広告
※アフィリエイト広告を利用しています
今回は、
ハワイアン航空の機内食について紹介します。


どんな機内食なのか?
美味いのか?不味いのか?
子供用の機内食はあるのか?
アレルギー除去できる?
などなど、

ハワイアン航空の機内食について余すと来なく
めっちゃ辛口で語ってやります。
IMG_3082



あ、もし、ハワイアン航空のスタッフさんが見てたら
ごめんなさい、辛口で。


だけど、
率直な意見なのでぜひ改善できるところはしてくださいね~w

スポンサードリンク


ハワイアン航空の機内食は何回ある?

今回、僕が乗ったハワイアン航空は、
関西国際空港からホノルル空港までの便と
その復路。

関空からは20時30分出発して
ハワイにはその日の朝9時30分頃に到着。

飛行時間は約8時間。
IMG_0588


そして機内食はその間に2回出る。


1回目は晩御飯として
2回目は朝ごはん的な感じとして。


ハワイアン航空の機内食はどんな感じ?

で、実際にハワイアン航空で出された機内食はこんな感じ。

関空を飛び立って1時間後くらいに出たのが、
この機内食。
IMG_0609


見た瞬間、ビビったわ。


え?マジで、これだけ?
こんなの?
ってw


それくらい簡素だし、感動も食欲も湧かなかった。


だってさ、
機内食って結構、その航空機の顔だったりするやん。

確かに、
ハワイっぽく、ロコモコ丼?風になってんのかもしれんよ。

だけど、
僕から見たら、ただのハンバーグと白飯やん(;'∀')
IMG_0610


しかも
このハンバーグの味が若干甘くて
ちょっと美味くない!

酔いそうな味付けだったんよね。


まぁ、なんだかんだ文句言いながらも
全部食べたけど、
もうちょっと工夫というか、
なんとかヒネッて欲しかった。

なんか残念な気持ちでいっぱいだったわ。


逆に子供の機内食はというと・・・


ハワイアン航空で子供用の機内食を依頼する方法とは?

そうそう、
今回、僕はHISでハワイアン航空の航空券を購入したんだけど、
すると、
HISからメール来たのよ。


こんな感じのメールが。


それで、
子供さんの機内食どうしますか?
的な内容だって、

二人子供いたけど、
一人は、大人と一緒の機内食で良いって言うから
一人分だけ子供用の機内食をお願いした。



こんな感じで
ハワイアン航空の機内食を子供用に変えるには
航空券を購入した旅行会社から連絡が来ると思う。

思うというのは、他の旅行会社では買ってないから
分かんないのですが(;'∀')


ただ、
こういった時、HISとかやっぱりしっかりしてんな~
って思う。


しかも一昔前は
格安航空券=HIS
的なところあったけど、

最近、ネットが発達して
格安航空券買うなら他にもお店あるって感じだったけど、
意外と調べてみると、
HISが一番安かったりする。


まぁツアーとだと高いのもあるけど、
航空券だけだと本当に安い。

僕が調べた中ではその時一番安かった。

H.I.S. ハワイ旅行


で、子供の機内食なんだけど
ハワイアン航空ではしっかりとアレルギーに関しても聞いてくれる。



僕の子供はゴマアレルギーがあるから
それを伝えておいた。


タマゴアレルギーもあったけど、治った。

で、ハワイアン航空で実際に出てきた
子供用の機内食がこれだった。
IMG_0602


アルミホイルが邪魔で中身が見えね~ぜ
気になるぜ、中身どんなのなんだ?


はやる気持ちを抑え、アルミホイルをどけると
ジャーン!こんなの出てきた!
IMG_0605



なんだろ?これ?
ハンバーグとナゲットかな?
あとご飯は焼き飯みたいな感じあるけど、
さすがハワイというか南国というか
レーズン入ってる。
IMG_0603


流石に、レーズンは、
子供じゃなくても抵抗あるわw

それ要らんやろ!
って思いながら、子供に、ハイどうぞした。


子供用の機内食には、
フルーツのカットやクッキーも多めについてた

あと、牛乳も



味はというと、
元々僕の子供は偏食家なので
新しいものや変わったものは食べたがらないけど、
今回は、飛行機の中。

これ食べなかったら、食べるものがない。

そんな状況なので
食べてた。

ハンバーグは美味しいって言ってた。
焼き飯は案の定、レーズン避けてた。


そら避けるわ、ってそこは思うw


あ、そうそう、
ちなみに、子供用の機内食を頼むと
こんなものが貰えた。
IMG_0598


おもちゃだった。
なかなかのサービスだったわ。
IMG_0597


ハワイ島着間近の2回目の機内食は?


さてそろそろハワイに着くのかな?

そんなウキウキわくわくしている最中に持ってくる
2回目の機内食がこちら
IMG_0622


なんだろ?
スタバ?

そう思うほど、結構しっかりした紙袋に入った朝食。


なんだろなと・・・
と開けてみると、

こんな感じの機内食が入ってました。

パンとヨーグルト、リンゴとマフィン?チーズケーキ?
IMG_0627


なんかこれもあっさり・・・
って感じだったけど、
僕的にはけっこう好き(*'ω'*)


食べやすかったし、マフィンみたいなのが美味しかった。


ハワイアン航空の子供用の2回目の機内食は?

なぜパンダなのか知らんが、
パンダの顔の形をしたサンドウィッチとプリンとリンゴ
IMG_0618


そして、なぜか
かっぱえびせんw

止められない、止まらない~


これ、子供は喜んで食べてた。


ほんで、機内食食べてちょっとすると
ハワイに到着~( *´艸`)
IMG_1301


で次は、帰りの便の機内食


ハワイから関空で食べられる機内食


またもや期待外れ・・・(;'∀')

野菜だらけのグリーンカレー
と豆いっぱいとクッキー
IMG_3076


えー残していいですか・・・(;'∀')

あんまし美味くない。
ご飯もパサパサだし。

日本の米が食いて~よ~
と心の奥底から叫びあがる悲鳴が聞こえたわ。


ホンマに、
なんて言うの、日本人に合わない味だわ。これは。

嫁も子供も
『豆いる~?あげる~』
って。

い、いるわけないやん(;'∀')
僕がそんなに豆好きか?
と言いたくなるほど、勧められた(;'∀')




シェフどうした?
なんかテレビでこういうのってめっちゃ研究して
頑張って作ってるって聞いたぞ。


これでいいのか?
ハワイアン航空。

ってマジで思う反面、子供用の機内食見たら、
子供用の機内食頼んだら良かったって心底思った。


だって、
子供用の機内食これだぜ。
絶対、美味いやん。
IMG_3073


大量のチキンナゲットとポテトのフライ?

クッキーがいっぱいついて
ジュースとドールのフルーツ



ちょ、子供だけズルくね?

マジでこれ喰いたかったわ~
と後悔しかない。


子供は喜んでバクバク食べてた。
普段そんなに食べないのに、
めっちゃ食べてた。


クッキーちょうだい
って言っても、僕のだからダメ~
と言ってくれなかった。
IMG_3086


け、ケチな息子め・・・(;'∀')


ただ、親としては
栄養面どうなってんだ?
と不安に思う事もあるが
これだけ喜んで子供が食べてくれるなら良いだろう。


あ、あと、
また同じように子供用の機内食には
おもちゃが付いてた。

中身は同じだったけど。


ハワイアン航空復路の機内食2回目は?

ちなみに
ハワイから関空行きの2回目の機内食、

これはお昼ご飯になるのだろうか?

関空には18時30分くらいに着くので
晩御飯と言った方が良いのだろうか?


まぁなんにせよ、
ハワイアン航空では機内食は2回出るわけで。


んで、2回目がこれだった。

サンドウィッチとチョコレート。
IMG_3089


ハッキリ言って、これが僕にとっては一番美味かった。
ハワイアン航空の機内食の中ではダントツに。


ハムとチーズ、タマゴのサンドウィッチだったけど、
あっさりしていて、普通に美味かった。


あ、ちなみに、
これは子供にも同じものが出てた。
全く同じ機内食だった。



で、これ食べ終わったら、
もうすぐに日本に着くのか・・・


また仕事行かなきゃならんのか・・・


そう思うと切なく、寂しく、泣きたくなった。

旅は、出発前が一番楽しい。
この帰国する日が、一番切ないよね。
現実から逃げたくなる( ;∀;)


とは言いつつも
またハワイに来るためには
頑張らねばならん(`・ω・´)


と思いつつも
僕が頑張るのは、仕事じゃなく、
ネットビジネスだけど(笑)


仕事は諦めました。
本業は頑張って稼げないし、
夢持てないことに気づいたら。


実際、
ハワイに行けたのも、ネットビジネス始めたからだし。

ホンマ、やって良かったよ~


まとめ

という事で、今回は、
ハワイアン航空の機内食について紹介してみました。

ちなみに
ハワイアン航空全体の評判についてはこちらを

辛口ですまん!ハワイアン航空の評判と口コミを書いてみた。

ハッキリ言って、
ハワイアン航空の機内食はそんなに美味しくないし、
期待は持たない方が良いですね。


そんなにハワイ感がある食事でもないし。


LCCなどの格安航空券が出回って
どこの会社もコストダウンに必死って感じがする。


だけど、
ハワイアン航空はLCCじゃないんだから、
やっぱりそういった機内食などのサービスで差をつけて欲しいなって思う。
頑張って欲しいなって。


機内食は飛行機乗ったときの一つの楽しみでもあるんだし。



ただ、
子供向けの機内食の提供に関しては
すごくいいサービスだなって思う。


子供に大人と同じものは食べれないし。

なので、
絶対に、前もって子供用の機内食をお願いしておいた方が良いですね。


子供が好きな食事になってるし、
アレルギーも聞いてもらえるから。



そこデカいですよね。
せっかくハワイに行くのに、
誤ってアレルギー食品食べちゃって
病院へ直行なんてなったら、
マジで目も当てられないですからね。

HISなら、航空券だけの購入でも
しっかりと子供用の機内食に変更やアレルギーについても
聞いてくれましたよ。

H.I.S. ハワイ旅行



あ、そうそう
ちなみにドリンクは
ソフトドリンクとアルコールが飲めますよ。


食事が終わった後も、
何度かCAさんが、お水などをもって機内を巡回してたので。
IMG_0600


ちなみに、
ハワイっぽいドリンクはグァバジュースだったけど、
飲んでみたけど、あんまり日本人の口には合わないなって感じだった。


あ、なんか今回は、
愚痴っぽい感じになっちゃったわ(;・∀・)



スポンサーリンク
おすすめの記事