広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。


空いていると噂される香港ディズニーランド。


そのうわさが本当にホンマなのか
5月に香港ディズニーランドに遊びに行ってきたので
その時の混雑状況について書いてみた。


いやー、ぶっちゃけかなり驚いたわ

スポンサードリンク


5月の混雑度について

ハッキリ言ってねー
めっちゃくちゃ空いてたわw
IMG_4529


あ、ちなみに
僕が香港ディズニーランドに遊びに行ったのは
5月の中旬の日曜日。


まぁ、東京ディズニーリゾートで言えば
超混雑している時期ですわ。


なので、噂では香港ディズニーランドは空いているって聞いてたけど
まさかこんなに空いてるとはマジで思わなかったで。


だってね、
例えば、日本版のプーさんのハニーハントのアトラクションなんて
たったの5分待ちだったw
IMG_4585


いやーこの待ち時間を見たとき、
度肝抜かれたね、マジかっ・・・って。


だって、今まで
ディズニーランドでこんな待ち時間見たことないからね。



しかもやで、
プーさんのハニーハントは香港ディズニーランドのアトラクションの中では
ファストパスがある数少ないアトラクション。
IMG_4603



思わずファストパス取ってしまったけど
結局、使わんかったもんねw


無くても、全然待ち時間なしで乗れるから。



というか、
香港ディズニーランドのプーさん。
実は全然おもろくなくて・・・(;'∀')
IMG_4588



い、いやホンマに、びっくりするくらい超つまんなかった。
東京ディズニーランドのは面白いのに、


なぜにこんな風になった?

と、子供と協議になったくらいだから。。。



それ以外にも面白くないおすすめできないアトラクションについては
こっちのブログで書いているので、
ポチっとクリックして読んでください

香港ディズニーランドのアトラクションでおすすめできない3つは意外にも!



あ、香港ディズニーランドのアトラクション全てが
おもんねーってことじゃなくて
面白いのもあるんやで。


だけど、
ホンマに混雑度で言えば、
めっちゃ空いてた。


人気のアトラクションでも
30分も待てば乗れる。

いや、30分も待ってないし。



キャラグリとかも
ミッキーですら10分も待てば
めちゃくちゃ写真撮れるし。
IMG_5166


ほんま、それくらい
普通に空いてる。

混雑状況予想なんて見る意味もないくらい
空いてる。

スポンサードリンク


5月と言えば香港は

もうね、めっちゃ真夏。

湿度はたけーし、
汗だらだら出てくる。
IMG_5150



そんな状況だから、
あまり香港の人たちが遊びに来ないのかもしれないけど
本当に混雑状況はひどいくらい空いてた。


GWも空いてるのかな?

ってことだけど、
僕の予想では、きっと5月のGW
つまり、
ゴールデンウイークでも全然混雑してないと思う。
IMG_4613



そもそも
GWは日本だけの祝日だから
海外の人たちや香港の人からすれば
全く関係ないからね。

だから5月の香港ディズニーランドの混雑状況は
いつ来ても空いてると思う。
IMG_4758




というよりも
多分だけど、僕の勝手な予想だけど、
香港ディズニーランドはマジでいつ来ても
よほど、クリスマスとかお正月とかじゃない限り
ほとんど混雑する日なんて無いと思う。


それくらい
5月の天気の良い日曜だというのに
あの混雑状況だとそう言わざるを得ない。


また、
香港ディズニーランドは東京ディズニーランドの
多分、半分くらいの規模しかないので
そういった意味でも元々収容キャパも少ない
ってのもあるかもだけど。

スポンサードリンク


待ち時間も段取りの悪さが原因じゃね?

あ、あとね、
待ち時間とかも本当に全然待たないで乗れるくらいの勢いなんだけど、

けっこう
キャストさんの段取りが悪いというか
効率の悪さというか
そういう所があるので
待ち時間が少しだけ長くなっているって感じ。
IMG_4856



なので、
もし、香港ディズニーランドに
東京ディズニーリゾートのキャストさんが来たら、
もしかして待ち時間0分になってしまうくらいでは?

と思ってしまうくらい本当に待ち時間ってほとんどない。


あっても
段取りの悪さや効率の悪さが招いた時間待ちって感じ。
IMG_4634


ただ、
香港ディズニーランドのキャストさんの良さもあって
それは、

スポンサードリンク


普通が普通に早いよねって話

パーク内のショップでのレジが普通に早い

ってこと。


いやー、これね、
文句じゃないよ、文句じゃ。


たださ、
東京ディズニーリゾートのショップのレジって
マジで時間かかるじゃないですか。
IMG_5151




キャストさんがバカ丁寧というか
本当に、
どんだけ確認すんだ?
ってくらい
何度も打ち忘れないか、入れ忘れないか
打ち間違えないか
と、めっちゃ確認してくれる。


これはこれで本当に凄いなー
って思うんだけど、

たくさんお土産を買った時に
こんな対応されると

後ろ振り向くの怖いんだよね。


うしろの百太郎か!ってくらい怖いw


あれ?知らない?
『うしろの百太郎』って漫画。


『つのだじろう』って人が書いてんだけど。


僕が中学校くらいの時、
めっちゃハマった漫画。


ホラー系の漫画でかなりリアルでヤバかった。
かなり名作な漫画です。

これこれ



もし機会があれば読んでみて
夜風呂場で髪の毛を洗っていると
背後がゾワゾワするようになりますがw



あ、『恐怖新聞』も面白かったよ。

い、今見たら、電子書籍になってた・・・w




と、一体何の話してるんだ・・・(;'∀')
まさかのディズニーからうしろの百太郎って・・・

ってことですがw



ディズニーのショップでレジが遅いから
振り替えると、

ズラーーーーって行列できてるし混雑しているし
待っている人の顔見るのめっちゃ怖いもん。
IMG_5143



だけど、
香港ディズニーランドのキャストさんは
良くも悪くも普通にレジしてくれるので
超ーちょっ早よw



はいはいー
って感じで流れていくからね。


おかげで
こんなトラブルにも会っちゃうんだけど・・・

香港ディズニーランドでお土産買ってパッケージエクスプレスで公式ホテルに配送サービスを利用。帰国して確認したらグッズが1部なかった時の対応法とは?



ってことで、
どちらも善し悪しあるんだけどね。


ということで

スポンサードリンク


まとめ

香港ディズニーランドは5月でも混雑はしてない!
IMG_4580



ちなみに
gw【ゴールデンウイーク】の時も、混雑してないと思う。


というか、
多分、年中、こんな感じだと思う。
うん、混雑はしてない。


あ、もちろん、
食堂?ご飯食べるところとかは時間帯によっては
少し混雑していて
座れる席が無いとかはあるよ。
IMG_4698



IMG_4697



だけど、
アトラクションとかに関しては全然待ち時間は気にならない程度だし、
人が多すぎて混雑して身動き取れない・・・

とかそんなことは全くない。
IMG_5145



本当に、
東京ディズニーリゾートの感覚で行くと
マジで天国やーんw


って思うってしまうほど混雑してませんw


なので、
もしかして、めっちゃラッキーな日に出会ったら
貸し切り状態なのでは・・・(;'∀')

って思うような日もあるかもです


そんな日に当たると超ラッキーやんなw

スポンサーリンク
おすすめの記事