広告
※アフィリエイト広告を利用しています
いや~やっぱワンオクスゲーわ!

真冬なのに、汗かいたわ。
胸痛くなったわ。


ワンオクのパワーが胸に刺さる
takaの言葉が胸に刺さるって言うのもあるけど、
僕はこのライブ実際に参戦して
サークルして肋骨折ってるからね(笑)

ついに!肋骨折ったワンオク伝説の初の野外ライブ渚園2016がDVDで発売日決定なのだ!


ということで、今回のブログは
ワンオク最新DVD2016渚園スペシャルライブの口コミを書いてみようかなと。

スポンサードリンク


DVDからも進化が分かるワンオクの渚園スペシャルライブとは?

ポストに届いたワンオクの渚園スペシャルライブのDVD。
IMG_7335


さっそく封筒を開けると、


パッケージがかっけーな。
IMG_7336



裏はこんな感じ。
IMG_7341


そして、
DVDをデッキに入れ再生すると、
あれ?
間違ったかなって思ったわ。


だって、
渚園のスペシャルライブのDVDのはずなのに、
なんかちょっとメイキングDVDぽかった。


今回の渚園のスペシャルライブDVDは
2枚組になっていて、
2枚目がレコーディングのドキュメンタリーってことだったので
あれ?間違ってそっちのディスク入れたのかな?
って。
IMG_7342



だけど、
そのまま見てると、
始まった。

あの野外ライブ
たった2日で11万人を動員した
ワンオク史上最強のライブが。



うわー懐かしい~
確かにこんな感じやった~
と懐かしさがこみあげてくると同時に、
胸にジーンと来るものもある。



そして、
なんてったって、DVDの撮り方がカッコイイ!
今までのワンオクのライブDVDにはない撮り方。
アプローチの仕方。


ワンオクのメンバーが
ライブステージに登場するシーンが
メンバーの背中を映しながらなんだ。


だから、
目線がワンオクのメンバー目線。



なので、
いきなり5万5千人の観客が目の前に現れる。


スゲー、マジスゲー

こんな感じでワンオクのメンバーたちはライブやってたんだと思うと
尊敬に値する。

いや、元からめっちゃ尊敬してんだけど。


それ以上にスケールの大きさが感じる。

だって、5万5千人だよ。
スゲー人なんだ。
米粒みたい。大量の手がウォーって空に突き上げられて
スゲーとしか言えない。


何だこの光景は!
ってきっとtakaもtoruも思ったと思う。


それくらいマジでスゲー迫力だ。
その中の一人に確実に僕がいるんだから
やっぱりライブに参戦していて良かったと思った。

渚園の会場にいた5万5千人の中から自分を探してみた

ひたすら、
自分が写ってないかなと探したけど、
さすがに5万5千人の中から一人を探すの無理w


だけどね~
初めてなんですよね、確実に自分が参戦しているライブがDVDになるのって。


だから
余計にうれしかった。


嫁からは
2日も実際にライブに行ったのに
なんでDVDまで買うの?
もうええやん
って言われたけど、


そんなわけない。



参戦したからこそ
もう一度あの感動を味わいたいってのいうのがある。


さっきから全然口コミらしいこと書いてないけどw


渚園スペシャルライブを俯瞰で見るとよりすごかった!

でもね、
ホントにライブに参戦してたけど、
渚園スペシャルライブのDVDで
もう一度見てみると、
こんなんのなってたんだ~
って驚くことがたくさんあった。



サークルとかマジで凄いわ。
めちゃくちゃ砂ぼこり立ってるし
よく肋骨のケガだけで済んだなー
って思うくらいめちゃくちゃ激しいやん。


でも、
見たら、またサークルやりたいな~って思うんよね。


だってめっちゃ楽しいそうだから。
って、僕自身、何度も何度もやってたんだけどw


ワンオクの曲が心に響くのは・・・

でね、
今回のワンオクの渚園スペシャルライブのDVD見て思ったんだけど、
やっぱりワンオクの曲って
頑張ろうって思っている人たちにスゲー響くよね。
心に。


ただいい曲、いい歌詞
ってことじゃない。
IMG_7343


なんだろ、スゲー心に響く
ワンオクの曲聞くたびに頑張ろうって思える。


だから、
僕はワンオクが好きだし、
何度もライブに行くんだろうけど、


その中でも
渚園スペシャルライブは格段に違う。


だって、
あの2日間はマジで暑かった!

いや熱かった!
ってのもあるけど、
まだ9月だったし、
本当に外にいるだけでもめちゃくちゃ暑いのに、
そんな炎天下の中で
ワンオクのライブやってる。


汗だくなって、
ペットボトル500mlを2本持参してたけど
全然足らなくて何度も倒れそうになった。


だけど、
最後まで騒ぎまくって
ライブが終わった後、渚園の会場で食べたかき氷はマジで美味かったー
生き返った。
img_1438


その日の夜は就寝中、両足吊るしw

次の日のライブ参戦できるかな?
ってマジで心配したけど、
なんとか出来た。


そんなことめちゃくちゃ思い出した。
もう2年程前のライブだけど、
昨日のことのように思い出した。


それくらい強烈に記憶にインパクト与えてる
あの渚園のスペシャルライブは。


あの暑さ乗り切った~
って自信もあるし、ホント楽しかった。
img_1516


だから、
口コミとしていえることは
2016年に渚園のスペシャルライブに参戦していたなら
絶対に見るべき。


あの時のことめちゃくちゃ思い出せるから。
ドーンって胸に来るから。



そして
あのライブに参戦してない人にとっては
分からない感覚もあるかもしれないけど、
だからこそ絶対に見るべきDVD。

渚園スペシャルライブのセトリなどの詳細はこちらを

LIVE DVD『ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN』

ワンオクの凄さが分かるから。


絶対に、ワンオクのライブに今度は参戦してみたい
って思うはずだから。


ワンオクのライブに参戦しないのは人生損してる?


ワンオクのライブに参戦しないのは
絶対に人生損してる。


何があっても絶対に参戦すべき。
人生変わるから。


惰性な人生が意義のある、意味の持てる人生になるから。




僕はワンオクのライブに参戦するたび
曲を聞くたび、
勇気づけられてきた。

努力することを、夢を見ることを
後押ししてもらってきた。



だから
今の僕があるし、そしてこれからのために頑張ることが出来る。



あなたにもそんなキッカケになれば良いなと思う。
ワンオクロック2016渚園スペシャルライブのDVDが。


なんか口コミになってなくてすまん!

えーっと、
読み返してみると
自分でも何言ってるかよく分かんないところも多々あったけど、
今回のワンオクの渚園スペシャルライブのDVDを見て
すぐにこのブログ書いたから、
ちょっと興奮気味w


なんとか感覚で読んでくれてありがとう。


ちなみに
2枚目のDVD
レコーディングドキュメンタリーは
ambitionsが出来るまでの経過を
ワンオクのメンバーがビデオを撮ってる感じ。

スゲー新鮮で、面白かった。

たぶん、没になった曲も少し流れたりしていて
レアだわ~これ超レアだわーって。


そういった意味でも
ワンオク好きなら
このDVDは見ないと損だね。


特典DVDの口コミレビューはこちらのブログに書きました

怖すぎ!ワンオクの渚園スペシャルライブの特典DVD【Recording Documentary of Ambitions】がtakaの魅力を引き出しすぎてドン引きするわ!


そしてそして、
今回の2016ワンオク渚園スペシャルライブDVDの初回プレス版には
特典として
2018ワンオクambitions ジャパンドームツアーの
チケット抽選先行予約シリアルナンバーが封入されてます!
IMG_7337

↓  ↓  ↓
初回プレス版を探してみる


なので、
もしまだチケット取れてないよ~
って場合は、マジで取れる可能性がグーンと上がるかもです(`・ω・´)

スポンサーリンク
おすすめの記事