広告
※アフィリエイト広告を利用しています
さっぶー
やっべ、これ風邪引くわ

と、2月のハワイの服装を舐めすぎていて
風邪ひきそうになったトモです・・・



ハワイって常夏だから
2月にハワイに行っても
短パン、半そでで服装いけるって思ってませんか?


もしそんな風に思っていたら、
僕と同じように風邪ひいちゃいますよー
ハワイで超絶後悔しますよー


ってことで
2月のハワイでの服装について書いていきます。

スポンサードリンク


2月のハワイの服装は半そででOK?

ってことだけど、
ハッキリ言って

半そで短パンのみ


っていう服装は止めた方が良い!

というか、マジでアカンです。


なぜって?


なぜなら、
2月のハワイは結構寒いんですよ。
IMG_9432



特に朝晩。

かなり冷えます。

イヤもちろん日本の2月に比べたら
超絶暖かいですよ。


だけど、だからと言って
服装が軽装過ぎるとマジで寒いです。


という事で、ここからは
ハワイのここが寒いってところを紹介しますわ。


2月のハワイはここが寒い

まず、
日陰と日なたで温度の差が違いすぎなんですよ。


日なたにいると
すっごく暖かくて
もちろん日焼けもしますが、

日陰に入ると5度くらいは温度違ってない?

ってくらい肌寒く感じます。



そして、
朝晩は結構冷え込みます。


また
お店によっては
エアコンがガンガン効いているので
それだけでも超寒いです。




そして
雨が降るとかなり温度が下がって寒くなります。



特に2月のハワイは雨が多いので
けっこう、寒いです。


とは言っても
20度を下回ると、ハワイでは祭りになるくらいヤバい状況らしいのですが、

僕が行った時、
気温18度でした・・・


なんて運の悪い。


なんかハリケーンが来てたみたいで
ヤシの木の葉がそこら中に倒れてました(;'∀')
IMG_9340


ただ
雨が多いとは言っても
すぐに止むし、
一日中雨が降っているという事はほとんどなかったですが。


それでも
雨が降ると一気に寒くなるので要注意です。



だけど、
ハワイの地元ロコって
傘刺さないんですよねー


やっぱりすぐに雨が止むの知ってるからかなー




なので、
2月にハワイに行くなら服装は・・・

スポンサードリンク


2月にハワイに行くならおすすめの服装は


もちろん、
2月のハワイでも肩出して短パンで歩いてる
ドレス着てる女子もいるにはいるよ。


これは男性にとっては超嬉しいですがw



だけど、
やっぱりどう考えても寒い!


油断するとマジで風邪ひくかもレベルです。


なので、
2月にハワイに行くなら服装は、




まず、
羽織るものは必須です。



カーディガンでも良いし、
薄手のパーカーでも良い。


絶対に羽織るもの、
もしくは
トレーナーくらいは持って行った方が良い。



これがないとマジで後悔します。


僕の家族たちも基本2月にハワイに行ったときは、
こんな感じの服装でした。
IMG_9229



めっちゃ重宝しました!
ずっと持ち歩てましたよ。


そして、
僕は寒がりなんで大げさかもしれませんが、


僕はヒートテックのTシャツを着つつ
普通のTシャツを着てました。


しかも
七分丈とかのシャツ。



その上に、軽くウインドブレーカー羽織ってました。


まぁヒートテックに関してはやりすぎかもだけど、
それでもそれくらい着てても
あまりあっついなー
って思ったことはなかった。


でも
ホンマにTシャツ一枚じゃ風邪ひきます。

最低でも2枚は着ないとホンマに寒い。



暑ければ脱げばいいだけなんだから!



あと、
ズボンに関しては、
七分丈とか長いズボンがおすすめです。


こんな長さのズボン
IMG_9073



ちゅーても、僕は基本寒がりなんで
2月どころかいつハワイに行っても
このズボンですがw



短パンはマジで寒いですよ。
日中は何とか耐えれても
夜とかお店に入るとかなり寒いです。


なので、
薄くても良いから長いズボンがおすすめです。



そして、
忘れちゃいけないのが

靴下!




これはねーマジで
2月のハワイで持って行ってて良かった服装ランキング1位ですね
1位。


それくらい
めっちゃ重宝したよ


毎日分ないなら、
ホテルで洗ってでも毎日履いてやろうかと思ったくらい
靴下あって良かったわー


靴下が神

って思ったのは人生で初めてだわ。


それくらい超助かった。


足元が温かいとそれなりに耐えられるので。




ってことで2月のハワイの服装をまとめると

スポンサードリンク


2月のハワイ、服装まとめ

・羽織るものは必須【薄手で良い】
・Tシャツは長そでがおすすめ
   暑ければ袖をまくればよいだけ!
・シャツは出来れば2枚は着る
・ズボンも薄くても長いズボン
・靴下は必須【履かなくても持参しておくべし】


最低でも
こんな感じの服装がおすすめです
IMG_0305



寒いと風邪ひくし。
ハワイまでいって風邪ひいて寝込んだら
最悪でしょ!

しかも
海外で病院に行けばめっちゃ医療費かかるし。




まぁそういった時の為に
海外保険に入っておくべきなんだけど、
それでもけっこう保険代もかかるしね。


なので、
お勧めは海外保険が付帯しているクレジットカードを持っておくと
保険料かからないのでめっちゃ便利なんだけど。



あ、ちなみに、
クレジットカード作るなら
こちらから経由して作るとポイントも貯まるので
普通に公式サイトから作るよりもお得です。

というか、損しますよ。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



話が逸れてきたけどw


で、あとはねー
そうそう、
飛行機の時の服装ね。


2月にハワイに行くときって、
日本はめっちゃ寒いじゃないですか。


だけど、
ハワイについたら日本よりは暑いし


それにあまり分厚いコートとか着て行ったら
荷物になるしで・・・


じゃあどうすれば良いのか?
ってことだけど、


2月にハワイへ行く時の飛行機内の服装は?

ってことだけど、

おすすめは、

薄めのダウンがおすすめ。



着ないときはクルクルと巻いて収納できるタイプのダウン。


これだと荷物にならないし、
嵩張らないし重たくもないし。



変に厚めのコートやパーカーを着ていくと
ハワイ行きの際は、そんなに問題ないんだけど、

日本に帰国する際、結構困る。


ハワイの空港だと暑いので
そういった服って着ないじゃないですか。

だから荷物になる。
嵩張るのでかなり邪魔でした。




お土産とかもあるし、
最近は、飛行機の重量制限も厳しいので
あまり重たくて厚い服はおすすめしないな。



ちなみに、
ズボンとかは、

極論、ジャージとかスウェットとかでも良いと思ってる。


おしゃれに気を使っている人もいるけど、
8時間も狭い飛行機の中で
ピチピチのジーパンなんて履いてらんないからね。


血流止まっちゃうよw


リラックスするためにも
ちょっとダボっとした感じのズボンが楽だよ。


あと、
上の服装は、結構飛行機の中って寒いので
トレーナーくらいは必須。



このトレーナは
ハワイに着いてからも
寒けりゃ使えるし。


今からハワイ行くんだぜ
みたいなアロハだとマジで死ぬよ。


ある程度の防寒対策は必要。

ちなみに
僕はフリースに薄手のダウンで過ごしてます。


ズボンも
フリース素材のものを好んで履いてる。


楽だし軽いし暖かいし。


あと、
帰国の際も出国と同じ服着て帰るので
荷物にはならないし。



若干、
ハワイの空港では暑いけど
そこは我慢してますw



ってことで、
2月にハワイに行くなら服装は考えないとマジで風邪ひきます。


せめて、
羽織るものと靴下だけは持って行っといて!

絶対後悔させないから。



ちなみに、
じゃーそんなに寒いなら
2月にハワイでは泳げないの?
IMG_0304



って質問に関しては
こちらで答えてます。




うん、ただ2月のハワイって
ちょっと寒いけど、安くで行けるから
お得だから行きたくなっちゃうんだよねーw


スポンサーリンク
おすすめの記事