広告
※アフィリエイト広告を利用しています
こんにちは、
トモです。

他の地域では知りませんが、
関西では、王将はすごい人気があります。

王将といっても、将棋の王将ではありませんよ(笑)

飲食店のあの餃子の王将です。
IMG_4476

家族連れにとっては特にありがたいお店で、
リーズナブルでお腹いっぱいに食べる事ができます。


なので、関西で外食するとなると
候補のお店に必ずと言っていいほど
王将の名前が上がります。

それだけ、知名度も人気もあるのが
王将です。

そんな王将の人気メニューといえば、
やっぱりこれ!
餃子です。

最近では、店舗や地域によって値段が若干異なりますが、
奈良県では
一人前216円で食べる事ができます。


ちなみに、僕は、何処のお店の餃子より
王将の餃子が一番おいしいと思っています(笑)



そんな人気の王将の餃子ですが、
実は、
餃子の焼き方が注文できる
って知っていますか?

スポンサードリンク



王将の餃子 焼き方の注文方法は!


王将の餃子 焼き方の注文方法はとーっても簡単です。
餃子を注文する時に、
店員さんに好みの焼き方を注文するだけです。

例えば、
よく焼いて下さい!
とか、言うだけでOKです。

変わった焼き方の注文としては、
両面焼きです。


餃子って、普通は、片面を焼き、
そして、ひっくり返さずに、
水を入れて蓋をして蒸しますよね。


ですが、両面焼きは、
両面を焼いてくれるので、
パリッと仕上がります(笑)
IMG_4487
手前が両面焼きで奥が普通の餃子です。

見た目は普通ですが、
IMG_4492

ひっくり返すと焼き目あります(右側)
IMG_4491


僕も王将で餃子の両面焼きを注文した事がありますが、
意外と美味しかったです。
ただ、僕は、普通の焼き方の方が好きなので、
両面焼きはそれ以来、注文していませんが(笑)



実はまだある?ワガママ注文!


食べれない物を抜いてくれる。
これは、基本何処のお店でも可能ですよね。
グリーンピースを抜いて、
人参抜いて等。

そんな当たり前のわがまま注文ではありません。


あの天下の王将ですよ!
食は万里を超えるんですよ(笑)

僕らの王将に不可能はありません(笑)
ワガママを言えるのは、
餃子の焼き方の注文だけではありません。


天津飯でもわがまま注文は出来ますよ!
あんだく
これです。

よく天津飯とかを食べていて、
御飯だけが余ってしまう。
餡が美味しくて、餡だけを先に食べてしまった。

こんなことってよくありますよね?

そんな風にならないためにも、
王将はわがままを叶えてくれます。

注文時に、天津飯、あんだく で、
と注文すると、これでもか!ってくらい
餡をのせて作ってくれます。
IMG_4484

しかも、お値段は据え置きです(笑)
僕は、いつもお願いしています。

そして、マーボー豆腐でも
わがまま注文は可能です!

辛くして下さい
IMG_4488

これです。
ちょっと辛く
かなり辛く
めっちゃ辛く

味濃いめ

と、お客様のご要望に限りなく答えてくれます。


これを知るまで、僕は、餃子の王将のマーボー豆腐は
そんなに辛くないので、あまり好きではありませんでした。

ですが、このわがままを聞いてもらえると知ってからは、
必ず食べています(笑)

だって、辛いのが大好きですから!


その他にも、いろんなわがままな注文を聞いてくれます。
もし、要望があれば、一度聞いてみれば答えてくれますよ。

辛めにして、
餡を多めに、
○○と●●を足して作って!
とか。
こんな感じで注文したらOKですよ!

http://youtu.be/6skecRSzcHw

おもてなしの心


こんな有名な王将ですら、
こんなにわがままな注文を聞いてくれます。

なぜか?

それは、
おもてなしの心を大切にしているからではないでしょうか。
少しでも、お客さんに喜んでもらいたい。
少しでも、お客さんにより美味しく食べてもらいたい。
滝クリではありません(笑)


そんな相手に尽くす気持ちが、
こういったわがままを聞いてくれるようになったのでは?

チェーン店が増えていく中、
マニュアル思考で応用が利かないお店がほとんどです。

その中で、王将は異彩ともいえます。
どうすれば、相手が喜ぶか?
どうすれば、相手が楽しんでくれるか?

マニュアルどころか、応用の利きすぎです。
それどころか、店舗によっては
違う限定メニューがあるという好き勝手ぶり(笑)


サラリーマンもおもてなし?


僕たちサラリーマンも職場のマニュアルでがんじがらめになっています。
ですが、時には、応用を利かすことも大事ではないでしょうか?

応用を利かせば、上司に怒られる事もあるかもしれません。

ですが、少し冒険して、相手の為に
応用を利かせて、
おもてなしの心で相手に対応してあげれば、
きっと、いつか感謝されるようになるはずです。

ここで大事なのは、下心や見返りを求めないという事です。
これを考えてしまうと台無しです。

相手の為、他人の為に見返りなしで行動する事もいいですよ。


ちなみに、これだけ王将をほめたのだから、
王将関係者さんからお食事券とかもらえないかな?
とか思っていませんよ(笑)


なんだか、無性に餃子が食べたくなりました(笑)
今晩、家族で王将に行って来ます(笑)

スポンサーリンク
おすすめの記事