広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。

今回は、
バリ島に3月に行ってきたんだけど
気温や気候、服装についてどんな感じだったのか?

書いておきますね。


けっこう、この時期のバリ島旅行って悩むんですよね。

日本はまだ寒いから。
バリ島は暖かいだろうなって思いながら
なかなか想像つかないですからね。



ってことで、
僕の3月にバリ島に旅行した時の体験談が少しでも役に立てばうれしいです。

スポンサードリンク


バリ島、3月の気候は?

ってことだけど、

バリ島の3月は雨季です。
大体11月~3月までが雨季になる。


せっかくの春休みシーズンで旅行しやすいのに
マジかー雨季なのかよー


めっちゃ雨多いんかよー

って思いますよね。
IMG_1476


僕もめっちゃ思いましたもん。
まぁ、僕は学生じゃないので春休みないけど・・・



ってことは置いておいて

じゃあ、3月にバリ島には旅行しない方がいいの?
ってことだけど、
全然そんなことなくて
雨季でも全然楽しめる。



というか、
僕たち日本人にとって雨季ってあまり感覚ないからあれだけど、
意外と雨季だからと言って
雨が毎日ずっと降っていることじゃないんですよねー


バリ島の雨季に関してはこっちのブログで詳しく書いたんで
参考にして欲しいんだけど、

バリ島の3月は雨季っていうけど、実際どんな感じなのか書いてみた




簡単に言えば、
雨季って言っても
1日中雨が降っているわけじゃなくて
短時間(数時間)だけ降る
って感じです。



なので、
その時だけ雨をしのげば
あとは快晴で、
全然バリ島で遊べます。


気候的にも
そんなに風が強いとかそんなのもないし
スコールだけに気を付けておけば大丈夫って感じです。

スポンサードリンク


3月のバリ島の気温は?

ってことだけど、
ハッキリ言ってねー
めちゃくちゃ暑いよw
IMG_1305



最低気温が24度くらいで
最高気温は34度くらい



まぁ日本がまだ寒いだけに
余計に熱く感じる。


もう灼熱ね、灼熱w


分かりにくいかもだけど、
クーラーが無いと暑くて過ごせない
眠るなんて蒸し暑くて寝れねーよ

ってレベルです、はい。


じゃあ、そんなに気温があるなら
服装はどんな感じよ?
ってことだけど、


3月のバリ島の服装はどんなのがおすすめ?

服装はね、

もう、一択ね、一択。



半そでのシャツと短パンで十分

ってか、それで良い

いや、それ以外は暑い!w


羽織るものも全く必要ないし、
長袖なんかも全然必要ない。
IMG_1394



日焼け防止って観点なら
長袖でも良いけど、
それならそれで超薄手の服装で良いよ。


ホンマに暑いから!


クタ市内を散歩するだけでも
ジトーーーって汗かくくらいだし。
IMG_0956




それくらいめっちゃ暑いので
服装は半袖のシャツと半ズボンとか短パンで良い。


あ、そうそう
靴に関しては、スニーカーとかでも良いけど、
おすすめはクロックスとかビーチサンダルが涼しくておすすめ。


あとねー
3月のバリ島は雨季なので
雨も降るし、
バリの道路って舗装されているけど、
水はけが悪くてけっこうデカい水たまりができちゃうので
濡れてもすぐに乾くビーチサンダルとかクロックスとかだと
めっちゃ便利です。

汚れても洗えるし。


ってことでまとめると

スポンサードリンク


バリ島の3月の気候や気温、服装についてまとめ

まず3月でもバリ島はめちゃくちゃ暑い!

なので、
全然海でも泳げるし、プールでも泳げます。

はい、マジで全然。


寒いねー、海入れないねー

なんてことはほぼ皆無です。

実際、マリンスポーツでがっつり遊びましたからねーw
IMG_1465


IMG_1464


で、気候は雨季なので
雨も降るけど、1日中降ることはほとんどなくて
短時間にドバっとっ降って
あれ?晴れてるよー
って感じですw


気温は
最低気温が24度くらいで
塞翁気温が34度くらいなので
マジでアツアツですw


なので、服装は
日本の7月8月くらいの真夏の服装で全然オッケー。

つまり
半そで半ズボン!


あと、
バリ島は、道路の水はけが悪いので
雨が降ると、めっちゃ水たまりができるので
靴はスニーカーとかじゃなくて
ビーチサンダルとかクロックスとかがおすすめです。


ってことで、
3月のバリ島は雨季っていっても
全然楽しめるし、
日本の3月と違って超暑いので
めっちゃバカンス出来ますよー

はい、
気を付けていってらっしゃーい

です

スポンサーリンク
おすすめの記事