広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。


ハワイのクリスマスってどんな感じなんだろう?
南国で過ごす暖かいクリスマス
そんな貴重な体験がしたくて
どうせハワイに行くなら、
ハワイのアウラニディズニーリゾートで
クリスマスを過ごしてみたい!

そう思ってアウラニディズニーリゾートに
12月24日に1泊してみました。



つまり、
12月24日と25日
クリスマスイブとクリスマスをアウラニディズニーリゾートで過ごしてみたので
果たして
アウラニディズニーリゾートで過ごすクリスマスはどんな感じだったのか
ブログで書いてみました。

スポンサードリンク


アウラニでクリスマスはどんな感じ?

まず、
アウラニディズニーリゾートのクリスマスイルミネーションは
こんな感じでした。
IMG_5756


IMG_5755


IMG_6178


IMG_6189


IMG_5193


IMG_5194



こんな感じでところどころイルミネーションはしてあるんだけど、
ちょっと想像以上に地味だった。


アメリカと言えば
クリスマスの本場と言っても過言ではないはず。


だけど、
なんだこんなもんか~
ってくらいちょっと拍子抜けするくらい
派手な飾りもなく、
ところどころにクリスマスツリーや飾り、
イルミネーションがされてるだけだった。
IMG_5343


IMG_5755


夜はこんな感じ
IMG_5992


IMG_6096


IMG_6106


そして、
もっとガッカリだったのが・・・

アウラニのディズニーキャラクターたちはクリスマスコスプレしてる?

やっぱりクリスマスだし
アウラニで会えるディズニーキャラクター達は
クリスマスのコスプレしてるのか?

もしかして
ミッキーはサンタコスプレか?
って、かなり期待してたんだけど、

残念ながら
ミッキーたちは通常のアロハコスプレでした( ;∀;)
IMG_5406



おい、おい、クリスマスだぞ!
今日はクリスマスイブだぞ!
って突っ込みたくもなったが、
マジで残念ながらミッキーたちはアロハだった。


確かに
サンタクロースのコスプレって暑いし
ハワイだと厳しいよね。
仕方ない、仕方ない・・・
と自分を納得させたわ(笑)


ただ、
プルートだけが
サンタの帽子をかぶるというちょっとコスプレで登場。
IMG_5510


ある意味レアだと言えば
レアだけど。


どうせならミッキーのサンタコスプレ見たかったわ。


アウラニのクリスマスではレアキャラも登場だ!

と、ここまでは
ちょっとアウラニにとってはマイナス的な情報だったけど、
今からは、
嬉しい情報をお伝えするよ。


アウラニのクリスマスイブの日
つまり12月24日には、
たくさんのディズニーキャラクターに出会う事が出来ました!



ミッキー
IMG_5400


小さな子供には、ちゃんと膝をつき接する
優しいミッキー(*'ω'*)
IMG_5403


ミニーマウス
IMG_5546

IMG_5442

IMG_5436




ドナルドダック
IMG_5393


プルート
IMG_5522



グーフィー
IMG_5650


そしてそして、
アウラニでも超レアキャラと言われる
ダッフィーとシェリーメイにも会う事が出来ました!
IMG_5484


IMG_5483



IMG_5328


ただ、
ダッフィーやシェリーメイって
日本生まれだから、
あんまり外国人には人気ないのかな?


ダッフィーやシェリーメイと写真撮るために
並んでいたのは、
ほとんどが日本人でした。



おかげで
日本ではほとんど不可能なこんなアングルで写真を大量に撮ることが出来ました(`・ω・´)
IMG_5507


こりゃ、来年の年賀状だな(笑)


ちなみに
アウラニで確実にミッキーたちディズニーキャラクターに出会う方法については
こちらのブログで書いてます。

ハワイのアウラニでディズニーキャラクターに確実に会え写真やサインをゲットできる方法とは?


ただし、
12月25日はディズニーキャラクター達はあまり登場してませんでした。


他には、
スティッチの銅像もサンタコスプレバージョンに!
IMG_6469



通常はこんな感じ
IMG_5388



メネフネさんもサンタさんに
IMG_6139


ある意味でレアと言えばレアだ(笑)
IMG_6024


こんなのもありましたが、
これはアウラニの宿泊者が置いたのかな?
IMG_5724


アウラニではクリスマスイベントも開催

そして、
ハワイは常夏とは言っても
やはりクリスマスや12月はちょっぴり肌寒い。


プールで遊んだり海で泳ぐことも出来るけど、
やっぱり上がるとちょっと寒いんですよね~
IMG_6437



そんな時、
アウラニでは12月24日だけだったけど、
こんなイベントが!
IMG_5728



クッキーとホットココアの無料プレゼント(*'ω'*)
IMG_5718



しかも、
何度でも貰いに行けるという
破格のサービス。
IMG_5729



冷えた体に
マシュマロを入れた甘くて暖かいホットココアはマジで最高でしたよ。
IMG_5736


何度も貰いに行きました(笑)
カロリーは気になるんだけどね。
IMG_5716


またハワイではクリスマスに
お菓子の家を作るのが定番なのかな?

アウラニのいたるところに
可愛く美味しそうなお菓子で出来たお家がありました。
IMG_6483


IMG_6279


IMG_6273



その他にも
いろんなイベントがやっていたけど、
プールで遊ぶの必死になって
参加できませんでした( ;∀;)

ちなみにこんなイベントでした



ただ
英語での紹介なのでよく分かんね~よ
ってこともあるんだけどね。


ちなみに
アウラニでは、毎日こんな感じで
パンフレットがあって今日のイベントみたいな感じで
何があるかチェックできます。
IMG_7104


IMG_7105



また
アウラニではクリスマス限定グッズも販売されてますよ

ハワイのアウラニで買えるディズニークリスマス限定グッズと新商品を大紹介してみた!


アウラニのプールサイドでもイベントが!

ちなみに、
クリスマス限定のイベントってわけじゃないけど、
アウラニのプールサイドでこんなイベントもありました



子供たちも大喜び!


アウラニでクリスマスを過ごすのはあり?なし?

という事で、
ハワイのアウラニディズニーリゾートのクリスマスってどんな感じか
実際の体験レビューを書いてみましたが、


結論から言えば、
クリスマスシーズンは宿泊料金も高くなってるけど、
ハワイでクリスマスを過ごすなら、
アウラニで過ごすのはおすすめ!


なぜなら、
のんびり楽しく過ごせるからです。


ハワイのワイキキだと
お店やレストランも超満員で
超行列が出来てます。


ご飯食べるのも並ぶし、
お店やレストランも閉まる時間が早いところもあります。

ツアーやアクティビティも
12月24日25日は休みの日も多く
クリスマスをハワイで遊ぶとなると
意外と出来ることが無かったりします。


その点、アウラニだと
そこまで人口が増えまくってることもないので
アウラニ周辺にあるレストランでもそこまで混まない。


ただし、
アウラニの中にあるレストランは
事前に予約でいっぱいになっているので
予約なしではかなり辛いですが。


しかも
アウラニだと1泊宿泊すれば
2日間丸々遊べて、かつ、高級ホテルに宿泊することが出来ます。
IMG_6310


IMG_6437


そう考えると、
ワイキキで過ごすよりアウラニの方が
超楽しく、そして、快適に過ごすことができるからです。
IMG_6378


しかも
ミッキーたちにも会えるので
ディズニーファンには超おすすめなのです。
IMG_5492



ちなみに、
クリスマスでも格安でアウラニを宿泊できる方法もあります

アウラニディズニーリゾートに格安で宿泊予約したいならこの2サイトだけをチェックすれば十分だ!

上手くいけば、
無料でアウラニに1泊出来る!
なんてことも可能です。


という事で、
イルミネーションとかはちょっと地味だけど、
クリスマスをアウラニで過ごすのは
超楽しかったです(*'ω'*)

 
 
スポンサーリンク
おすすめの記事