広告
※アフィリエイト広告を利用しています
こんにちは。
トモです。
20131016_003635

こないだ、磯城郡田原本町で行われた祇園祭に家族で行ってきました。
田原本町の祇園祭(夏祭り)は奈良県の祭りの中では
まだ屋台の数も多い方で、なかなか賑わいのある夏祭りです。
IMG_1816

僕らの子供の頃は、どこの夏祭りでも
たくさんの屋台があって、いろんな物を買ったりしましたが、
近年、徐々に屋台も減少し、場所によっては夏祭りすらなくなったところもあります。

ちなみに磯城郡田原本町は桃太郎発祥の地として、売り出し中です(;・∀・)
海もないし、鬼ヶ島も無いのに何で?
ことですが、桃太郎が生誕した場所という言い伝えがあるらしいです・・・



あとは、能楽の発祥の地唐古・鍵遺跡という歴史的な物が有名です!
そんな有名なのがあるのに、桃太郎足さなくても・・・と思うのは僕だけでしょうか・・・


と、田原本町の宣伝は置いておいて、
祇園祭(夏祭り)に行ったのですが、
大人になってもやっぱり屋台を見ると
ワクワクしますね!

その中でもおすすめな屋台は・・・
手作りウインナーの屋台。
すいません、写真撮り忘れました(;・∀・)


スポンサードリンク



他にもおすすめ屋台は、りんご飴とかフリフリポテトが美味しかったです。
IMG_8447

昔からの屋台や新しい屋台。いろんな屋台があります、

そして、祇園祭(夏祭り)で、屋台と言えば、当て物
やっぱりありました!
妖怪ウォッチの当て物屋さん。
IMG_8505

2件ありました。


1件目は、1回300円、2回で500円
もちろん、子供ふたりがやりたいというので、2回やりました。
子供たちが引いたのが、6、7番のクジ。
おっ!ええんちゃうん?
と思って、当て物屋のおっちゃんに渡したら、
妖怪ウォッチとか関係のない安もんのおもちゃ(;・∀・)

え、メダルは?と聞くと、
2回引いてくれたらメダルがもらえると!
いや、2回引いたし・・・
それなら、1つ取ってと・・・
IMG_4102

このメダルは今、超人気があって確かに手に入りません。
ですが、2個入って200円くらい。
それを、500円払って1個ですか・・・
しかも、よく見ると、何番のクジが何もらえるとか一切書いてません。

これって、おっちゃんの気持ち次第やん・・・
何か腑に落ちませんでしたが、揉めるのもあれなので
ほかの店に行きました。


そして、2件も妖怪ウォッチの当て物屋さんがあり、
子供たちがもう一回したいというので・・・
この店は表記が有り、70番以上はいいのが当たるよ!と。
しかし、子供が引いたのは、90番(;・∀・)

それでも、妖怪ウォッチのシールをもらい、
子供は大喜び!


さて、恒例のビジネスチャンスです!

あなたがビジネスを考える時、こんな屋台どう思いますか?

ビジネスにおいて大切のは信頼、信用。
これは最も大事ですよね。
その点、1件目のお店って信用できないですよね。

今回は、ちょっと他のことも考えて欲しいのですが、
リピーター
ということ。

2件目は、ハズレでも妖怪ウォッチのシールがもらえます。
子供たちにとって、妖怪ウォッチが欲しいのだから、
シールでももらえれば、嬉しいし、
親の立場からしても、何か妖怪ウォッチのグッズをもらえれば
子供が喜んでくれるので、納得はいくわけです。

ですが、1件目のように、違うおもちゃもらっても
子供は納得しないし、親としても困ってしまいますよね。

もし、子供がもう一度クジしたい!
って、言った時、あなたならどちらのお店でさせますか?

もしあなたが、今後、ネットビジネスで、
物販やアフィリエイトするとなったとき、
そういったリピーターを増やすということを
絶対に、必ず、頭の片隅に置いておいてくださいね。

スポンサーリンク
おすすめの記事