広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。

今回は
レッドビーシュリンプって儲かるの?

そんな
いきなり下世話な話題からですが、、、(;'∀')


まぁぶっちゃけ僕がレッドビーシュリンプを飼育し始めるキッカケになったのって
なんかのテレビ番組で
レッドビーシュリンプって儲かる!

って話を聞いたからなのです、、、


いや、はい、本当に不純な動機で申し訳ない、、、(;'∀')


んで、結果
儲けることが出来たのか?
について実録でコソっと語っていこう。

スポンサードリンク


儲かるは凄い原動力!

やっぱりねー
人間の欲って凄いよねー

レッドビーシュリンプが儲かるって聞くと、
今まで全然興味がなかった人間でさえ、
速攻で動き出すんだもん。

はい、それは僕ですが、何か(;'∀')


儲かる!の一言から僕は
一から水槽を買って、
レッドビーシュリンプの飼育方法を調べ上げ
最初10匹程度だったレッドビーシュリンプたちを
気づけば
数百匹まで繁殖させることに成功!
IMG_7136



いやー自分の才能が怖いですわw

それもひとえに
レッドビーシュリンプが儲かるって言葉を信じて
頑張ってきたわけなんだけどさ。


で、
数百匹まで増えたから
そろそろレッドビーシュリンプちゃんたちを里子に出して
儲かるようになろうと。


某オークションサイトに出品したわけですよ。


ちなみに
僕はレッドビーシュリンプでガンガン儲けるつもりだったので
ターコイズとか必死で育ててましたw


ターコイズは希少種なので
それはそれは高値で売れるのです(`・ω・´)


で、僕の予想通り?
入札が入った。


やったねー
この調子でレッドビーシュリンプを繁殖させて
ガンガン儲けてやるぜー!

と思えたのもつかの間。。。

トラブル発生しまくりでした( ;∀;)

スポンサードリンク


トラブルの原因は?

落札者さんから連絡があり、
レッドビーシュリンプ届いたけど、
全滅してますが、、、


と、、、(;゚Д゚)


え?マジで?
一匹とかじゃなくて全滅ですか?
と、、、


そう、本当に全滅してました。。。


多分原因は
酸素不足。。。


本来、レッドビーシュリンプを発送する時は、
ビニール袋の中に酸素を入れて発送しなきゃいけない。

だけど、
酸素ボンベなんて
普通、家にないじゃないですか。


なので、
僕は普通に酸素じゃなくて、
空気を入れて送った。


そしたら、
それで全滅しちゃった。。。

いや、本当にレッドビーシュリンプたちには悪いことをした。


ちなみに、
レッドビーシュリンプを送る時は、
温度を調節するためにも
発泡スチロールの箱の中に入れて送らないといけない。

冬場は特に
温度が下がる可能性があるので
カイロを入れたりする必要もある。


ってことで、
儲かることを前提に飼育し始めたレッドビーシュリンプだったけど、
この事件があってからは、
流石にね、、、


頑張って育ててきただけに
愛着もあるし、
リスクは背負えないので
儲かるとか考えないようになった。


自分で観賞用として
癒しとして飼育することにした。
IMG_7137

ちなみにだけど、

ガチで頑張ってやれば
レッドビーシュリンプは儲かる。


なぜなら
ここからは超下世話な話になるけど、
知り合いのブリーダーさんに聞くところ、


レッドビーシュリンプは水質さえ安定させたら
あとは超余裕。



基本、放置でレッドビーシュリンプはねずみ講のよう増えていくらしいです。

なので、
笑いが止まらんほど儲かるらしい。。。(;'∀')

スポンサードリンク


ってことで、まとめだけど

レッドビーシュリンプは儲かるけど
ある程度、設備も知識も必要だし、
それ以上に
梱包をしっかりしないとリスクがめっちゃたけーよ
ってことです。。。


なので
僕の場合は、結局1文も儲かることはなく
水槽代などを考えると
超赤字になってます。。。


ただ
あの初々しいレッドビーシュリンプを観てると
それだけで心が癒されるので
IMG_7188



損した!


なんて全然思ってないけどね。

いや、負け惜しみじゃなくて
本気でね( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク
おすすめの記事