


こちとら、このために早起きしてきたんだよ。
どうしてくれんだ・・・

って嘆いても仕方ないので
iPadで漫画見ながら開店するまで待ったぜ。

ホンマ、こんな時iPadとかあると暇つぶしが出来るので
超助かる。

マジで、最近買ったアイテムの中では
一番コスパ最強なんじゃねーかとマジで思う。




って、そんな話はどうでも良くて
ハワイの高橋青果店についてだな、うん。


で、やっとオープンして、
もちろん僕たちが一番だったw
IMG_6639




ただ後ろ見たら、すでに10人くらいが並んでいた。
もちろん、ほぼ90%が日本人。
IMG_6655



あーやだね、日本人って
思いながらも一番に並んでいる僕たちが一番日本人ぽいわw


で、店内に入ると、
けっこう狭い。


で、日本人って律儀だから
当然のごとく、順番守ってくれるのよ。


だから、
僕たちが一番に入って、
だけど、高橋青果店(ヘンリーズプレイス)に来るのって
これが初めてだし、


商品は無造作に置いてあるだけだし。。。
IMG_6643


IMG_6644


IMG_6645


何買おうか、何が美味しくておすすめなのか
めっちゃ迷う訳よ。
IMG_6646



どれにしよう・・・


後ろに並んでいる日本人の無言の『早く買えよ』
って、プレッシャーがスゲーぜ。


焦る、焦る。


こんなことなら、
もっとゆっくり来ればよかった。
と、ちょっと後悔もする


しかも、
高橋青果店(ヘンリーズプレイス)には鉄の掟?があって
アイスクリームやソルベは決まってからじゃないと
冷凍庫のドアを開けるな!
とおっしゃられる。
IMG_6647



しかもいろんな国の言葉でめっちゃ書かれているし・・・(;'∀')
IMG_6642


過去に、
ど、どんだけのことされたんだ・・・
と不安になるほど張り紙がされてる(;'∀')



店員さんは、不愛想っぽくて
一言もしゃべらんし、
なんかスゲー威圧感あるしw
IMG_6651


後ろの他のお客さんの早くしろプレッシャーも凄くて

嫁とめっちゃ迷ったし焦った。
IMG_6642




で、とりま、
これ買おうぜ!
IMG_6649



って買ったのが、


サンドイッチが
卵のサンドイッチ、ローストターキーのサンドイッチ、ハムチーズのサンドイッチ
IMG_6663



ソルベが
グレープのソルベ、

アイスクリームが
パイナップルのアイスクリーム
IMG_6676




お値段全部で28.85ドル。


・・・(;'∀')
朝飯の値段じゃねーよ。
って、思いませんか?

めっちゃ思うよね。

ハワイッて物価たけーんだよね。


で、入れ方も超雑w

こんな感じでサンドイッチと一緒にアイス系もバッサリと同じ袋にw
アイスも横向いているしw
IMG_6657



アメリカらしいと言えばそうなんだろうけども・・・



で、とりま
ホテルに戻って家族で食べてみたんだけど

スポンサードリンク


実食!高橋青果店(ヘンリーズプレイス)のサンドイッチレビュー

ってことで、

まずこのサンドイッチね。

エッグチーズ 3.5ドル
IMG_6666



まず4等分に切ってみて思ったのが、
想像と違うじゃねーか
ってことw


な、なんか緑のあるー
ってw
IMG_6669



多分だけど、緑のはバジルだと思う。

ちょっと色がなー。。。
って思いながらも勇気を出して食べてみたら、


癖がすごいんじゃ~

って感じで、若干なんか癖がある。


子供たちは、なんか美味しくない・・・
って言って残した。


僕はというと、結構美味いなと。
確かに、なんか独特な癖はあるけど、
それでもなんかそれが美味しく思う。

パンもふんわりで、
あまりパン食べないから知らんけど、
ブラウンパンって言うの?
甘味があるというか、結構美味かった。

僕的には、値段も安めだし
全然オッケーって感じだった。


で、次に

ローストターキーね。
お値段6ドル
IMG_6665


まぁハッキリ言うけど、
サンドイッチに6ドルってどうなの?
って偏見からやっぱり入るよね。

高いよね、6ドルって、サンドイッチなのに。

しかもそんなにボリュームがあるわけじゃないし。

うん、高いなって率直な意見として思う。

で、味は?ってことなんだけど、



それが、それなりにやっぱり美味しいわけですよw
IMG_6668




パンは全部同じブラウンパンだと思うんだけど、
そのパンとしっかりコラボされていて
それなりに美味い。

子供たちも最初は、美味しくなさそうだから
イラン!

って言ってたんだけど、

食べさせてみたら、
意外と美味しくて最後までしっかり食べてくれましたw
IMG_6670



ただ、
やっぱり6ドルはないやろー
って思うのが本音。


最後に、
ハムチーズのサンドイッチね。
IMG_6664



お値段、これも6ドル。
いやーハワイの物価をすべて知っているわけじゃないけど
ハムチーズで6ドルって高くない?

サンドイッチって普段あまり食べんけど
日本でもこんな料金なの?

って、なんだろ?ホンマに食べる前から値段でげんなりするというか
ちょっと抵抗があるというかハードル上がるね。


で、食べてみると
やっぱり普通に美味しいのだよ。


ハムは思っていた薄切りハム数枚じゃなくて
ぶ厚めのハムがドーンと入っていて
歯ごたえもバッチリなんです!
IMG_6667



子供たちも一番これが美味しいって言ってたな。



ただ、
それにしても6ドルはないよなー
って思う。

なので、
僕の高橋青果店(ヘンリーズプレイス)のサンドイッチのレビュー総括としては

スポンサードリンク


高橋青果店(ヘンリーズプレイス)のサンドイッチのまとめ

美味いのは美味い!

それなりに美味い!

だけど、
ちょっと高くない?

ってのが超本音。


味もぶっちゃけ、
そこまでめちゃくちゃうめよー
顎が外れんぜー

ってほどではない。

うん、マジで普通に美味しいよねー
って感じ。
IMG_6674



この味ならリピーターになっても良い
って思えるレベル。

だけど、
やっぱり値段がね・・・


ここ超本音だけど、
流石にサンドイッチとかで6ドルはないよなー
って思う。


お店で食べるわけでもなく
テイクアウトが主体的なフードだし。

そこまで価格が高いのは、ちょっとって思う。


もちろん、
何かこだわりとかもあるとは思うけど、
そんなの言われないと分かんないし。。。

ってことで、
高橋青果店(ヘンリーズプレイス)のサンドイッチのまとめして

もう少し安ければめっちゃ美味い!


ってことかなw


まぁでもハワイの物価って高いから
他のお店で朝食を食べることを考えたら安いのかもだけどね。

スポンサードリンク


高橋青果店(ヘンリーズプレイス)のソルベ食べてみた

いやー、ソルベとアイスは
マジで悩んだねー

手作りなんで、カップに
手書きで 『これ、何』って書かれているだけなんだよね。

で、その字もあまり綺麗じゃないので
分かりづらいってのもあるし

それ以上に、
購入する商品が決まってからじゃないと
冷凍庫のドアを開けるな!
というお達しがあるから、
なお、選びづれーのよ。
IMG_6649





で、とりま

パイナップルのアイスとグレープのソルベを買ってみた。
IMG_6677


で、食べてみたら、、、
IMG_6680



うっぉーーーーー
スッゲー濃厚!

なんだこりゃ

ってくらい、スーパーに
マジで普通にフルーツ食ってるくらいな感じで
味がめっちゃ濃厚。

IMG_6679



これはねーマジで美味かった。
ホンマに買う価値あるよ。
ホンマに。

ってくらい、本気で美味い


ただね、
これは、高橋青果店(ヘンリーズプレイス)が悪いってことじゃないだけどさ、


量が多いのよw


サイズはワンサイズなので
これしか選べないし。
IMG_6682



で、家族4人で食べようとしたんだけど、

食いきれねー

頑張ったけど、
サンドイッチ食べて、その後で、デザートでって思ってたけど、
腹いっぱいだし、血糖値上がるわー
って感じになっているから、
ホンマに食べらんねー、全部食べらんねー
ってなったw


ハワイの人たちって
これ、一人で食べられるんかよ?
って思うと、スッゲーよね。

そりゃー肥満体国って言われるわw




で、教訓ね、

高橋青果店(ヘンリーズプレイス)のソルベやアイスを買うなら

ハワイの初日やまだ旅行の日が残っている時に買った方が良いですよ

ってこと。


僕たち、この高橋青果店(ヘンリーズプレイス)のソルベとかアイスを
ハワイから日本に帰る日の朝に買ったのよ。


そしたら、全部食べ切れないし。。。


超勿体ない。


値段って分かんないだけど、
きっと1つ5-7ドルくらいはしているはず。


そう考えると全部食べないと勿体ないよね。

だけど、
量多すぎて食べきれないのよ。

ってことで、
高橋青果店(ヘンリーズプレイス)のソルベやアイス買うなら
ハワイに滞在する日がまだ残っている日に買って
毎日、ちょっとずつ食べるようにした方が良いよ。


そっちの方が
絶対にしんどくならないし、毎日美味しく食べることが出来るからね。

ところでさ

RLって何?

って思うよね?

RLは、
IMG_6676



Rはリアル、
Lはデリシャス
で足して

レリシャス(造語)という
本物の美味しさ
ってことらしいです。

スポンサードリンク


高橋青果店ってどこにあるん?

ってことだけど、
トランプホテルの東側の通りにあります。


ホンマに小さなお店なので
普通に意識しないで通っていたら

絶対に見逃してしまうくらいのレベル。
20190724_112905




住所: 234 Beach Walk, Honolulu, HI 96815 ハワイ
時間: 7:00~22:00ってなってるけど、
僕が行ったときは8時からでした。




あと、
高橋青果店って名前の割に
日本語は全くと言っていい程通じない。


ただ、店内には日本語表記はあるけど
それでもお店の人は全然日本語話せません。

ってことで、

スポンサードリンク


まとめると

ハワイのワイキキにある高橋青果店(ヘンリーズプレイス)の
サンドイッチは美味しいけど、値段は高め。

ソルベやアイスは量が多くて
なかなか全部は食べきれないので
数日かけて食べるつもりで買った方が良いですよ。
IMG_6640


ってことで、
超個人的な意見というか口コミレビューだけど

きっと
食べてみたとき、

あ、言うてること分かるわー

ってなると思いますw

スポンサーリンク
おすすめの記事