広告
※アフィリエイト広告を利用しています
経験値を!もっとオラに経験値を~!!!


ポケモンgoの攻略で大切なポイントは
ポケモントレーナーである自分のレベルを上げることが超大事。
IMG_9347

なぜなら、
ポケモントレーナーのレベルが上がれば上がるほど、
CPの高いポケモンが出やすくなったり、
レアなポケモンが出やすくなる
と言われている。


で、トレーナーのレベルを上げるためには、
ポケモンを大量に捕獲していくことが
最も手っ取り早く経験値が稼げるし、簡単。

経験値をよりアップして取得する方法についてはこちら

ポケモンgoでトレーナーの経験値を効率よくゲットする裏ワザとは?




だけど、
そこには、問題があります。


それは、
モンスターボールが大量に必要だということです。


モンスターボールがなければ、
ポケモンが出現しても捕獲できないのだから。


もちろん、課金すれば
大量にモンスターボールは手に入るけど、
さすがに、そんなに課金ばかりはしていられない。


そこで、このゲームのポイントとなるのが、
ポケストップの存在。
IMG_9318

ポケストップでは、モンスターボールやいろんな攻略のための
アイテムを手に入れることができるのですが、
一度、ポケストップでアイテムを手に入れてしまうと、
連続で同じポケストップから再度アイテムを手に入れるまで
時間をおかないと取得できません。

こんな感じで表示されます。
IMG_9338


そこで、今回は、
ポケモンgoのポケストップの再取得時間について解説します。

スポンサードリンク



ポケモンgoのポケストップの再取得時間は?

ポケモンgoのポケストップの再取得時間は、
たった5分です。


なので、一度取得して再度5分後に、アイテムをゲットできます。
IMG_9319

そのために、
家の近所にポケストップがある人にとっては、
かなり有利になります。


中には、家の中でポケストップの効果を得られる人もいるので、
そういった人は本当にラッキーですよね。


しかも、ルアーモジュール使用エリアだと尚更ラッキーです!
ルアーモジュールって何?ってあなたはこちらをどうぞ

ポケモンgoのアイテム『おこう』と『ルアーモジュール』は何が違うの?


ちなみに、ポケストップはどこにあるかというと・・・


ポケストップはどこにある?


ポケストップは、マクドナルドや大きなお店にもあったりします。
また、お地蔵さんが立っているところや神社、公園なんかにもあります。


何にもないところにポツンとあるってことはあまりなく、
田舎にとっては、都会よりもかなり不利な状況になっています。

ホンマになーんもないです( ;∀;)
IMG_9323


それ以外にモンスターの出現についても不利だといわれており、
その辺のゲームバランスはいずれ修正されていくと思われます。


なので、
公園や神社などが近くにある場合は、
大量のポケストップがある地域もあれば、
何もない地方では、本当にポケストップを探すだけでも一苦労な場所もあるそうですね。

このあたりだと大量のポケストップがあります。
IMG_9329



都会のようにどこにでもポケストップがあるようなエリアなら、
どんどん歩いて回りモンスターボールをゲットすればいいかもですが、
地方のようななかなかポケストップがないようなエリアに住んでいる場合は、
5分おきにアイテムを再取得できるので、
1時間くらいその場所で時間を潰すのが一番効率が良いかもですね。


ちなみに、僕の場合は、
歩いて1分のところに公園がありそこがポケストップになっているので
こまめに通いモンスターボールをゲットしています(笑)


ということで、
事故らないように気を付けてポケモンgoを楽しみましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事