広告
※アフィリエイト広告を利用しています
雨季か・・・


どうしようっかな?
せっかくの春休みだし
バリ島に旅行しようって思ったけど
雨季なら止めた方が良いかな・・・

なんて思ってませんか?


僕もめっちゃ思ってました。
せっかく海外旅行行くのに雨季で雨ばかりだと
楽しくないし、雨めんどいよなー
って。
IMG_1415



だけど、
なんだかんだで3月にバリ島に旅行してきたので
実際にバリ島の3月の雨季ってどんなものか体験したので
メモ代わりに書いておきます。


3月にバリ島に旅行行くんだけど、
雨季ってどうなんかな?
って心配しているあなたに役立てばうれしいです。


あ、トモですw

スポンサードリンク


バリ島は3月は雨季っていうけど・・・

まぁぶっちゃけて言うと、
バリ島は11月頃~3月ころまでは雨季って言うけど、

僕は実際3月に行ったわけだけど、
そんなに思っていたほど雨降らなかったよ。



毎日、快晴で

これが3月かー
ってくらいバリ島は暑かったし。
IMG_1589



ただね、
運が良かったのか、悪かったのか?
って話なんだけど、

バリ島の雨季の時の雨は

バリ島の雨季の時の雨って
そりゃー降り出したら
めっちゃ降る


これがスコールか!

って感じ。


ただ、
1日中、ずっと雨が降っているわけじゃなくて
短時間降って止むって感じ。



現地のバリ島の人たちにも聞いたけど、
大体そんな感じなんだって。

1時間~2時間くらい降って止む
ってときもあれば

ザーーーーーって降ってすぐに止むって感じ。

1日中、雨降っているってのは
雨季と言っても珍しいらしい。



特に、僕たちが行った3月では

朝から夕方までは全然めっちゃ天気



もうね、スライムだと速攻で溶けちゃうレベルだし
アイスも持ったらすぐに食べないとアカンくらい暑い。
ちょっと歩けば汗だくになるくらい暑い。


この辺は同じ常夏でも
ハワイとは違うなー
って感じ。


ハワイの場合、カラッとしてるから
けっこう、日陰に入ると肌寒いし
日によっては寒いんだけど、

バリ島では全くそんなこともなく
めっちゃ暑かった。

夏だね、夏。
IMG_2918



そんな感じ。


あ、話が逸れてきた。


でね
朝から夕方までは全然天気なんだけど、

毎日夕方からドシャ降りになった。


雷がゴロゴロドカーーーンってなってた日もあった。


だけど、
朝になればめっちゃ晴れーーーーーーw
みたいな。

なんて天気なんだ???
と日本人にはなかなか理解できない気候というか天気というか。

スポンサードリンク


3月の雨季のバリ島に行くなら注意すべきことは?

これはね、
雨の降る時間帯を考えておくってことです。



僕たちがバリ島に滞在していた時は
夕方からスコールや雨ががっつり降ってきたので

出来るだけ早めに晩御飯を食べて
夜はホテルでサッサと寝る

って感じで過ごしてました。


ちょっとわかりづらいですが
雨降ってる画像ですw
IMG_1139





いやーもうホンマに雨の量が半端なく降りますからね。


まぁでも、
3月って言っても暑いから
濡れても風邪ひくってわけじゃないけどね。


でも濡れたくないやん。
着替えたくさん持って行くのも大変だし。


あ、バリ島は物価安いし
たくさん服持って行くくらいなら
現地で買った方が安くて便利かもです。
IMG_0956



ちなみに
調子に乗ってこんなアロハシャツを購入しちゃいましたw


子供とお揃いw
IMG_1279



500円から800円くらいだったかな。


うん、安いしめっちゃおしゃれw


はい、また話が逸れちゃったけど、


だからね、
今回、子供がねジンバランのビーチで飯食うの楽しみにしてたのね。
IMG_3157




だけどさー
夕方から毎日めっちゃ雨だしどうしよ?



って、悩んでたんだけど、

子供がどうしても行きたい!
って言うし、

なかなかバリ島になんて来れないし

まぁ行ってみるか?


ということで、
ちょっとだけ早めに行って



やっぱり曇ってきたし
IMG_3164



速攻で注文して速攻で食べて。
IMG_1334




そしたら、
もう御馳走様・・・
IMG_1321



ってときに、案の定雨降ってきて


ヤバかったなーーー

って感じでギリギリセーフでしたw



本当はジンバランでの食事って
サンセット見ながら優雅に食べるところなんだけどね
IMG_1305



まぁ仕方ないと思おう。

ただ、
バリ島でもジンバランはシーフードだから
ちょっと高いのでそこはマジで残念だけど。


ってことで話が逸れまくっちゃったけど

まとめると

3月のバリ島雨季ってどんな感じ?まとめ

ってことだけど、

気温はめっちゃ暑いっす!

3月といえど、
夏場と言っても過言ではない。


だから、
コートとかニットとか全然いりません。
荷物になるだけです。


で、雨季って言っても

もちろんその時の天候や気候によるところもあるんだけど、

基本的には
1日中、雨が降り続けることはないです。



短時間でドバって降って止む
って感じです。


また、
大体、そういった同じ周期で雨がくるので
夕方降るときは、次の日も、また次の日も雨が降ります。


でも朝になると止んでました。
IMG_2958


雷もなります。
ドバって降ります。
バリ島は道路の設備があまり整備されていないところもあるので
水たまりができたり、
ドロドロになってたりすることもあるので
足元は注意が必要です。



あと、
靴履くよりも
ビーチサンダルとかクロックスとか履く方がいいです。


濡れても乾かせば済むから。


で、最終的に感想だけど、

3月ってバリ島って雨季でしょ。

そしたら旅行ってどうなの?
って悩んじゃうかもしれませんが、


全然ゴーです!

行けます!そこまで雨降らんです。
雨降っても数時間で止むし
毎日、雨ってこともないです。


3月でもめっちゃバリ島楽しめます!
IMG_2888




あとは、ぶっちゃけ
あなたの運次第ですが・・・


あ、これ言っちゃうか
って感じですがw


ちなみに
レンボンガン島にも行ってみました

辛口ですが!レンボンガン島の観光ツアーに参加したので口コミをブログに書いてみる!


いやー3月のバリ島楽しんだなーw


ということで、
3月のバリ島は雨季でも全然楽しめるので
悩まず旅行行けますよー

スポンサーリンク
おすすめの記事