生活・ライフスタイル

生活・ライフスタイル記事一覧

  1. a1180_015316

    カキにあたると!症状はこんなに苦しい!

    そろそろカキが美味しい季節になってきましたね。カキフライ、焼きガキ、鍋に入れたりと・・・素敵な食べ方がたくさんあります。その中でも、僕はカキフライが大好きです。

  2. a0002_003305

    お風呂で体を洗う頻度がもたらす弊害とは?

    日本人にとって、お風呂は欠かせないものです。湯船につかり、その日一日の疲れを落とす。そして、体をゴシゴシと洗い、一日の汗を落とす。ほとんどの日本人がこんな感じでお風呂タイムを過ごしています。

  3. a0002_006649

    お正月にカニを食べる意味は?

    最近、お正月になるとカニを食べる機会が増えませんか?僕は、お正月になると実家で食べたり、親戚と集まったりするとカニを食べます。

  4. IMG_4288

    子供の工作!すっきり保管する方法はこれ!

    家に帰ると、床にこんなものがありました。ゴミかなって思って捨てようとすると、あかん、あかん!って嫁が止めます。よく聞くと、子供が幼稚園で工作したものらしいです。

  5. komattaM

    恋人の作り方がわからない時の解決策は?

    こんにちは、トモです。後輩からの相談恋人の作り方がわかりません。職場の後輩に相談されました(笑)どうした?急に!って感じでしたが。

  6. food_tonjiru
  7. sweets_taiyaki

    たい焼きのカロリー あんこ味は?

    こんにちは。トモです。たい焼き!と言えば、やっぱり子門真人のおよげ!たいやきくんですよね。たい焼きが海の中を泳いだ末に、釣り上げたからって食べてしまうってのはどうかなと思いますが。

  8. mochitsuki_dougu

    冷凍したお餅のおススメな食べ方とは?

    こんにちは。トモです。今回はお餅と自己主張についてです。僕のおじいちゃんの家には杵と臼がありました。お正月になると、毎年みんなでお餅つきをしていました。

  9. block_asobi_boy

    子供の成長が遅い2歳児!不安な時は!

    こんにちは。トモです。あまりにも眠たくてリビングで昼寝をしていたところ、気が付くと、下の子供が僕の上にクッションを置いてました。

  10. IMG_8962

    おはぎとぼたもちの歴史と違い

    僕は洋菓子より和菓子が好きで、最近は、おはぎにハマっています。おはぎ、あの強烈に甘いアンコもいいですが、さっぱりした甘さのアンコのおはぎが大好きです。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

おすすめ記事

夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら