広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。

今回は、
ハワイに毎年8月に旅行している僕が教える
本当に必要な8月の服装について話そうかなと。


これ知らないと、
ハワイで困ったりするんですよねー

ってことで、始まりー

スポンサードリンク


基本的には軽装で良いっすよ

ってことですが、
8月のハワイはやっぱり暑いので
基本的な服装は

Tシャツに、短パンで十分やで。
IMG_1343



うん、これが基本。


ただね、
1つだけ必要なものがある。

これが無いと、僕はハワイに行きたくない!
ってくらい必須の服装。


それは・・・


これが無いとハワイに行かないよってくらい必要な物とは?


それは、
羽織るもの。

僕は七分丈のシャツを愛用してる。
IMG_7023



なんでこれが切望するほど、
これが無いとハワイに行かねーよ
ってくらい必要なのか?

って言うと、

ハワイのお店とかレストランって
めっちゃ寒いんだよねー



エアコン効きすぎ!
って言うか、
どんな温度に設定してんだよ

ってくらい、
めっちゃ寒いのです。


ただ
ハワイの人たちはその中でも平気でいるんだから
慣れなのか、ハワイの人たちは体の造りが違うのか・・・


きっと
南極でもアロハ着てんだろうなー

って思えるくらい寒さに鈍感?です。。。
ハワイの人たちは。



だけど、
僕たち日本人はそこまで寒暖の差に慣れていないので
羽織るような服装を用意しておくべき。

寒さ対策が出来る服装を常に持っておくべき。



じゃないと、
突然鼻声になったり、
最悪、風邪ひくこともあるからね。


せっかくハワイまで来て
風邪ひいてホテルで寝込んでた・・・

なんてことになったら目も当てらんねーよ。
IMG_6621


だから、
8月にハワイに行くなら
服装は基本的には
Tシャツと短パンで良いけど、
羽織るものは必須。


あと、
女子だと、肩を出したワンピースとか
めっちゃ短いショーパンとか履いている子もいるけど、


そりゃー僕たち男子からすれば


ブラボー


なんだけど、
マジでエアコン寒いからね。

あんまり露出してると本当に寒いので
袖あった方が良いよ、
足も膝くらいまであるズボンとかの方が良いよ。


だ、男子からめっちゃクレーム来そうだけど。。。


あ、あとね、これも結構大事なポイントなんだけど

スポンサードリンク



3日間同じ服装でも行けます

これは日本とハワイでの違いと言うか
同じ8月でも違ってくるところがあるんだけど


それはね、

ハワイだから、これがハワイだから


ってことなんだけど、

湿度が全然違う。
ホンマに違う。


ハワイは水分ないのか?
ってくらい
めっちゃカラッとしていて
温度は日本と同じように高くても
全然暑くないというか気持ちが良いというか。


日差しはね、スッゲーギラギラしていて
お前、野心家か!
ってくらい、めっちゃギラギラしている。


だからもちろん
日焼け止め塗っておかないとめっちゃ焼けるよ。


だけどね、
カラっとしてるから、
汗かかねーんだよ。
IMG_6306



マジで!これマジだからね。


僕も初めてハワイに行くまでは
そんな風に言われても
そんなことないやろー

って疑ってたんだけど、
これがマジでホントなのよ。


ホンマに汗かかない。

だからねー
8月にハワイに行くって言っても
汗かかないから、服も全然臭わないし、

ある意味、毎日同じ服が着れるから
旅行の日数分持って行かなくても
何日かなら着回しできる。


さすがに、
一週間とかは無理だけど、
※衛生的な問題で


2日くらいなら、いや、気にしないなら3日くらいは
同じ服装で行けるw
8D6EDD55-8B54-405E-9BAE-3210506EE060


ちなみに
僕はズボンは、ハワイにいる間ずっと同じの履いてますw


いやマジで、全然汗臭くならないよ。

スポンサードリンク


なんでそんなに同じ服装着るの?

ってことだけど、

実はそれにはめっちゃ理由があって


それは、
最近、LCCの格安航空会社とかでハワイに行くやん。
IMG_7078



そしたら、
LCCって荷物の重量がすっげーシビアなんだ。


ちょっとでもオーバーしたら
追加料金が取られたりするのね。

その追加料金が結構な料金だったりするんよ。




で、まあハワイに行く時はそれなりに計算できるから良いんだけど、


帰国するときって
やっぱりお土産とかいろんなもの買ったりしてるから
スーツケースがパンパンになるやん。


そしたら、
重量がヤバくなるんよね。


空港で荷物の重量図られて
オーバーしてたら、
捨てるか、追加料金を支払うかの二択しかないからね。
64CFB2EE-A9F3-4F1E-8516-E46AD45C6DC0



捨てるなんてもったいなくて出来ねーし
お金払うのも嫌だしねw



それを避けるために
出来るだけ持って行く荷物や服装を減らしてる。


下着とかも
捨てるような下着持って行ったり、
100均で下着買って
ハワイで捨てて帰ったりしてる。


こうやって、
荷物減らして、運賃減らして
出来るだけ
またハワイに来れるようにお金を節約してますw
5966024D-EC09-4BD5-B357-53A87A7D807E


帰国してからの洗濯も楽だしね。
少ないと。

ってことでまとめると


ハワイで8月の服装まとめ

ってことだけど、

基本は
Tシャツと短パンとか軽装でオッケー。
582AF59E-87E4-418E-92AE-5F052A803A30


あと、
羽織るものは必須。
これが無いとマジでダイヤモンドダストですw
意味不明ーw


それくらい寒いよってことですね


で、あとは、
ハワイの8月は暑いけど湿度が無いので
汗かかないので
同じ服を何日も着れるので
日数分の服装は必要ない

まぁ、靴下は毎日履き替えた方が良いけどね。


あ、
靴に関しては、

基本、ビーサンでも良いけど

おすすめはクロックス。


なんでかって言うと、
ビーサンだと靴下履きにくいけど
クロックスなら
靴下も履けるからね。


足元冷えるのヤなんだよね。

冷え性とかじゃなくて
風邪ひきそうで怖いっすw


あと、
飛行機の中は寒いので
靴下履けるクロックスが良いのです。


ってことで
8月にハワイに行くなら服装は?

でした。

スポンサーリンク
おすすめの記事