広告
※アフィリエイト広告を利用しています
こんにちは。

トモです。

20131016_003635

今年の6月上旬に富士急トーマスランドに行ってきました。

IMG_3028

特に混雑もなく、乗りたい時に、乗れる
いや、ほぼ、貸切状態でした。

梅雨入り前だったので、そんなに混雑もなくってことなのか?
普段もそんな感じなのかは分かりませんが・・・
もしかして、夏休みとかは混雑しているかもしれませんね。

狙い目は、5月中旬から6月の梅雨入りの時期、
9月から10月ころが一番、混雑を避けると思いますが、
土日じゃなければ、基本的にトーマスランドは空いてるような気がします。

スポンサードリンク


ちなみに、
富士急ハイランドの園内にトーマスランドはあるので、
富士急ハイランドの入園料が必要となります。
もしくは、
写真のようなトーマスランド限定のチケットもあります。

20140725_084659

ただし、
乗り放題だですが、チケットによっては、
乗れないアトラクションもあるので、
こちらのサイトで確認してみてください。

こちらをクリック

それで、感想はというと、
7歳と4歳の子供と家族で行ったのですが、
子供たちは大喜びでした!

しかも、待ち時間もなく、
トーマスランドの乗りたいアトラクションにすぐに乗れるので。
ただ、僕たちは、
元から富士急ハイランドの入園チケットを持っていたので、
フリーパスを購入してなかったので、
子供が乗れば乗るほど、お金が・・・

しかも、
小学生未満の子供がアトラクションに乗るときは、
親が同伴しないといけないのです。
IMG_3049

これがまたお金かかります。
なので、富士急が、トーマスランドが混雑している時期なら、
その都度、料金を支払うという感じでも良いですが、
混雑していないときは、フリーパスの方がオススメです。

ちなみに、1回の料金は200円~300円程度ですが、
子供二人、内一人が小学生未満なので親同伴。
つまり1回に1000円くらいかかります(;・∀・)

夏目漱石さんがたくさん羽ばたいていきます(;・∀・)
まさしく、坊ちゃん!

そんな富士急のトーマスランドを泊まりで行き、
混雑もないまま
二日間過ごしたので、
お金は坊ちゃんでした(;・∀・)


とまあ、
この感想だけで終わるとただの感想文になっちゃいます。
これをビジネス目線で見ると、
やっぱり、
お金を使わせよう感が満載に感じられました。

子供向けのトーマスランドなのに、親同伴。
しかも、同料金がかかる。

アトラクションも短いもので、数十秒くらい。
子供が乗りたいというので、
折角、わざわざトーマスランドまで来たのだから・・・
この気持ちがあるため、なんとかお金を出しましたが、
リピーターとしては、もう行かないです。

理由は、お金がかかる。
コストパフォーマンスがあってない。


ただのアトラクションに
トーマスのキャラクターが書かれているだけ。
もっと、トーマスの世界観を、
お得感、冒険感を出して欲しかったです。

最近、各地でテーマパークが廃れていきます。
奈良県にも以前は2箇所ありましたが、
現在ではどちらも潰れています。
考えてみると、どこも独自性がない。

あ、トーマスランドは富士急だけやん!
ってことですが、
独自性?があっても、リピート率を考えていない。
1回の来園で取れるだけとってやろう!
そんな気持ちが見え隠れしてしまう。

また、先で述べたように、
アトラクションにトーマスのキャラを書いただけで、
アトラクションそのものに独自性がない。

世界観の統一がない。

その点、ディズニーランドは、
世界観、アトラクションの独自性等、郡を抜いてます。
また、楽しんでね!という概念が先で、
お金を遣わそうという感じがしにくいです。
(実際は、お金を使わすためのアイデアは満載ですが・・・)
それを感じさせていない。

今回は、そこを考えてもらいたいです!

誰だって、稼ぎたいし、お金欲しいです。

ですが、それが、露骨に出ると逆に稼げません!

モテたい!お持ち帰りしたい!と思って、
コンパ行ってもモテないのがその例です!

コンパに行って持てたいのなら、
自然に振舞うことが一番ですよ。

なので、コンパではガッツカかず自然に
優しく接しましょう(*゚▽゚*)

あれ?
話がコンパに・・・(;・∀・)

今回はここまでです。

ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーリンク
おすすめの記事