広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。


ハワイに出雲大社ってあるんですねー

知ってましたか?
僕は初めて知りました



で、嫁が
ハワイの出雲大社で御朱印貰いたいー
って。


え?お前、御朱印なんて集めてたっけ?


これから集めるそうです・・・(;'∀')


ということで、今回は
ハワイの出雲大社で御朱印もらうには
どれくらい時間がかかるのか?

と、
ハワイの出雲大社について場所や行き方などなどについて書いていきます


スポンサードリンク


ハワイの出雲大社で御朱印もらうには時間どれくらい必要?

さてさて、早速本題から。


ハワイの出雲大社で御朱印帳に御朱印書いてもらうためには、
時間的には
約15ー20分かかります。



出雲大社の隣にある事務所?に
そう書いてました。
IMG_9720



もちろん混雑によって
時間は前後すると思いますが。



あと御朱印を書いてもらうための料金はこんな感じです


御朱印料(お供え料)
・御朱印帳持参の方 2ドル
・御朱印帳お忘れの方 3ドル
(半紙のものをお渡しします)
IMG_9718


で、じゃあーそれくらいの時間なら待ってるから
御朱印書いてもらいやー
って、
嫁に言ったら


御朱印帳なんてもってないから
ハワイで買うねん





おいおい・・・(;'∀')

ってことで
ハワイの出雲大社で御朱印帳を購入


ちなみに、
ハワイの出雲大社では
御朱印帳は2種類あって

緑が25ドル
IMG_0285


IMG_0284



ピンクが30ドルでした。
IMG_0282


IMG_0281



一緒に集めよーや

って、嫁が言うので
僕も御朱印帳を買う羽目に


いや、って言うか、
絶対、他の神社とか行かへんやん!


ガーデニングが夢やねん
言うてたけど、
全くしてないやん!


絶対、その御朱印帳、無駄になるわ

って心底思ってるけど


あ、ちなみに
ハワイの出雲大社で購入した御朱印帳には、
すでに御朱印が書かれていたので
待ち時間は結局0分でした


お急ぎの場合は、
御朱印帳を買った方がおすすめです。


そして、
ハワイの出雲大社の御朱印はこんなんでした
IMG_0283



ハワイの出雲大社ってどんな感じ?

ちなみに
ハワイの出雲大社はこんな感じ
IMG_9701



IMG_9698



僕は島根県にある出雲大社行ったことないから
よく分からんけど、
それでも想像してたより
こじんまりとした感じだったので
ちょっと拍子抜けだった。
IMG_9702


え?これ?

って思わず言うてもうたわw


でもねーやっぱり言うても出雲大社
IMG_9723




なんか荘厳な感じが
バリバリしてたわ。
IMG_9705



手を清める水もあって
日本の神社とほとんど変わらない
IMG_9706



ただ、
手を拭く紙が用意されてるのは、
やっぱここはアメリカ、ハワイだなー
って思った。


そして、これよ、これ

これ、バチ当たらんのか?
ってくらい
狛犬さんがど派手だった。
IMG_9708


レイの首輪に
ハイビスカスの花を耳につけて
って、
ちょーハワイアンになってるじゃん∑(゚Д゚)
IMG_9711


もはや、狛犬ではなく
アートよ、アート!



あと、
お賽銭は1ドル札が多くて
賽銭箱に落ちなくて
上に大量に1ドル札が残ってた
IMG_9713



ハワイの出雲大社で結婚式はどんな感じ?

そうそう、
ちょうどハワイの出雲大社で結婚式挙げてる人がいた。


なんかスゲー異世界だったわ。


新郎新婦は、着物着て
純和風って感じなのに

参列者は、みんなアロハで
めっちゃカジュアル
IMG_9707


沖縄でもこんなことないやろー
ってくらい
アナザースカイだった



でも、
こんな結婚式もありやなー
って思えるラフな感じで
新郎新婦さんも幸せそうでした。
IMG_9724


ハワイの出雲大社で購入できる御守りとか

ハワイの出雲大社では、
こんな御守りとかが購入できまーす。
IMG_9721



値段はどれも10ドルいかないくらい


子供達は
この御守りを買いました。
IMG_0280


IMG_0279



小3の息子が


『パパー僕は金運の御守り欲しいー』



って言うたけど、
さすがにそれは止めた(;'∀')


ど、どれだけお金好きなんだ
と我が子ながら将来が不安(;'∀')


御守りの後ろには英語でも書かれてました。
IMG_0278



あとねー
ハワイのお土産に最適なのがこれ



出雲大社の交通安全ステッカー
IMG_0296




かさばらないし、重たくないし
全然邪魔にならないし
お値段も3ドルと超良心的な価格。


しかもハワイの出雲大社というレア度を考えると
お土産として喜ばれること間違いなしです!


僕もたくさん買って
友達に配りました

めっちゃ喜んでくれたよー



ハワイの出雲大社への行き方や場所は?

ちなみに、
ハワイの出雲大社への行き方は

HISのレアレアトロリーなら
ダウンタウンラインに乗って、
ハワイ出雲大社で下車すれば
目の前が出雲大社です。
IMG_9698



そうなんです!
出雲大社という停留所まであるのです(;゚Д゚)



住所はIzumo Taishakyo Mission of Hawaii
215 N Kukui St, Honolulu, HI 96817
電話番号は(808) 538-7778

営業時間というのかな?
8時30分から5時まで
定休日はないんだってー

ハワイの出雲大社まとめ

ということで、今回は
ハワイの出雲大社について色々書いてみました。

あ、御朱印帳は、
参拝した人数分しか買えないそうです。

お土産に喜ばれると思うんだけど
ダメなんだってー




あ、あと、
ハワイの出雲大社ではクレジットカードが使えないので
注意してくださいね。


ちなみに
日本円は使えますが、
レートが少し高めで設定されてます(;'∀')




それと出雲大社はチャイナタウンの近くにあるんだけど、
この辺はホームレスとかもたくさんいて
あまり治安は良くないので、
遅い時間にはいかない方が良いです。


昼間は子供連れでも全然平気でしたが。




あとねー
出雲大社の近くに
ハワイでも有名な飲茶が出来る
おすすめのレストランがあるのです!
IMG_9742



出雲大社に行かれた際には
ぜひ行ってみて下さい

ハワイのチャイナタウンにある飲茶のおすすめなお店については、
こちらのブログで書いてます。

ハワイのチャイナタウンでおすすめの飲茶が食べれるお店教えて?


僕のブログでは、
他にもハワイの情報について書いているので
良かったら他の記事も読んでくださいねー

 
 
 
 
スポンサーリンク
おすすめの記事