広告
※アフィリエイト広告を利用しています
んになががbさbtふぁなあ~(;゚Д゚)


あわわ




一瞬何が何だか分からなくなった。

過去何度もワンオクのライブに参戦してきた。


目の前でワンオクのメンバーを見たことも
タカに触れたこともあった。

ワンオク好きは閲覧禁止?2017ambitionsツアーライブ!神戸で起きた史上最大の衝撃!



だけど、
この衝撃、この感動はその時以上だった。


鳥肌と興奮、そして、涙。

そう、気づけば僕は号泣していた。

スポンサードリンク


未完成交響曲とambitionsジャンルドームツアー

それは、
ついに、ついに、念願だった
僕が大好きな大好きな
いつも勇気をもらう、
一歩前進させてくれる曲

あの未完成交響曲
2018ワンオクambitionsジャパンドームツアーで聴くことが出来たからだった。
IMG_8465




今まで、
僕が生きてきて

感動したー

って言ってた言葉が薄っぺらく思えた。


人は本当に心の奥底から感動すると
鳥肌が立つ、自然に涙が出るということを
初めて知った。


強烈なインパクト。


ワンオクのライブは
まだ序盤。


それなのに、
僕1人号泣。


周りにバレないように
そっとタオルで涙拭いた。


ライブで自分の好きな曲を聴くのは無理な現実


僕がワンオクのライブに初参戦したのは、
35xxxv

ワンオクライブ35xxxv in大阪2015体験記!アラフォーでも楽しめる?



これ以前のワンオクのライブなら
定番曲として未完成交響曲は演奏されていた。


だけど、
僕がワンオクのライブに参戦するようになってから
ただの一度と未完成交響曲は演奏されることはなかった。


CDならいつでも何度でも聴くことが出来る。

だけど、
生で聴けるというのは、
本当にレアな経験だ。


ライブ、コンテンツの関係上、
ワンオクのライブだけでなく
ほとんどの曲は新曲へと淘汰されていく。


それは仕方ない。


だけど、
あなたにもあると思うけど、
やっぱりどうしてもどうしても大好きで
ライブで聴きたい曲ってあるよね。


僕の大好きな曲
未完成交響曲は
残念ながら旬を過ぎてた。


だから、
渚園でも、2017のambitionsツアーでも
演奏されることはなかった。


だから、
僕はたまにiPhoneに入れたデータで聴くだけだった。


偶然なのか、必然なのか

最近忙しくて、
なかなかワンオクの音楽を聴く機会がなかった。


今日は、待ちに待ったワンオクのライブだ。

曲覚えておかないと。
きっと2018ワンオクのambitionsジャパンドームツアーは、
ambitionsがメインのセトリだろうなと。


でも、久しぶりに、
未完成交響曲が聴きたくなって、
大阪の京セラドームにいく電車の中で
僕は未完成交響曲を2回聴いた。


やっぱ良えわ、この曲。
めっちゃやる気出るわ



そして、
京セラドームに到着。


ワンオク2018ambitionsジャパンドームツアーが始まった。


演出が鳥肌がもんだった。

バンドと客で構成されるキラキラと輝く空間。


いつものように僕はワンオクのライブを楽しんでいた。


そんな時だった。


ががじゃのあい0はふg~(;゚Д゚)


息が止まりそうになった。


ま、まさか、このフレーズは!?
う、嘘だろ、
マジかー


気付いた時、
僕の頭の中は真っ白になり、
興奮とも感動とも
なんとも言えない感情が頭の中を
体全身をかけ巡った。

ブワッと鳥肌が全身に立っているのが分かった。


ヤバ、泣きそう


そう思った時、
すでに涙がポロポロと頬をつたっていた。


うおー
きたー

未完成交響曲きたー



きっと僕の隣にいた人たちは
迷惑だったと思う。


だけど、
僕は今までこんなでかい声出したことないわってくらい大きな声で叫んでた。

嬉しくて、楽しくて、

いや、違うな、


もうなんて言って良いかわかんねーよ


感動
そんな言葉さえ薄っぺらく感じる


全身で喜んだ
歓喜した!


この曲を
ワンオクの未完成交響曲をずっとずっと生で
ライブで聴きたかった未完成交響曲がついに聴くことが出来たんだ。

この感動は伝わんないと思うけど・・・

伝わんない、
きっと僕の歓喜、感動は
僕のこの文章や言葉からは伝わらないかもしれないけど、
だけど、
この気持ちを伝えたくて
もしかして誰もこのブログを読まないかも
共感してもらえないかもだけど


だけど、だけど、
自分の中に起こった
人生で初体験だった
このなんとも言えない嬉しすぎる体験を残しておきたくて
このブログ書いた。


この記事を読んでも
2018ワンオクのambitionsジャパンドームツアーの情報は
何も得られないかもしれない。

ライブ自体の体験レポはこちらに

波乱の幕開け?takaにトラブル発生!どうなる2018ワンオクambitionsドームツアー体験レポ


だけど、
ワンオクには人を感動させる力がある
音楽にはすげーパワーがあるんだぜってことだけでも伝われば良いな。



僕はこの未完成交響曲と出会い人生が変わった。


文句ばっかりだった人生が
前向きに変わった。

このどうしようもなく、
無味で無価値なつまらないサラリーマンの人生に
生きる意味か持てるようになった。


未完成交響曲が僕に与えた影響は計り知れない。


ちなみに
未完成交響曲はワンオクのこのアルバムに収録されている

Nicheシンドローム


そして、
今回ライブで聴けたことで、
またきっとこれからの人生が変わって行くんだろうなとウキウキしている。


追記.2017ambitionsツアーがDVD発売日決定!

現在、2018のワンオクambitionsドームツアーで
ウキウキ中だと思うけど、
もう一つ、朗報が!


それは、
2017ambitionsツアーのDVDの発売が決定したぜー

詳細はこっちのブログに書いたから
チェックよろしくです

キター!30万人動員したワンオク2017ambitionsツアーDVD発売日決定!セトリやおすすめ予約先を検証した!


マジで
2018年も楽しいことだらけだわ。

 
 
スポンサーリンク
おすすめの記事