広告
※アフィリエイト広告を利用しています
はぁ?
なんかおかしくない?


ちょっと信じられない出来事が。


それは、
エアアジア【ハワイからの帰国便】で機内食を食べようとした時のことだった・・・


あ、どうも、
トモです。


今回は、
エアアジア【ハワイ往復】で機内食を注文するなら
値段以上に気を付けるべきことについて書きました。
IMG_4908




いや、これマジで気を付けないと
マジで損しますよ。

せっかく値段の安い機内食を頼んでも
これなら食べたい物を食べときゃ良かった
と後悔しますよ。


って事で始まり、始まり。

スポンサードリンク


エアアジアの機内食で値段の一番安いものは?

そもそもエアアジアの機内食メニューの値段表示は
リンギットというマレーシア通貨で表示されていたり
たまにドル表示もあったりで
そもそも値段がいくらなのかよく分かりづらいんだよね。


何で関空ーハワイ間の乗客で
リンギットとか持ってると思うのかな?


で、そんな機内食の中でも
一番値段が安くてまだ美味しそうな機内食ってなると
やっぱりカップラーメンでしょ。
IMG_4904



M&Mのチョコレートとかの方が値段は安いけど
これじゃあお腹は膨れないし。
IMG_4905



他の機内食はガチで高いし。
IMG_4906

IMG_4907



キャビンアテンダントさんに

カップラーメンって値段いくらですか?

って聞くと


3ドルですよ

と。


3ドルか・・・
カップラーメンにしてはちと高いな

とは言っても
やっぱり腹は減るもので。


特に
ハワイから日本への帰国の際は
日中のフライトになるので
めちゃ腹が減ります。


しゃーねーな。
カップラーメンでも食べるか。

と、注文したのは良いけど、

ここからが要注意な出来事になる。


エアアジアの機内食、クレカ使える?

エアアジアの機内でクレジットカードって使えるの?
ってことだけど、


基本的には使える。


だけど、だけど、
ここで問題なことが1つあって。
IMG_4879


これが後に要注意なことに関係してくるんだけど。


エアアジアではクレジットカードの使用は
1000円以上じゃないと使えない
ってことなんだ。



だけど、
ハワイの空港ですでにドルなんて使って持ってないし。


日本円しか持ってない。

どうしよう・・・
腹も減っているし。


日本円使えるのか?

と思って
キャビンアテンダントさんに聞いてみたら


日本円でも大丈夫ですよー




ただ
おつりは日本円じゃなくてUSドルになります。


だって。

それならまだ大丈夫。
良かった。助かったぜ

と思ったのもつかの間。

スポンサードリンク


エアアジアってヤバくないですか?

じゃあ、嫁も食べるって言ってるし
カップラーメン2つください


かしこまりました。


僕は、1個3ドルという値段に対し
1000円をキャビンアテンダントさんに手渡した。


合計6ドルだし
最悪でも、おつり3ドルは戻ってくるだろう
って思ってた。




少々お待ちください。

と言って、
数分後戻ってきたら、


2ドルのおつりが渡された。



え?1個3ドルやろ?
2個で6ドル。


1000円渡して
おつりがたったの2ドルって・・・


エアアジア内のレート高っ(;゚Д゚)

ばっか高やん!



まぁでも言うても
それはしゃーないわな

と思ってた。この時は、ホンマに思ってた。


だけど・・・
そこからまた信じられない出来事が起きた。

パパーお腹空いた

僕たちが機内食を食べているのを見て
さっきは、要らん

って言ってた子供が食べたいと言い出した。
IMG_4898




しゃーないな、
じゃあ、もう一個追加するか・・・


と、キャビンアテンダントさんに1000円渡して
1個追加でカップラーメンください

って言うと、


どうなったと思いますか?



おつり
2ドルしか返ってきませんでした(;゚Д゚)




はぁ????
なんで?


1個3ドルやろ?


なんでおつりが2ドルしかないねん!

って言うと、

早口な英語でばばばばばばーーーーー
って言われて、



よう分からんし、
もうええわ。

ってなった。
負けたorz

スポンサードリンク


エアアジアで機内食を食べるならまとめ

ってことで、
エアアジアで機内食を食べるなら
最低限のUSドルは持っておいた方が良いです。
IMG_7088


日本円でも支払えますが、
レートはめっちゃくちゃ高いし
おつりもよく分からんほど
返ってきません。



結局、
エアアジアは日本円で対応するつもりが最初からないので
おつりなども用意されていません。


なので、
どうしてもUSドル対応になり
しかも
割高なレートになる。



せっかく値段の安い機内食を選んで
出費を抑えようとしても
日本円しかないと
結果、変なレートで計算されちゃうので
損しちゃいます。


また
クレジットカードは使えても
1000円以上じゃないと利用できないので
その点も注意が必要。


家族四人でカップラーメン食べるなら
値段も12ドル、つまり1000円超えちゃうので
クレジットカードが使えるけど、
今回のように、今は食べたくない
とか言い出された日には


個別で注文するとなった場合は、
マジで損しかないですからね。


そして
もう一つの注意点として


同じキャビンアテンダントさんに注文した方が良いです。



今回、僕は別々の方に注文したため
余計に説明がややこしくなり断念しちゃいました。


なので、出来れば
日本人のキャビンアテンダントさんがいるなら
その方が一番良いですし、
いなくても
同じキャビンアテンダントさんに注文すれば
もう少し状況説明が楽になるはずです。





ってことで
エアアジア【ハワイ往復】で機内食を食べるときは
値段よりもどの通貨で支払うかが大事になってきますので


ハワイに行く時も
ハワイから帰国の際も
10ドルくらいはUSドルを持っておくようにしておきましょう


スポンサーリンク
おすすめの記事