広告
※アフィリエイト広告を利用しています
ども、トモです。




やべ、ちとこれはやべーな。
待ちに待ったワンオク2018ambitionsジャパンドームツアー大阪初日なのに、
体調悪いぜ、喉痛いぜ


でも、カンケーね
って事で、
今回もやってきましたー

ワンオクのライブ

実は今回が記念すべき
僕のワンオクライブ参戦10回目記念!

同じambitionsツアーでも前の2017と違ってたところもあるのでめっちゃあるので
体験レポを書いてくぜー
IMG_8440



知らないと痛い目に合うかもだせっ
お目当てのグッズが売り切れていて
涙しないといけなくなるかもだせっ


そんなことならないように
今回の2018ワンオクambitionsジャパンドームツアー詳しく書いてくよー

スポンサードリンク


騒げないワンオクのライブって楽しめる?

前回の2017のambitionsツアーから
最も最も変わったことは、
全席指定席になったってこと。




つまり、
つまり、
モッシュもダイブも出来ねーってことだ。


ジャンプすら禁止されてた(;゚Д゚)
IMG_8444




だって、席固定されてるもん。

これ楽しめるんか?騒げるんか?
始まる前から不安でいっぱいだぜ。


ちなみに、
これ、ワンオクambitionsツアーの初日大阪の開場してからの待ち時間に書いてる。


1番ショックだったのが、
席めちゃくちゃ遠いやんけー
ってこと。
IMG_8460



見えねー、タカが、ワンオクのメンバーが見えねーよ( ; ; )


前回は、
タカに触ることも出来たというのに。

ワンオク好きは閲覧禁止?2017ambitionsツアーライブ!神戸で起きた史上最大の衝撃!



つれーわ、泣きそうだわ。

指定席やめてくれよー
って心の底から思っちまったよ。

パイプ椅子に行きてー
なんとか行きてー
と、今もそう思ってこの体験レポ書いてる。


パイプ椅子はめっちゃ、ちけーのよ。
IMG_8461


IMG_8462



まぁ、僕の感情や思いはまぁええか。


とりま、
2017のambitionsツアーと今回の2018のジャパンドームツアーと違ってるところ書いてくわ。


出かける時は、忘れずに!

え?マジっすか?
いきなり衝撃を受けたのが、
グッズ売り場。
IMG_8426



クレジットカードが使えねー




えー前回は使えたやん!
どうすんだ?
現金そんな持ってねーぞ!
パーカー欲しかったのに、
ラババンとtシャツ買ったら
金足らんやんけー


くそー、くそー
明日、絶対かってやるー
ってことで、
パーカーは断念。

今回のドームツアーは
クレジットカードが使えないので
グッズ欲しいなら
絶対現金が必要だよー


売り切れ必死の買うべきグッズとは?

ちなみに、
毎回、ワンオクのライブグッズは
何かが人気偏って売り切れちゃう。


今回、売り切れてたのは、
この白のtシャツ
IMG_8429



開場2時間前に行ったのにも関わらず
売り切れ。

ま、マジか。
めっちゃ欲しかったのに。


この白のtシャツは、
先行グッズ販売でも売り切れてた。


なので、
もしあったら、速攻で買うことをお勧めする


ねーちゃん達が着てるのを見たら
めっちゃ可愛い!

白地にピンクの文字。


かなり女子には似合う


あと、
白のtシャツほど瞬殺じゃないけど、
同じ柄の黒のtシャツも最終的には売り切れてた。
IMG_8451


買ったもんねー
なんとか買えたので
これはガッツポーズだぜ。
IMG_8481



また、
マグカップ?も売り切れてた。
IMG_8448



これは、先行販売の時
買ってたから、問題なし!


ってことで、
まとめると
この白のtシャツと黒のtシャツ、マグカップが売り切れてたので、
欲しいなら帰りに買おうーとか思わずに
あったらすぐに買った方が良い。


大阪京セラドーム2日目では
もっといろんなグッズが売り切れてた!

マイファスと対バン?2018ambitionsツアー大阪京セラドーム2日目でワンオクtakaがまさかの発言!


ちなみに、
今回はそんなに並ばずに買えた。

これは会場によるかもだけど。


ワンオクのライブ服装どうする?

以前から僕は
ワンオクのライブに参戦するなら
服装はこんな感じで良いぜー

って、こちらのブログに書いてる。

ワンオクのライブを100倍楽しむための服装とグッズ!知らないと倒れますよ~



この記事、想像以上に人気あって
かなりの人に読まれて
参考にされてます。




ただ、
春先って服装が微妙。
IMG_8438



tシャツだけだと
昼間はまだ大丈夫かもだけど、
ライブは夜から。

なので、
だんだん寒くなってくるから
さすがにtシャツだけっていうのは
おすすめ出来ん。


めっちゃ寒い
風邪引くわ。

かと言って、
着込むと暑いし。

ってことで、
おすすめは、
ユニクロとかのロンTの上に
ワンオクのライブtシャツ着て、
ライブは参戦。


帰りは
パーカーとか持参しておく良い。


今回は、
全席指定席だから、
クロークに荷物預ける必要ないから
パーカー持っていっても
荷物には、邪魔にはならんから。


パーカーといえば
今回ambitionsドームツアーのグッズで
販売されてるこのパーカーがカッケェわ。


結局2日目に買いましたぜ(`・ω・´)
IMG_8547


IMG_8495



今回、ドーム初日は金足んなくて買えなかったけど
絶対いいと思う。

ちょうどの暖かさ。


あと、
ライブ会場では、
今回、サークルもモッシュも出来ないけど、
めっちゃ盛り上がって熱くなるから
汗かきさんなら、
着替えのtシャツとかもあれば便利。


ワンオクのライブ指定席のメリットとは?

ちなみに
今回の2018ambitionsジャパンドームツアー
全席指定席。


ワンオクファンにとっては、
騒げないのはかなり辛いけど
メリットもある。

それは、

まず、開演ギリギリの時間になっても
焦らずにゆっくり行けるってこと。

いつものスタンディングだと、
1秒でも早く並んで
開場したら、
光の速さでダッシュしていい場所確保しないといけないけど、
全席指定席だと、そんなこともないから
安心してゆっくり行ける。


あん時、もっとダッシュしとけば、
あいつが邪魔だったから
そんな人を恨むことも、
自分の足の遅さを卑下することも皆無だ。


そして、
全席指定席のメリットは、
荷物預けなくても大丈夫ってこと。

クロークに預けなくても良いから
余計なお金もかかんないし、
帰りの時間が遅くなることもない。


アリーナスタンディングだと
荷物が邪魔になるけど、
そんな問題が無くなるから
やっぱり帰りのために
パーカーくらいは持って行っときましょう



パイプ椅子は無理だけど、
スタンド席だとドリンクホルダーもあるから
めっちゃ便利!
IMG_8466


良いだろーパイプ椅子には
そんなのないだろー
って強がってみたけど、
やっぱりパイプ椅子の方に行きたい( ; ; )
IMG_8462



くよくよしてても仕方ないから
次行くわ。


トイレがめっちゃ楽!

これ、僕のように1人ライフが好きな人には
理解してもらえると思うけど、
マジでトイレが大変。

いつもならいい場所確保したら、
ライブ終わりまでトイレ我慢しないといけないわけよ。

そこから動くと場所取られちゃうから。


だけど
指定席ならいつでもトイレに行けるから
めっちゃ助かるのよ。



あとねー
よく僕のブログにも感想や質問が来たりするんだけど、
ワンオクのライブは体力的に不安ですー
って人が多い。


だけど、
全席指定席だと疲れたら座れるので
そう言った意味では
助かるし、自分のペースで騒げるのが良い。


それに、
ワンオクのライブだけじゃないけど
開場から開演までけっこう時間ある。


待たないといけない。

これはトイレ問題も絡むんだけど、
それ以上に暇なんだよねー

特に1人ライブは。

話す人もいねーし。


そう考えると
全席指定席だと、
ゆっくり座って開演まで待てるし、
iPadとかで漫画読んだりも出来るし
いつもに比べて楽だったなー


こんな時、
iPad proあれば
もっといろんなことが出来るから
ipad pro買うかどうか思案中w


ワンオクのチケット無くても諦めんな!

ちなみにだけど、
今回の2018ambitionsジャパンドームツアーのチケット無くても諦めないでくれ!


今回、
初日大阪会場では、
当日券売ってた!
IMG_8435



IMG_8437


マジか!

それなら、チケットぴあで
最初からうってくれよ!

なんで当日券なんてあんだ?
って思うけど、
当日券ある会場もあるから
もし今回の2018
ワンオクambitionsジャパンドームツアーのチケット取れなくて
超落ち込んで、
泣きそうになって、
これからの日々どうしよう
ってなってるなら、
諦めずにぜひ会場に足を運んでみて。

もしかして、
当日券あるかもです。


初めてのtixeebox

ちなみに、今回初めて
電子チケットなるものを使ってみた。



使い方がいまいち分からない・・・



最初はこんな感じで、
IMG_8556


クリックするとこんな画面になる。
IMG_8555



会場では

なに?何なの?
とアップで見てみると・・・
IMG_8452


この画面を用意しとけと書いてある。
IMG_8453



そして、開場して
店員さんに見せると、
IMG_8455


クリックされて、


最終的にはこんな画面になりました。
IMG_8553


便利といえば、便利だけど、
もし本当に仕事や用事で
ライブに参戦出来なくなったら
譲渡しにくいので、辛いなーって思う。



ただこんな情報も見れるのは
ちょっと楽しかったりするw
IMG_8552



ちなみに
何かの不具合があった時のために
tixeeboxのブースもあった
IMG_8434


そう言えば、
ダフ屋さん、見んかったなー

電子チケットになったら
廃業させられるよなー


また新しい方法考えてそうだけど。


僕は
ダフ屋は必要悪だと思ってる。

どうしても欲しいチケットが取れないこともあるし、
そんな時は、
少々高くても欲しい物は欲しい。


まぁ、ダフ屋が買い占めるから
普通のルートでチケットが買えないって考えもあるけど、
ネットなんか瞬殺で売り切れるし、
電話も繋がんねーし。


それなら
最初から諦めて
ダフ屋って手もあると思うんだけどなー


まぁ、そこは人それぞれの考えだから
どうしても行きたきゃ
高くても買えばいいし、
嫌なら諦めたらいいと思う。


ってことで、
なんか色々書いてたら長くなったから
2018ワンオクambitionsジャパンドームツアーの体験レポの本編、
で、ライブはどうだったのさ?
については、
こっちで書いてる。

波乱の幕開け?takaにトラブル発生!どうなる2018ワンオクambitionsドームツアー体験レポ



とりま2018ワンオクambitionsドームツアー大阪【京セラ】参戦したからセトリアップしとくわ!

ちなみに、
セトリはこっちで。


追記ワンオク2017ambitionsツアーのDVD発売日が決定!

浮かれまくっているところ、
スマンがもう一つ
朗報をぶっこんどくわ。


それは
2017ワンオク2017ambitionsツアーの
DVDが発売決定!

発売日やセトリなどについては
こちらのブログで

キター!30万人動員したワンオク2017ambitionsツアーDVD発売日決定!セトリやおすすめ予約先を検証した!



いやー益々浮かれてしまうわ。

ワンオクも戦略が上手過ぎだわw

スポンサーリンク
おすすめの記事