広告
※アフィリエイト広告を利用しています
うぉおおおおおお

か、紙がね、ねーーーよ・・・


しかもなんだこのバケツは?
一体どうしろって言うんだ・・・




どうも、
トモです。


先日、家族でバリ島に旅行に行ってきたんですが、
その時、
バリ島のトイレ事情でめっちゃ驚いたので
ちょっとブログに書くことにしました。

スポンサードリンク


バリ島のホテルの変なトイレ事情について

今回僕が宿泊したホテルはこちら

アマリスホテル
IMG_3504



レギャンにあって、
場所は分かりやすく言えば
昔のパドマバリってホテルから歩いて5分くらいにあるホテル。


今はパドマバリもホテル名が変わっていて
パドマレギャンになっているらしいが・・・



で、アマリスホテルと言えば
ごく一般的な一ツ星ホテル。


宿泊料金1泊2000円くらいで泊れちゃうホテル。

まぁとはいっても
けっこう快適で、そんな何も問題なかった。
IMG_3303


こうやってみると
けっこうおしゃれなホテルでしょ。

プールも付いてるし
IMG_3316




HISやバリ王とかのバリ島の格安ツアーの
宿泊先として結構使われてるホテルです。

Array




で、そんなアマリスホテルのトイレは
どんなかって?いうと、

こんな感じ。
IMG_3305



まぁ至ってごく普通。
一応、トイレとシャワーはセパレートになってました。


最低、セパレートだよなー
どうしてシャワーと一緒の部屋にトイレを作るのか
海外ってそこが理解できんわ。




ただ例に漏れず
やっぱり海外。ウォシュレットはない・・・


これがな・・・
海外は何とかしてほしいな・・・
って思う。マジで。心から。


今更、ウォシュレットなしの生活は気持ち悪すぎて



で、バリ島のホテルのトイレや
レストランのトイレを見ると、
なんだか分からない
このホースがついてるトイレが多い。
IMG_4404




なんだこれ?
ってずっと思ってた。


トイレを掃除するためのホースなのかな?
って。


だけど、
ホテルのスタッフに聞いてみると、
これ、簡単に言えばウォシュレットみたいなものらしい。


そう、直接患部に
ビューーーーーって水を噴射して洗うという。



ま、マジか・・・



って思ったけど、
使ってみると、意外と癖になるw



ただこのトリガーの駆け引きがめっちゃ難しい。
IMG_4404




ガッて握っちゃうと、



い、痛いわ!腸内に水入ってくるじゃねーか!
ってくらいの勢いで洗ってくれる。


しかも
水しぶきと一緒にもちろん汚物も飛び散るという・・・( ;∀;)



だけど、
何度も使って慣れてくると
段々コツも分かってきて
適度な強さで洗い流すことが出来るという優れもの。
IMG_3393


ただな、ただ、
言うても近くに手でも持って行くわけだから
手には反射した水がかかったりするから
やっぱり気持ちのいいもんでもないが、
それでもウォシュレットがない分、
あるだけまし。



ぐっと海外のトイレライフが快適になる。
バリ島サイコー
ってなる。




そういった意味ではハワイより
トイレ事情は最高の環境。


特にバリ島は辛い食べ物が多いから
サンバルとかかけちゃうしね。
IMG_3494




そうなると
やっぱお腹壊す率も高いから
このホースなんて名前か知らんが
めっちゃ重宝したわw


だけど、
これで安心してたらバリ島のトイレの中には
やっぱりヤバいトイレもあるのよ。


それがこれ・・・


えーこのバケツ、トイレでどう使うんですか?

ごめん、流石に汚すぎて写真撮ってないんだけど


な、なにこれ?
か、紙がないんだけど・・・


どうやって拭くの?紙なしで・・・


しかも何このバケツ?
掃除のし忘れ?
IMG_1298




って思ったけど、

分かってんだ、
きっとこれ、インドとかでよくある
あれやろ・・・

紙じゃなくて手で直接・・・
IMG_3549




あー無理無理!
さすがに、それは無理やわ



なんぼなんでもさすがにそれは無理!
それするくらいなら我慢するわ
めっちゃ引くわー


ってことで


ピクピクヒクヒクさせながら
めっちゃ我慢したw


ってことにならんように
バリ島行くなら、ポケットティッシュは持っとかなあかんな。


バリ島のトイレは有料って本当?

ちなみに
ウブドの市場やタナロット寺院では
まだまだ有料のトイレがわんさかあります。
IMG_3529




料金にして
1人3000ルピア~5000ルピアくらい
日本円にして20円から50円くらい。


なので
小銭が必要。
間違ってもクレジットカードでダメ?
なんてことは絶対に通じないからね。





しかも
綺麗か・・・
お金取るくらいだから綺麗なんだろうな?
って思うけど、


さほど汚くもない
かといってめちゃくちゃ綺麗でもない


特にタナロット寺院のトイレは
これトイレって言うより穴やん・・・(;'∀')
って感じのトイレでしたw


タナロット寺院から見る夕日は
めっちゃくちゃ綺麗で
なんかスッゲー感慨深いんだけどなー
トイレがなー
って感じです
IMG_3706


バリ島のトイレ事情。紙ないし、何このホース?まとめ

ってことで
バリ島だけでなく海外に行くと
やっぱり日本って最高だなー
って思う。
IMG_3573



それくらい日本のトイレは
最新式で、しかも綺麗でめっちゃ快適。


便座シートなんて物もあるくらいだし。


ただそういった潔癖性が
世界中で日本人が馴染めない原因の一つになってるかもだけど。



でも、じゃー我慢しろよ・・・
って言われても
どうしてもそこは我慢できないんだよな・・・


ってことでバリ島のトイレ事情をまとめると
ホテルやクタ周辺のトイレは
基本普通。

まぁウォシュレットみたいなホースがあるので
それ使えば、けっこう快適。
慣れるまでちょっとかなり違和感あるけど。


あと、ちょっとバリ島でも田舎や地方に行くなら
紙もない直で手洗い・・・
みたいなトイレもあるので
ポケットティッシュは絶対に持参しておくべし。


あと、
有料トイレもあるので
小銭は持っておいた方がいい。




ってことで
バリ島のトイレ文化が日本のトイレ文化に追いつくことを祈ってます。

紙もあることを祈ってます。


ただ、
あのホースはけっこう癖になるw
トリガー次第で強弱がつけられるってのが気持ち良かったw

 
スポンサーリンク
おすすめの記事