広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。


ハワイの格安ツアーを申し込みをすると
必ずと言っていいほど、
ホテルのアップグレードをおすすめされます。


理由はいろいろあって
室内が広くてきれいで快適、
立地が良い
などなど。


で、そんなこと聞くとめちゃくちゃ悩むわけですよ。

ホテルのアップグレードと言っても
もちろんホテルにもよるけど、
めちゃくちゃ高くなるわけでもない

3泊分なら1万円くらいでアップグレード出来ちゃいますからね。


そんな中、
特にハワイのツアーでアップグレードホテルとして使われるのが
ホリデーインワイキキビーチコマーってホテルです。
IMG_4987



きっと、
あなたも一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。


で、
実際、僕がHISのツアーでハワイを申し込んだときに
アップグレードのお誘いがあって
アップグレードしてホリデーインワイキキビーチコマーに宿泊してみたので
実際、アップグレードってどうなのか?
ホリデーインワイキキビーチコマーってどうなの?
部屋は?プールは?立地は?
などなどについて、勝手に語っていこうかなとw


という事で始まり、始まり~

スポンサードリンク


ホテルをアップグレードしたら、ここが良かった!を口コミしてみた

まず、
ホテルのアップグレードをしてよかったことについて
口コミというかレビューしていきます。


なんといっても
予定が立てやすくなりました。


ハワイだけでなく他のツアーでも同じだと思うのですが、
格安ツアーの場合、
出発1週間くらい前にならないと
どこのホテルに宿泊できるのか分からないことが多いんですよね。


なので、
予定が立てづらいんですよね。

交通手段どうする?
とか
ハワイでオプショナルツアーに参加する時
とか。

どこに迎えに来てもらえばいいか伝えることが出来ないし、
待ち合わせ場所がホテルからどれくらい時間がかかるのか分からないし。

ちなみに
ハワイでおすすめのツアーはハナウマ湾でのシュノーケリングです。

もう迷わない!ハナウマ湾のおすすめな行き方!これ知ってハワイ旅行がより充実した話。



そういった意味では
ホテルが決まっているとめちゃくちゃ楽です。


ホリデーインワイキキビーチコマーホテルに泊まっているから
何時にここへ送迎来てくださいと
前もって頼むこと出来るし。


空港からホテルまでどれくらいタクシー料金がかかるとか
シャトルバスないつくらいに到着するとか分かりやすい。


ホリデーインワイキキビーチコマーのここが良かった口コミ

で、具体的に
ホリデーインワイキキビーチコマーホテルの良かったところを口コミしていくと、

まず、
立地が抜群に良かった。


これはマジでビビった。


ハワイのワイキキの超ど真ん中だった。


ワイキキビーチには徒歩3分。

実際にホテルからワイキキビーチへの道すがらの動画です。



目の前にはアップルや
IMG_5090



チーズケーキで有名なチーズケーキファクトリーがある。
IMG_1731


IMG_1780


3分も歩けば、ロイヤルハワイアンセンター。
IMG_4936



何をするにしても困ることが全くない。
超ハワイのど真ん中!


トロリー乗るにもタクシー乗るにも
バスに乗るにも、
マジで文句ひとつないほど、最高の立地。
IMG_7026


ワイキキで遊ぶだけなら
ほとんど徒歩で移動できる。



ワイキキビーチに近いメリットとは?

ちなみに、
ワイキキビーチにホテルが近いとめちゃくちゃ楽です。


なぜなら、
寒くなったらすぐにホテルに戻って
暖かいジャグジーに入ることが出来るから。
IMG_5067


めっちゃ極楽湯ですw



もちろん、夏場だと寒さなんて全然問題じゃないんだけど、
こっちのブログでも書いたけど、
なんぼ常夏ハワイと言っても
やっぱり12月や冬場のハワイは少し寒い。

体験談!ハワイに12月や冬に旅行するなら雨も多いし注意することと超お得なこと書いてみた!



しかも
海に入ると出てからが寒い。
風が強い日は特に。


だけど、やっぱりせっかくハワイに行ったなら
冬でも海で遊びたいじゃないですか。


そんな時は、
ホリデーインワイキキビーチコマーホテルのように
ワイキキビーチから近ければめっちゃ助かりますよ。


寒くなってきたらすぐに歩いてホテルに帰れるので。


もちろん、
モアナサーフライダーとかに宿泊出来れば
もっとワイキキビーチに近くていいんだけど、
流石にそんなとこ高過ぎて泊まれないし( ;∀;)


だ、だけど、
一度は泊まってみたいぜモアナサーフライダーにw
IMG_6583



だけど、
ホリデーインワイキキビーチコマーホテルなら
ツアー代金に一人1万円ほどアップするだけで
宿泊出来るからめっちゃ安くで超いい立地に泊まれる。


それにサーフィンするなら
サーフボードの移動がラクチンです。
IMG_5043



ホテルが遠いと
サーフィンするのが面倒に感じる。


ロングボードだとタクシーに乗らないし
ボードも意外と重たいから
長時間持って歩くのも辛いし。


それにホテルがワイキキビーチに近いと
家族が寝ている早朝に抜け出して
サーフィンを楽しむことが出来る。


家族でハワイに行くと
どうしてもサーフィンする時間が取れないんだよなー
家族サービスだ、観光したいだのと・・・


ハワイに来たことが家族サービスじゃねーかと思うんだけどさ(;'∀')
そんなこと言うと嫁と喧嘩になるし。


それなら
サーフボードを数日レンタルしておいて
早朝にサッと行って
家族が起きるころにホテルに戻れば全然問題ない。

サーフィンを楽しめて家族サービスも出来る。

自分も家族もみんな楽しい。


ホリデーインワイキキビーチコマーホテルの部屋の口コミ

ちなみに、
ホリデーインワイキキビーチコマーの部屋はこんな感じだった。
IMG_4996


めっちゃ豪華やん!
って感じはないけど、
普通に綺麗だし、清潔感あって快適だった。
IMG_4995



動画でも撮ってみたので
こっちの方が分かりやすいかもです



バスって感じは無くて
ほぼシャワーのみって感じですね。
IMG_4994


冷蔵庫も完備されてました
IMG_5011


ベッドも全然悪くないし。
適度な硬さで腰痛持ちだけど、
腰痛になることはなった。
IMG_5010


ベッドが変わると腰痛が出たりするけど、
それがなかったのが嬉しい。


また
アメニティなどはこんな感じ。
IMG_5006



やっぱりハワイには
歯ブラシとかは付いてない。


そう考えると日本ってスゲーサービスが良い国なんだなって
海外に出て分かることもあるw


特にトイレ。

トイレはやっぱり日本が断トツいい。

なぜなら
ウォシュレットが付いているトイレって
海外ではほとんど見たことないから。
IMG_4992



普段使っていない外国人からすれば
ウォシュレットなんて、いなねーべさ
って感じなんだろうけど、

僕たち日本人からすれば
もはや必須アイテムですからね。


無いと出来ない
ってくらいウォシュレットが無いと辛い。

なので、海外に行くときはこれ絶対に必要

ハワイで本当に必要だったただ1つの持ち物とは?これがなくて毎日絶望し後悔した理由とは?



でもねー
アイロンとかはしっかり部屋に備え付けられているんだよねー
これも文化の違いだろうねー
IMG_5084



あと、
セイフティーボックス、つまり金庫もありました。
IMG_5080


ちなみに
ホリデーインワイキキビーチコマーホテルのシャワーが超残念だった。
IMG_5087



動画撮ってみたけど、
分かるかな・・・



体感的には、
マジでチョロチョロチョロ・・・

って感じで


いつになったら、頭についたシャンプー流せるんじゃー
って感じになりますw

ちなみに
シャワーは固定式ではないのが救いです。


でも、
それさえ我慢すれば
めっちゃええホテルやで。
ホリデーインワイキキビーチコマーは。


安くて立地が良くて部屋もそれなりに快適だから。
IMG_5088


見晴らしも想像以上に良くて
どっち方面の部屋かによっても変わるけど、
山側も海側も街なみもすごくきれいやで。


夜景はこんな感じ
IMG_5155




早朝の景色はこんな感じ
これみたらまたハワイに来たくなるわー
ズルいわー
IMG_5164


IMG_5165



あ、ただ、
なんだろ?空調かな?
窓を開けると騒音がうるさい。


動画で見ると景色の綺麗さとその騒音がよく分かりますよ



僕はハワイに行ってラナイでのんびり外の景色見ながら
一杯飲むのが好きなんだけど、
ホリデーインワイキキビーチコマーのラナイがうるさい。
IMG_4998



動画見ると分かりますが、
ブーンって音が鳴ってます。



これさえなければ
ラナイからの見晴らしも良くてもっと快適なんだろうけどな。


まぁでも
安いしそこは我慢すべきとだとは思う。


それに
窓さえ締め切ってしまえば、
音は気にならないので
よく都会のど真ん中のホテルにありがちな
騒音がうるさくて眠れなかった・・・

なんてことは全くない。

静かに快適に眠れます。
ホリデーインワイキキビーチコマーは。



ホリデーインワイキキビーチコマーのプールは?の口コミ

最後にプールの口コミです。
IMG_7029



動画で見るとこんな感じです



ホリデーインワイキキビーチコマーのプールは
ハッキリ言って、
めちゃくちゃしょぼいですw


見た目はカッケーってなるかもですが、
普通に10mくらいのプールがあるだけです。


見た目はスゲーかっちょええんですが、
実際に遊ぼうとするには狭いっすw
IMG_5022



ただ、ただですねー
最高なのがジャグジーなのです。


この丸っこいプールね。
IMG_7034




これが温水で
僕は12月に宿泊したんですが、
その時、ジャグジーに入ったらマジで快適でした。

あったけーって。
誰も出たがらないというw
IMG_5067



景色も良いし、
ジャグジー入りながらハワイの空眺めると
青々していてめっちゃ綺麗なんですよねー
IMG_5074



夏場は絶対にジャグジーには入らないと思うけど、
冬場は冬場での楽しみ方があります。


ちなみに
ホリデーインワイキキビーチコマーでのバスタオルの無料レンタルは
プールサイドにあるこのボックスから勝手に取り出します。
IMG_7047


取り出すにはルームキーが必要です。


ホリデーインワイキキビーチコマーのその他の画像

ホリデーインワイキキビーチコマーの雰囲気がもっと伝わるように
ロビーや廊下など撮りだめた画像を載っけておきますね


受付スタッフさんはめちゃくちゃ陽気でしたw
IMG_4991


ロビーはこんな感じです。
僕が宿泊したのはちょうどクリスマスの時期だったので
クリスマスツリーなどが飾ってありましたよ
IMG_4990



IMG_4989


IMG_4988


バーやレストランもあって
夜は気候も良くていい感じになってました
IMG_7040


IMG_7042


ホリデーインワイキキビーチコマーの廊下
IMG_5012


IMG_5015


セキュリティー対策が万全過ぎてビビったエレベーター

ちなみにですが、
ホリデーインワイキキビーチコマーのセキュリティー対策はばっちりです。

なんでかって言うと
エレベーターがスゲーんです。
IMG_5014


ルームキーがないと動かないんですよ!


チェックインの際、
なんかそんなこと言ってたなー
って思いつつも忘れていて、
ボタン押しても全然エレベーターが動かなくて
全く自分の部屋のある階に移動せずに
上に行ったり、下に行ったり。
IMG_5016


どうした?故障か?
出れなくなったらどうしよーって
マジでビビってしまいましたw


結局は、この部分にルームキーを当てれば良かっただけなんですがw
IMG_5017



そんなトラブルもありましたw



ちなみにですが、
もっとホリデーインワイキキビーチコマーホテルの口コミを見たいなって場合は
こちらのサイトでめっちゃ見れますよ。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】



ホテルはアップグレードすべきかどうか?まとめ

ってことで、
最終的な結論ですが、
もちろん料金にもよりますが、

ホリデーインワイキキビーチコマーに自分が許す限りの価格で
アップグレードできるならした方が良いですよ。


格安ツアーのホテルには
ワイキキの中心部からめちゃくちゃ遠いホテルに宿泊させられる可能性もあります。


確かにツアー代金で見れば
アップグレードすることで旅行代金は高くなりますが、

立地の悪いホテルに泊まることで
タクシーを使わないといけなかったり、
何かするたびにトロリーを使わないといけない
ってこともあります。


そうなると金銭的にも時間的にも損失がありますからね。



それなら、
たった1万円くらいでホテルをアップグレードできて
立地が超良くて、快適で、ハワイを存分に楽しめる方が絶対に良いです。


まぁ、
1年に何度もハワイに行けるなら良いですが、
1年に一度、数年に一度しか普通はいけないじゃないですか。


それなら
少しくらい贅沢してもバチは当たらないし
出来る限りハワイで快適に過ごして良い思い出を作りたいじゃないですか。


僕はそう思ったので
HISの格安ツアーで申し込んだハワイのツアーだったけど、
ホテルをアップグレードしました。


結果、後悔なんて全くなかったしね。


しかも
ハワイのツアーって時期にもよりますが
想像以上に安く行けたりしますしね

海外旅行はエイチ・アイ・エス




それなら
少しばかり価格がアップしても
そこまで気になりませんでしたよー


ちなみに
ハワイのワイキキでの格安ホテル

アクアオヒアワイキキについての口コミは
こちらのブログで書いてます

ハワイのワイキキにある『アクア・オヒア・ワイキキ』ホテルが口コミと違いすぎて後悔したからブログに書いた!


もし、格安ツアーでホテルがここって分かっていたら
僕はアップグレードしないかもなー
ってくらい格安だけど、
いい感じのホテルです。

ジャグジーはないけど

スポンサーリンク
おすすめの記事