広告
※アフィリエイト広告を利用しています
こんにちは。
トモです。
20131016_003635

天津甘栗の作り方。家庭でも作れますか?

天津甘栗って知ってますか?
よく、屋台とか夜店で売っているあれです。
8421234

あれって、食べやすくて、甘くて美味しいですよね。

普通に食べたくなっても、なかなか出会わないんですよね。
なので、天津甘栗の作り方を調べて家庭でも作れないかな?
と。。。

もし、天津甘栗を家庭でも作れるのなら、
何時でも、八百屋さんから栗を買ってきて食べれるのに。

そんな思いから、色々と調べてみました!

・・・。
・・・・・。

色々と調べていくうちに、分かった事があります。


スポンサードリンク

栗の種類が違う!

実は、まぁ、感の良い方は気づいていたかもしれませんが、
天津甘栗の栗と八百屋さんで売っている栗とは
種類が全く違います!


天津甘栗の栗は、その名前のとおり、
中国の栗です。
中国の栗は、渋皮が剥がれやすく、
正しく、天津甘栗にもってこいの栗です。

しかし、八百屋さんで売られている栗は渋川が剥がれにくいので
天津甘栗には適さないみたいです。
kuri

なので、日本で売られている天津甘栗は
100%輸入品らしいです。

ということは、
もし、天津甘栗を家庭でも作ろうと思ったら、
中国から栗を輸入しないといけません。

国内で手に入れることは、
ほとんど不可能ということです。
また、個人で、栗を、つまり食物を輸入となると、
関税等の問題でかなり大変です。


天津甘栗のつくり方

因みに、天津甘栗はどのように作られるかと言うと、
超簡単です。
まずは、栗を水洗いします。
そして、
栗を釜に入れ400~500℃の温度で釜を回しながら栗を炒ります。

たったのこれだけです。
あとは、職人さんの経験で焼け具合が決まります。


水飴が隠し味?

この時に、ポイントとして水飴を入れながら、炒ります。
水飴は、栗の殻が割れる、焦げるのを防いでくれ、
そして、香りが良くなり、
焼き色もキレイになるみたいです。


単純なのに、出来ない

天津甘栗の作り方、上記で説明した通りです。
説明だけを見れば、簡単ですが、
実際に、栗を入手する工程、高温で炒る

この2つの工程がどうしても、
個人ではできません。

本当に、単純な事なのに、
家庭では天津甘栗は作れません。



という事で、やっぱり天津甘栗は
家庭で作るものではなく、お店で買うものですね。

というか、残念ながら、
天津甘栗は家庭では作れません。

ちなみに、天津甘栗のカロリーって?
そんな悩みのあるあなたはこちらをどうぞ

甘栗のカロリーって一粒でどれくらいあるの?んで、ダイエットにはええのか?


また、天津甘栗の栗は拾えませんが、関西で栗拾いができるのはこの時期です

栗拾いに最適な時期っていつ?in関西+おいしい栗の見分け方は?

世の中、こういった事が少なくないです。
簡単そうに見えるけど、実際やってみると難しい。
そんな事が多いです。


ネットビジネスもそうなんですが、
よくネットを見ていると、
ワンクリックで月100万円!
一日たった5分で5万円!

・・・稼げません!!!
絶対に稼げませんから!


そんな簡単に稼げたら、教えませんから(;・∀・)
稼げるかもしれませんが、そんな簡単には稼げません。
仮に、もし、本当にワンクリックで稼げるとしても、
そこに至るまでには、かなりの努力と労力が必要です。

せどりでも、そうなんですが、
慣れてくれば、
少ない時間でも大量の仕入れが出来たりするのですが、
やっぱり始めの頃は、
1時間、店内を探しまくって1個見つかるかどうか
こんなことが当たり前です。

初心者がいきなり初めて、
すぐに簡単に稼げるようなビジネスなんてありませんよ!

ノウハウ的には間違ってないかもですが、
やっぱり稼ごうと思うなら苦労はします。

だから、楽して稼ごうとせず、
地道にコツコツとやっていきましょう!

今回は甘栗の甘い話ですが、
実情は、全く甘くない渋皮の様な話でしたね(;・∀・)

スポンサーリンク
おすすめの記事