広告
※アフィリエイト広告を利用しています
どうも、トモです。

最近、韓国ソウルに旅行行った時に
イモトのwifiレンタルしてみたんだけど、
それがすこぶる最高に良かったんで
口コミレビュー書いてみました。


そもそもソウル行くのにwifi必要なの?

めっちゃ必要。

僕たちは、
スマホ、ネットありきで
生活してるから
使えないとなるとかなり不便になる。

ライン出来ない、
検索できない、
ナビ使えない、
調べられない


つまり、
家族に連絡もできない、
店の場所も分からない、
道わからない、
言葉通じない、
文字読めない、
ってことになるので、

まぁ、マジで不便。

なので、
海外だと特にネット使えないとヤバイ。


だから
僕はイモトのポケットwifiをレンタルした。
IMG_4515


これがあれば
海外【ソウル】にいても
どこでもいつでもネットが使えるから。

イモトのwifiのレンタルの方法は?

まずイモトのwifiのレンタルの方法を
簡単に説明しとくわ。

イモトのwifiをレンタルする方法は
超簡単。

ホームページから申し込むだけ。



ホームページから申し込みすると
メールが届くので
IMG_4825


それを当日、
空港のイモトのwifiのカウンターで見せるだけ。
IMG_4494



受付の人が、
そのメール見て、
予約しておいたwifiセットを渡してくれるから
受け取るだけ。
IMG_4498


中身はこんな感じ
IMG_4499


あ、この際、
免許証などの身分証明書が必要だけど、
パスポートがあれば大丈夫。



帰国した時は、
イモトのwifiカウンターに
返却ボックスがあるから
そこに入れるだけ。
IMG_4495



日本のほとんどの空港でレンタルできるし、
郵送なども対応してくれる。

詳細は、
イモトのwifiのホームページを見てみて。

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

僕の場合は、
関空でレンタルして、
関空の返却ボックスに入れただけ。


超簡単。

イモトのwifiの使い方は?

イモトのwifiの使い方も超簡単。

イモトのwifiをレンタルしたら
説明書も入ってるけど、
一応説明しておきますね。
とは言っても、超簡単ですが(笑)
IMG_4501



初回時は
レンタルしたポケットwifiの電源入れて
画像では映ってないけど、
横面に電源ボタンがあるので
それを押すだけ。
IMG_4514


あとは、スマホのwifi設定で、
イモトのwifiの回線選んで
ポケットwifiの本体に記載されている
パスワード打ち込むだけ。


たったこれだけ。

次回からの使い方は
イモトのポケットwifiの電源入れるだけで
ネット使えるようになるから
超楽。
IMG_4496


次に、
イモトのポケットwifiを使うメリットを
口コミレビューしていきます。

もちろん、僕の体験談です。


家族とライン出来て時間短縮出来た

この時ばかりは、
マジでイモトのwifiレンタルしといて良かったなと。


嫁にソウル行ったら化粧品買ってきて
と頼まれてたんだけど、
お店に聞いてもないって。

これは困ったなと。

買わずに帰ったら、嫁大激怒ですからね(;'∀')


だけど、
僕にはポケットwifiあったから、
ラインで嫁に連絡。

頼まれていた物ないけど、どうする?
って。

すると、
他のこんな商品あったら買ってきてと。
嫁からラインで画像を受け取れる。
IMG_4824



頼まれてた物がなくても、
ネットが使えたら連絡できるから、
代わりの商品にするか、
諦めるか、
相手に聞くことが出来る。

しかもソウルだと時差もないから
気兼ねなくライン出来るし。


もし、
ネットが使えなかったら、
探しまくらないといけない。

これ、めっちゃ時間かかるし、
スッゲー手間。

これが解消出来るだけでも
ポケットwifiレンタルして良かったわ
って思う。


自由に個別に行動ができる

今回、後輩とソウルに旅行したんだけど、
四六時中一緒にいるのもしんどい。

こっちの買い物に付き合わせるのも悪いし。

起床時間が違っても、
起きたら、今どこ?って
連絡出来るし、
頃合い見計らって、
外で茶飲んでるって
連絡取り合うこともできる。

こんな時、
日本にいる時と同じように
メールやラインで連絡が取り合えたら、
一緒にいなくてもいい。

また連絡するから、
それまでどっか見といて~
って。

1人で動けるから
気を使わなくていいから、
めっちゃ楽だった。

リアルタイムでグルメが探せる

旅行先でネットが使えたら
旅行雑誌買う必要なし。

意外とこんな旅行雑誌も高いしね。




必要な時に、必要な情報をネットで探せる。

グーグルマップ使えば、
その観光地やお店までの行き方も出るし、
ナビにもなるから、
海外でも迷わない。
IMG_4605


これについては、
誰かのブログの口コミやレビューでも書かれてたな。


韓国人と会話ができる

これもめっちゃ助かった!

韓国って、英語も日本語もほとんど通じない。


マジ?って思うかもだけど、
ホンマに若い人でもほとんど通じない。


ソウル郊外に行けば
飲食店に入っても
日本語メニューも英語のメニューもない。
韓国語のメニューオンリー
IMG_4703



言葉が通じず、注文するのも一苦労、
支払いはボったくられと
超面白かった体験談はこちら

ソウルの地元民が通うディープなおすすめグルメをブログに書いてみた



そんな時は、
スマホの翻訳アプリを使えば
韓国語が出来なくても
超楽チンに会話できる。
IMG_4798


後輩、調子乗ってナンパしてたし(笑)


リアルタイムにSNSが出来る

海外でインスタやツイッターすると
めっちゃいいねが増える(笑)

やっぱレアな画像とか載せれるし、
雰囲気が半端ないからね。
IMG_4700


しかもリアルタイムでインスタアップするって
ちょっと優越感持てるし自慢できるやん(笑)


海外でも緊急の連絡が受けることが出来る

ソウルにいても、
身内の不幸ごとや何か緊急な用事があっても
ネット環境あれば、
連絡を受けることができるから、
安心して旅行に行ける。


連続ログイン記録が途切れない!

これは、ポケットwifiのみのメリットだけど、
いつでもどこでもネット使える。
移動中、暇ならアプリで遊べるし、
ブログ見たり、情報を集めることができる。


アプリで言えば、
ソウルにいても
ゲームのログインボーナスも
途切れることなく貰える。
IMG_4826


せっかく連続ログイン記録続いてたのに
旅行のせいで、その記録途切れるの悲しいけど、
ネット使えるなら、ログイン記録も継続できる(笑)

韓国の変圧器を買う必要なし

イモトのwifiをレンタルすれば、
ポケットwifiを充電するための
変圧器を無料で貸してくれる。
IMG_4500


これ、USBになってるから
スマホとかも充電できる。

なので、
次いつ行く分からない韓国旅行のためだけに
変圧器買う必要がない。


スマホは、カメラ代わりにも使うし
充電のこと気になってたから
これはめっちゃ助かった。


イモトのwifi口コミレビューまとめ

今回、
イモトのwifiの口コミレビュー書いてみたけど、
ホンマに超快適だった。
IMG_4488



ちなみに、
海外でもスマホはイモトのwifiなくても
使えるんだけど、
めっちゃ高い。

ソフトバンクだと
1日ソウルでネット使うだけで
1日2980円の料金がかかる。


それに対して
イモトのwifiだと、
1日680円。


3日レンタルしても2040円
とめっちゃくちゃ安い。

イモトのwifiの詳細はこちらから

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

しかも
サクサク動く超チョッ早ッ!

だからストレスフリーだった。



マジでレンタルしといてよかったわ。

スポンサーリンク
おすすめの記事