広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。

今回のハワイのアウラニでは
どうしても、どうしても
マカヒキレストランのキャラクターディナーに参加したかった。

なぜなら、
嫁と子供が誕生日だったから
誕生日プレゼントとして
アウラニのマカヒキレストランの
キャラクターディナーを体験させてあげたかったんだ。


だけど、
その日は、なんとクリスマス12月24日(;'∀')

事前にアウラニのマカヒキレストランに
キャラクターディナーを申し込んでも
すでに予約がいっぱいと断られる始末。


当日キャンセル待ちに希望を持ち
いざ、アウラニのマカヒキレストランへ。

そして、どうなったのか?

今回のブログでは、
ハワイのアウラニディズニーリゾートのキャラクターディナーの
キャンセル待ちを確実にゲットする方法を書いてみました。

スポンサードリンク


アウラニのキャラクターディナーを予約する方法とは?

キャンセル待ちを確実にゲットする前に
まずは、
本当に確実にアウラニディズニーリゾートのマカヒキレストランで
キャラクターディナー(キャラクターダイニングとも言われます)したい場合は、
事前に予約しておくことをおすすめします。


ただし、
キャラクターブレックファーストに関しては
ネットから予約できるんだけど、
キャラクターディナーの場合は、
ネットから予約は出来ないんだ・・・(;'∀')


この時点で、
マジか、それなら無理だ・・・
とかってにリタイアしていく人がいるから
ライバルが少ないようにも思うんだけど、
それは間違い。


世界中のディズニーファンがアウラニのキャラクターディナーを求めているので
クリスマスなどの人気の日は、
半年以上前からマカヒキレストランは
予約で満席になることもあるくらい
スゲー人気。


なので、
アウラニに宿泊することが決定したなら、
まずはキャラクターディナーを予約することが大事です。

ちなみに、マカヒキレストランの
キャラクターディナーの予約はこちらの電話番号からできます

ご予約
10 名様までのご予約は
(808) 674-6200 までお電話ください。

それ以上の団体については、
(808) 674-6330 までお問い合わせください。
18 歳未満の方は、保護者の方の許可を得てお問い合わせください。
アウラニのホームページより引用

当然、電話には、
英語バリバリのスタッフが出ますが、

『are there some japanease stuff?』
アーゼア サム ジャパニーズ スタッフ~?

と言えば、日本語が出来るスタッフに電話を替わってもらえるので
英語が出来なくても大丈夫。

安心して予約できます。


アウラニのキャラクターディナー開催は曜日限定?

ちなみに、
キャラクターブレックファストと違って
マカヒキレストランの
キャラクターディナーは毎日開催ではないので
注意が必要。
IMG_5871



開催日にあっては
2018年現在のアウラニのホームページでは以下のようになってます。



メネフネ・ミスチフ・キャラクター・ディナー&ショーのスケジュール*
ショー予定日:日曜日、月曜日、木曜日 - 1 日 2 回開催

開催時間および席:
1 回目 - 午後 5:15~6:00
1 回目のシーティング - 午後 4:30、4:45、5:00 - 午後 5:15 から 6:15 までの間はありません

2 回目 - 午後 7:15~8:00
2 回目のシーティング - 午後 6:30、6:45、7:00 - 午後 7:15 以降はありません
アウラニホームページから引用

なので注意が必要です。


キャラクターディナーメネフネ・ミスチフの料金は?

ちなみにですが、
アウラニ、マカヒキレストランのキャラクターディナーの料金は、
大人が52ドル
子供(3~9歳)が25ドル


ソフトドリンク(飲み放題)も
料金に含まれています。


アウラニのキャラクターディナーの予約キャンセル待ちをゲットする方法とは?


さてさて、今回のブログの本題である
マカヒキレストランの
キャラクターディナーが予約できず、
キャンセル待ちをゲットする方法についてだけど、

まぁ、情報が錯綜しまくってました。


最初、僕が
アウラニのマカヒキレストランに予約の電話を入れた時、
キャラクターディナーは予約でいっぱいだから
予約は受けられない。

だけど、
当日の天気が分からないので
外にある席の分は当日にならないと分からないから
当日の朝に直接予約しにくれば、
天気が良ければ席がある

と言われた。


で、当日、
僕は、朝9時頃にアウラニのキャラクターディナーがある
マカヒキレストランへダッシュ。


そして、
今日の晩、キャラクターディナーを予約したいんだ!
とキャストに告げた。
IMG_5985



すると、
今日の予約はすでに満席だと(;゚Д゚)


はぁ?話が違うじゃね~か!


もちろん分かってる。
ここはアウラニ、ディズニーリゾートだ

怒りたくはない。
ムカつきたくはない。

だけど、
嫁や子供の誕生日会のために
絶対に、アウラニのマカヒキレストランでキャラクターディナーに参加したかったんだ。


だから僕は
何度も説明した。
事前に予約の電話をした時、当日に来いと言われたと。

マカヒキレストランには日本人キャストがいるので
その点は、かなり詳しく状況を説明できた。
土下座しようかとも思った。


だけど、
答えはノーだった。

すでに満席でどうしようもないと。


それでも僕は食い下がった。
何か方法はないのか?
と。


すると、
マカヒキレストランでキャラクターディナーメネフネ・ミスチフは
夕方5時15分から始まるから
5時頃にマカヒキに来れば、
もしかして予約のキャンセルが出て席が空くかもしれない
と言われた。


マジか。
これでキャラクターディナーに参加できるかもしれない
嬉しくなった。


しかし、
ここからはどん底。

ちなみに、
その可能性ってどれくらいですか?

キャストに尋ねると、
今日はクリスマスだから1%くらいだ・・・



え(;'∀')
IMG_5223



マジか・・・
だけど、それに賭けるしかないか・・・


僕は
あんなに素敵な最高に楽しいアウラニのプールで遊ぶことを早めに切り上げ
夕方の4時半くらいに
マカヒキレストランに向かった。
予約のキャンセル待ちを待つために。


すると・・・


ディズニーだけどやっぱり海外?アウラニのキャスト事情とは?

マカヒキレストランのキャストは言った。

5時に来られても無理です。
今日の予約は満席です。
IMG_5986



え?
朝マカヒキレストランのキャストさんに
5時頃来れば可能性があるかもって言われたんだけど・・・


何度も何度も説明した。
食い下がった。

だけど、
その時対応してくれたマカヒキレストランのキャストさんの答えは
ノーだった。


じゃあ、どうすればいいんですか?

と尋ねると、


夜の7時から2部のキャラクターディナーが始まるから
その時、もしかして予約のキャンセルがあるかもしれないので
その時来てください。
と。


いや、マジで
なんぼディズニーでも
ちょっとムカついた。


情報どうなってるの?
言ってることが全然違うんだけど!

電話では当日の朝に当日の予約を受け付ける
当日行けば、予約でいっぱい

朝聞いたら、
夕方5時に来い
行ったら、無理!


どうなってるの?
あの神対応のディズニーキャストさん達はどこいった?

やっぱり日本のディズニーリゾートのキャストさんは
さすがだなと思った。


絶対に、日本じゃこんなことないし。
仮に当日の予約やキャンセル待ちが出来ないとしても
こんなに情報が錯綜することなんて絶対にない。



ある意味、ちょっとガッカリしたわ。


で、最後の望みをかけて
夜の7時にマカヒキレストランに予約のキャンセル待ちを確認に行くことになった。


やべっ!寝坊した汗。間に合うかキャラクターディナー!

ゴタゴタのせいで
予想外に時間が空いたので、
アウラニの部屋でベッドに横になってた。
IMG_5256



子供たちがプールで遊び疲れて寝だした。

隣で嫁も寝始めた。

ヤバい、段々、僕も眠たくなってきた・・・
アウラニのベッド快適すぎてヤバい・・・(;'∀')


めっちゃ寝心地が良い・・・


寝ちゃだめだ・・・



寝ちゃだ・・・


ね・・・・・・


・・・・・・・



・・・・・・・・・・



え?今、何時?????


7時05分~(;゚Д゚)


ヤバ~(;゚Д゚)


僕は、慌てて部屋を飛び出し、
マカヒキレストランへと向かった。


すると、
夕方に対応してくれたキャストさんが、
予約のキャンセル待ちですね?
IMG_5985



もしかして、
キャンセル待ちが出るかもです。
と!


ま、マジか(;゚Д゚)


ドキドキしながら待つこと
10分。


お席の用意が出来ましたので
まずは、
ドナルドダックとお写真をどうぞ^^
IMG_5822



そう、僕は
なんとかアウラニのキャラクターディナーのキャンセル待ちをゲットすることが出来たんだ。



アウラニのキャラクターディナーのキャンセル待ちの方法とは?

という事で長くなりましたが、
どうすればアウラニのマカヒキレストランのキャラクターディナーの
予約のキャンセル待ちをゲットできるのか?

と言いますと、


まず一番大事なのは、
事前に予約することです。


そして、それが満席でダメな時は、
当日の朝アウラニの中にあるマカヒキレストランまで直接行って
予約をお願いしてみる。


僕の場合は、
クリスマスという超人気日だったので
朝に予約のキャンセルをゲットすることが出来ませんでしたが、
通常の日なら、
数組は当日のキャンセルが出るそうです。


なので、
まずは、それを狙いましょう。

そして
それでもダメな時は、
夜の7時からが最終のキャラクターディナーのショーが始まります。
IMG_5903



なので、
7時から7時15分までに
予約された方が来ない場合は、自動的にキャンセル扱いとなるので
7時前くらいから
マカヒキレストランに行って、
キャンセル待ちをしたいとキャストに伝えておけば、
もしドタキャンが出た場合、
お席をゲットできます。


ちなみに、
クリスマスなどの特別な日じゃない限り
毎回、当日のキャンセルは出るそうなので
諦めずに、チャレンジしてみてくださいね。


ちなみに、
アウラニのマカヒキレストランで行われるパーティー
キャラクターディナーはどうだったのか?
その口コミレビューについてはこちらのブログを



という事で、
今回のブログはおしまいです。


長いのに最後まで読んでくれてありがとうございました^^

 
 
スポンサーリンク
おすすめの記事