広告
※アフィリエイト広告を利用しています
ワンオクtakaがついにマイファスと対バン?



どうも、トモです。


2108ワンオクambitionsジャパンドームツアーも
大阪が早くも終了しちゃいました。
IMG_8421



3月31日、4月1日ともに参戦してきましたが
さすがにもう大阪ないのかと思うと
ショックで動けなくなりました・・・


というのは、半分冗談で半分ホンマだったりで。


実は、
初日の体験レポでも少し書いてたんだけど、
喉が痛くて、どうやら風邪ひいたみたい。

【緊急体験レポ!】2018ワンオクambitionsジャパンドームツアー大阪参戦して分かったこと!


なのに、
ワンオクのツアー参戦して
大声出して叫んで、歌っていたら
喉が相当やべーくらいに痛くなって
大阪京セラドーム2日目が終わった途端
帰りの電車でしんどくなって
そこから寝込んでました。

病院行ったら
喉真っ赤ですが、何か心当たりありますか?
って・・・(;'∀')



いや、超心当たりあるんですけど・・・(;'∀')



ってことで、
ある意味、今回のambitionsジャパンドームツアーは
マジで全席指定で良かった。

もしアリーナスタンディングだったら、
きっとライブ会場で倒れていたかもしれん。



やっぱり無理はアカンと知った。
アラフォーだし、無理すんなよー
って自分でも思うんだけど、


だけどさー
無理でしょ!

ワンオクのライブで
念願の未完成交響曲やってくれてるのに、
ぼーっと立ったままとか席座ったままとか。

そりゃー騒ぐでしょ
叫ぶでしょ


the beginingや完全感覚ドリーマー演奏されたら
やっちゃうでしょw

いや、でもホンマに
無理はアカンよ、無理は。


ってことで前置きが超長くなったけど、
2018ワンオクambitionsジャパンドームツアー大阪京セラドーム2日目の
体験レポを書いていこうかなと。


ちなみに、
今回、takaが大暴露しちゃってることがあって
楽しみが増えました!

他にもそれコメントしちゃうかw
みたいなこともあって、
それも書いちゃうからねー

あと、京セラドーム2日目
グッズ売り切れ情報、当日券は?
などなど盛りだくさんになっておりますー

スポンサードリンク


taka完全復活!初日は何だったのか?

とにかく、とにかく良かったわー
って思ったのが、
takaの体調が戻ってたこと。


実は、
こっちのブログで書いたけど、
ambitionsツアー初日の大阪京セラドームで
takaの体調がめっちゃ悪かった。

波乱の幕開け?takaにトラブル発生!どうなる2018ワンオクambitionsドームツアー体験レポ



なんかドキドキしてる
ってtaka本人は言ってたけど、
相当悪かったのか、
MCとかほとんど出てこなくて
残りのワンオクメンバーでMCをなんとか進めるという
ある意味レアで泥仕合のようなMCを見ることが出来た。


これはこれで面白かったw



だけど、
逆に言えばそれくらいtakaの体調が悪かったってこと。


どうしたんだろう?

ってみんな心配してたけど、
大阪二日目は普通に元気にしてた。


takaはみんなの【気】をまともに受けてしまってしんどくなった
って言ってた。



なんじゃそりゃ?
って思うかもだけど、


確かに
【気】って存在すると思うんだよね。
気=エネルギー
だと僕は思っている。


ドラゴンボールの世界もあながち間違いじゃなくて
あそこまで具現化は出来ないだろうけど、
ああいった気、エネルギーって言うのはあるはず。


だって
僕たちもワンオクのライブに行けば
たくさんのエネルギーを貰ってるはず。


元気出るし、やる気出るし、

そういった意味ではやっぱり気やエネルギーはある。


そして、
京セラドームにいる人たち全員のエネルギーを
takaはまともに受けちゃった。


どーん

って胸に、かめはめ波みたいなのを受けちゃったんだ。




だから動悸がめっちゃしたんだと思う。


これはきっと
未完成交響曲をやったからでは?

と僕は思っていたりするw


僕だけでなく
大多数の人たちが未完成交響曲を渇望していたのではなかろうか?

そのため、
未完成交響曲を演奏した途端、
歓喜、歓声が京セラドームを包み込み
そのエネルギーがtakaに注がれた。


taka自身、
そこまで渇望されているとは知らなくて
いつもみたいな感じで
気を受け流ししようとしたら
それ以上のエネルギーが来て
モロに受け止めちゃったみたいな。


そりゃ、動悸もするって。


未完成交響曲はきっと何万人もの人を
奮い立たせてきた名曲だからね。


CDですら
泣きそうになるのに、
それがライブだと心の奥底からのエネルギーが
ガッーーって来るはず。



まあ
takaが完全復活したからこそ
こんな笑い話で済むけど、
当初はマジで心配だった。


この先のambitionsツアー続けられるのかな?
と。



takaが大失態?大暴露w

ちなみにだけど、
2018ワンオクambitionsジャパンドームツアーのセトリについては
こちらのブログを見て

とりま2018ワンオクambitionsドームツアー大阪【京セラ】参戦したからセトリアップしとくわ!



で、ワンオクのライブは
いつもメンバーによるMCがあるんだけど、
今回は、ちょっと時間もあるし


takaがみんなの質問に答えるー



みたいなコーナーが急遽出来ちゃった。
IMG_8503


そしたら、
最初は、

takaがワンオクの曲の中で一番好きな曲は何?

とか
当たり障りのない質問だった。


ちなみに、
この質問にtakaはなんて答えたと思いますか?




答えは・・・






今、作っている曲



なぜなら、
曲は子供と同じで
作り終われば、あとは自然と勝手に、
みんなが育ててくれる。


だけど、
作っているときは、
一番大変でその分愛情があるみたいなこと言ってた。
IMG_8502


で、そんな質問の中に


【いつニューアルバムが発売されますか?】



って質問が(;゚Д゚)




で、takaが答えちゃいましたw



来年にツアーやろうって思ってるから
それに合わせてニューアルバムも発売するつもりでーす。




でも、
送れちゃったらごめんなさい。


って!



ウォー、キターーーーーー


来年ワンオクのツアーあるんかよー
ニューアルバム出るんかよー

ってことで
京セラドームの人たちは大興奮よ、大興奮。


人事みたいに言ってるけど、
絶対、僕が一番喜んでた(`・ω・´)



いやー
楽しみが将来にあるって
マジでめっちゃ嬉しいよねー

何楽しみで生きてんだ
ってくらいサラリーマンなんて
超おもんない生活してるからなー


ワンオクのツアーがあるって知るだけでも
日々の励みになるわー


ただ
2017ワンオクambitionsツアーの時
ワンオクに依存しちゃダメだよー
ってtakaも言ってたけど、
ちょっとくらいは依存させてくれよー
って思うw



その質問、taka本人に質問しちゃうw


そうそう、
その質問、taka本人にしちゃうか?
って質問があって


【熱愛報道あるけど、実際どうなん?】



って・・・


それ、taka本人に聞いちゃう(;゚Д゚)



takaも苦笑いしてたw


結局、
その報道はウソで何もないよー

って言ってたけど。



ちなみに、
僕的には、ワンオクのメンバーの恋愛関係に関しては
あまり気にしてないというか
どうでもいい。



そんなことよりも
ツアーがいつあるとか、ニューアルバムや新作がいつ発売されるとか
そんな情報にしか興味がない。


いや、もちろん
taka可愛い女のこと付き合ってんなー
とかは思うよ。


だけど、
それよりも僕はワンオクの曲と
メンバーの人間性が好きなわけで。


だから、
僕のブログではそういった恋愛事はほとんど書いてないでしょ。

たぶん、
これからもワンオクメンバーの恋愛事には
ほとんど触れないと思う。



ワンオク、ついにマイファスと対バン?

そして、
衝撃的な発言があったのは
この質問からだった。


【今一番ワンオクが対バンしたいバンドは?】


この質問に最初takaは
難しいねー
対バンしたいバンドとは2017年のambitionsツアーでやったからねー
とコメント。



しかし、そこで終わらないのが
土足で人の心に入れる大阪人w


【マイファスとはどう?】


おいおい、その質問する(;゚Д゚)
ってたぶん、会場のみんなが思ったはず。


それと同時に
ナイス!
って思ったはずw



マイファスとは、
マイ ファースト ストーリーっていうバンドで
ワンオクのボーカルtakaの弟がやってるバンド。


曲もいい感じで
僕もけっこう好き。


僕がおすすめの曲はこれ




いつかライブに行ってやろうと計画中。


で、takaもこの返答にはめちゃくちゃ困ってたw


結局、
今は、まだそんな段階じゃないからしないけど、
将来的にはあるかも



って感じの答えだった。



あるんかい!
ぜひそれなら見てみたい。
マジで見てみたい。


なかなか兄弟ってこともあって
タイアップするのとか難しいと思うけど、
いつか本当に実現してくれたらいいな。


マイファスのCDとかはこちらからチェック


大阪京セラドーム2日目グッズ売り切れ情報

マジか(;゚Д゚)
ってくらい、
大阪京セラドーム2日目は
ワンオクのライブグッズが大量にソールドアウトしてた。
IMG_8504



しかも
それ売り切れちゃうってグッズもあって・・・


と言う事で、
紹介していきましょう。

売り切れグッズの数々を(`・ω・´)



まずは今回の2018ambitionsジャパンドームツアーグッズの中で
一番人気のあるグッズと言っても過言ではないだろう

この白のTシャツ
IMG_8450



大阪京セラドーム2日目も
開場3時間前に行ったにもかかわらず
すでに全サイズ売り切れてました・・・( ;∀;)


ちなみに
同じTシャツで黒も
超人気で全サイズ完売・・・
IMG_8451



あと、
ライブ始まる直前にもう一度グッズ売り場に行ったら
ほとんどのTシャツが売り切れてた。
IMG_8508



画像ではソールドアウトは貼られていないけど、
売り場のカタログには売り切れの×が付けれているなんてことも
ザラだった。


どんな買うねん。
関西人って感じw



あとは、
ステッカー
IMG_8506


帽子、マグカップも売り切れ
IMG_8507



珍しかったのは
ラババンも白と青が売り切れてた。


初めて見たラババンが売り切れているところ。


初日と比べて
マジでいろんなグッズが売り切れてた。



あ、ちなみに、
買っちゃました!


パーカー
IMG_8547


IMG_8495



パーカーは一番大きなサイズが

L

だったので、
どうかなー?
小さくないかな?
って不安だった。


僕はいつもXL着てるから。



だけど、
実際着てみると
大き目でたぶん普通のXLサイズのパーカーと変わらないな。


あと、
売り切れ続出中のマグカップだけど、
売ってるのを見たら、
欲しいなら先に買っといた方が良い。
IMG_8550



IMG_8551



荷物なるし、重いし割れたら嫌だし
って気持ちも分かるけど、
初日、2日目ともに売り切れてるから。


帰り買おうって思っていたのに
帰りに売り切れていた時の消失感が半端ないからね。



そうそう、
あと、クレジットカードは今回の2018ambitionsツアーでは使えないので
現金多めに持って行きましょう
IMG_8488



あとね、
ワンオク京セラドーム2日目にも
当日券の販売があったので

もしかして、
今回のambitionsドームツアーは
当日券期待できるかもです!
IMG_8512



ワンオクの同じライブに何度も参戦して楽しいの?

で、なんか体験レポになってないけど、
まぁいつも好き勝手書いてるだけだけどw



あ、それじゃあ、
こんなネタどうかな?


ワンオクのツアーやライブに連続で行ったり、
同じツアーに何度も参戦してみたいけど、
実際どうなの?

って思うことない?


僕も最初はそう思ってた。


なんだかんだ言っても
セトリは同じだし、
面白いの?楽しめるの?
って。



だけどねー
実際、同じライブ、同じツアーを参戦してきたけど、
takaも言ってるけど、
ライブって毎回違うのよ。
生ものなのよ。


確かに
セトリが分かっているから

この曲キターーーーーー

って感動はさすがに薄れるよ。


だけど、
それでもめっちゃ楽しい。



いや、楽しいって言葉に逃げたらあかんな。



なんて言うのかな・・・
基本的にMCって毎回同じなんだけど、
ところどころ違ってたりするし、
前回のtakaの体調が悪くなるってトラブルがあったり、
歌詞間違えたり、
いろんなハプニングがあったりして
それが意外と楽しい。



また席が違うと見る角度が変わるから
また新鮮。
IMG_8442



今回のツアーも
初日は3累側の席だったし、
IMG_8460



2日目は1塁側の席だった。
IMG_8534



逆方向だし、
また通路によってもこんな感じで花があったりする。
IMG_8517


IMG_8520


IMG_8521


IMG_8524




初日の通路にはなかった。



また1塁側にはお店もたくさんあった
IMG_8528


IMG_8529


IMG_8530



また、
ワンオクと同じ時間を共有している感じがすごく好き。
IMG_8546


好きな人と毎日会っても嫌じゃないでしょ
それと同じ。



もう何してても楽しいって感じがある。


ただ
あれだけ好きだった彼女も
嫁になるとどうして・・・


いや、この話は愚痴になるからやめておこう・・・



そうそう、
あと、会場が変われば
また違った雰囲気になるし
ノリも変わる。

2017ambitionsツアーの時は
もちろん席によっても違うけど、
和歌山、大阪、徳島、神戸って4会場参戦したけど、
一番ノリが異様に良かったのは、
神戸だった。


だけど、
会場が小さくてめっちゃ一体感があったのは
香川だったりと。


会場によっても全然違うし、
席によっても全然感じが違うから
ワンオクのライブは何度参戦しても楽しいわけよ。



っていうか、
ライブが終わった日は大満足で
疲れ切ってるし、当分ええわ・・・
って思う事もあるけど、
次の日の朝になると


また参戦したい!

ってなる。


まさしく感覚的衝動に駆られるようになるわけよ。


だから、
いつ、何度参戦しても
ワンオクのライブは楽しいーぞ。


大阪京セラドーム2日目体験レポまとめ

ってことで、
今回もあまり体験レポが上手く書けてないような感じが
超してるんだけど、
まぁ良いかって感じ。


何か伝われば良いかなと。
IMG_8500



とにかく
ワンオクのライブは超楽しい。


特に今回の2018ambitionsツアーでは
僕の大好きな、大好きな曲

未完成交響曲

が演奏されてるから
感慨も深い。


いやー
マジで頭真っ白になったからなー

未完成交響曲を2018ワンオクambitionsジャパンドームツアーで聴いたら人生変わった


人間って
感動しすぎるとあんなふうになるんだと
アラフォーにして初めて知ったわ。


ってことで
次は、名古屋に参戦するんで
また一緒に騒ぎましょう!


体調管理には気を付けてくださいねー
って、お前が言うなよって感じだけどねw


スポンサーリンク
おすすめの記事