広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。


今回は、たまたま偶然に
クリスマスの時期と子供と嫁の誕生日が近くて
ハワイのアウラニで誕生日を過ごしたら
どんなことしてくれるのかな?


そんな疑問があったので
12月24日クリスマスイブの日に宿泊してみました。

ちなみに、
12月24日は嫁の誕生日。


さて、いったいアウラニディズニーリゾートでは
どんなサプライズ誕生日が行えるのか?


始まり、始まり~

スポンサードリンク


アウラニのチェックインカウンターで誕生日を告げてみたら

ハワイのコオリナ地区にあるアウラニ。

さっそく到着して
チェックインの際、キャストさんに、
今日、嫁が誕生日で、
数日前には子供【娘】が誕生日だったんだけど、
何かしてもらえるかな?
プレゼント貰えるかな?
って厚かましく質問してみると、


ハッピーバースデー!
との言葉と共に、

缶バッジをプレゼントしてくれました。
IMG_5200


しかも、しかも、
子供【お姉ちゃん】一人だけに缶バッジをプレゼントすると
下の子供ちゃんも欲しがるでしょ

ってことで、
下の子供の分まで缶バッジをプレゼントしてもらいました(*'ω'*)


結局、合計3つの缶バッジを
IMG_7107



やっぱりディズニーは
日本だけでなくハワイでのキャストさんも神対応です。


しかもですよ!
調子に乗って、

『あの~僕だけ缶バッジ無いのも寂しいんですけど・・・』
と言ってみると、


もちろん、あなたにもあるわよ!
って、
缶バッジをプレゼントしてくれました。


よく見ると、
僕のはウェルカムと書かれた缶バッジ。
IMG_5199



嫁や子供の缶バッジには、
誕生日の缶バッジらしく
ハッピーバースデーと!


ただ、
嫁や子供たちは、ダッフィーの載ってる
僕が貰った缶バッジを欲しがってましたが(;'∀')


誕生日どれくらい前後なら缶バッジって貰えるの?

さてさて、
ここで疑問が出てくると思うんですよね~


だってですよ、
ハワイにあるアウラニディズニーリゾートに
たまたま偶然に誕生日に行けることって
人生でまぁ無いと思うんですよね。


誕生日が夏休み期間中だとか
アウラニに行きやすい連休中とかにない限り。


だから、
アウラニのキャストさんに聞いてみました。
IMG_5197



『アウラニでは誕生日ってどれくらいの期間のずれがあれば
祝ってもらえますか?』


って。



すると、キャストさん、
なんて言ったと思いますか?



期間なんてないですよ。
いつでも大丈夫ですよ
と(;゚Д゚)



ま、マジか・・・神対応過ぎる(;゚Д゚)



突っ込んで詳しく聞いてみると、
ハワイのアウラニディズニーリゾートでは
ゲストさんのお祝い事や記念日を尊重するというスタンスを取っており、


今回、アウラニには、
子供の誕生日で来たんだ。
定年退職のお祝いに来たんだ。
結婚記念日なんだ。
などなど、
宿泊客【ゲスト】がどういったイベントでアウラニに宿泊したのかを
キャストさんにチェックインの際伝えれば
そのように対応してくれるとのことなんです!


半年前の誕生日でも
今回、子供の誕生日を祝うためにアウラニに来ました
と言えば、誕生日として扱ってくれるとのことでした。



いや~マジでディズニーは神対応過ぎる。
IMG_5650



そういう気持ちがめちゃくちゃ嬉しいですよね。


また、
アウラニを予約する際、
そういったことを伝えていても、対応できるけど、
もしかしてチェック漏れがあるかもしれないので、
出来れば、チェックインの際や事前にメールなどで伝えてくれると
助かりますって言ってました。



その他に、アウラニで誕生日を迎えるときにしてもらえるプレゼントとは?


アウラニでは誕生日にこんなサプライズも

また、
僕たちは残念ながら気づいてもらえず
サプライズしてもらう事はなかったんだけど、
アウラニ内のレストランで食事をすると
こんなサプライズプレゼントがあります。


例えば
マカヒキでキャラブレしたり、
IMG_2439



キャラクターディナーなどで食事をすると、

誕生日や記念日に気付いたキャストさんが
小さなケーキをサプライズでプレゼントしてもらえます。


気づいて欲しかった( ;∀;)


いくらディズニーのキャストさんとはいえ
気づかないこともあるので、
積極的に、今日、嫁の誕生日なんだ!
と言えば、
ケーキのプレゼントしてもらえます。


あ、厚かましいかな(;'∀')


アウラニで有料の誕生日サプライズは可能?

ちなみに、
アウラニで有料で誕生日を祝ってあげたい場合は、
こんな感じでケーキやギフトなどを依頼することが出来ます。

ギフトとサプライズのお部屋へのお届け


ただし、
ギフトやケーキの種類によっては、
事前に連絡が必要だったりするので
そこは注意が必要です。


ちなみに、
僕は利用していないので詳細はすいません(;'∀')


アウラニで誕生日を過ごしたらどんな感じまとめ

という事で、
ハワイのアウラニディズニーリゾートで誕生日を過ごすと
可愛い缶バッジがもらえたり、
サプライズケーキをプレゼントしてもらえたりします。


また、
キャストさんやディズニーキャラクター達から
ハッピーバースデーと声をかけられることも。
IMG_2455



あとは有料のサービスもありますが、
無料での誕生日イベントは
それくらいです。


過度に期待しちゃだめだけど、
それでも祝ってもらう人からすれば
アウラニで誕生日を過ごせるだけでも
超嬉しいことなので、
一生に一度くらいはマジでおすすめです(*'ω'*)


ちなみに、
アウラニを格安で予約する方法については
こちらのブログで書いてます

アウラニディズニーリゾートに格安で宿泊予約したいならこの2サイトだけをチェックすれば十分だ!


誕生日だけでなく
いろんな記念日でも使えるのでぜひ。


あ、しかも
記念日によってプレゼントしてもらえる缶バッジの種類も違うみたいですよ~(;゚Д゚)

 
 
スポンサーリンク
おすすめの記事