生活・ライフスタイル

生活・ライフスタイル記事一覧

  1. IMG_5343

    自転車の練習って子供は何歳から始めるの?

    待って~どうやら、幼稚園の息子は自転車が乗れず、友達が乗っている自転車の後を走って追いかけているらしい(;・∀・)い、いじめじゃね~のか?それ(;・∀・)と、思いつつも、まぁ、乗れない子供も悪...

  2. IMG_5023

    子供の耳の湿疹が!いつまでも治らない、これは何?

    ベチョ???子供と遊んでいた時のことでした。たまたま触れた子供の耳。なんだかネチョッとした感覚がありました。

  3. IMG_8455

    やっぱりこれがランドセルで人気の色なのだよ!男の子編

    『水色のランドセルって可愛くない?』と嫁が言い出しました。最近のランドセルっていろんな色があるんですよね。

  4. a0780_000459

    日傘の効果は色で決まる!しっかりと紫外線対策をするには何色?

    日傘を購入する際、何を基準で選んでいますか?デザイン?色?確かに、最近の日傘は、ファッションアイテムとしても使われていますよね。ですが、本来、日傘の効果は紫外線から大切な肌を守るためです。

  5. IMG_8133

    突然、子供の目が腫れ、かゆみを訴えた!原因は・・・?

    え、どうしたん?なんじゃこりゃあ~~!!!ふと、子供の顔を見ると、目が腫れ、かゆみを訴えていました。こち亀の両さんみたい・・・。子供は、幼稚園児、5歳の男のです。

  6. DI_IMG_5648500-thumb-260xauto-5656

    マジでクサい生乾きの臭いの原因は何?対策方法はこれだ!

    『うわッ!くっさ~!』あなたも経験がありませんか?プールの授業で使ったバスタオルを持って帰るのを忘れ次の日、学校でもう一度使おうとするとシャレにならない臭いになったバスタオル。

  7. buisnessman_money_niyake

    結婚式には新札でしょ!両替は土日ならどこで可能!

    『なあなあ、結婚式用に新札に両替しておいてくれた?』『え?あ~!!!忘れてた~(;・∀・)ごめん・・・。』いやいや、ごめんで済んだら警察いらんでしょ。。。

  8. PAK95_gussurinemuruanjyu500-thumb-260xauto-3138

    子供と寝室を分けるのはいつ頃がいいのでしょうか?

    あなたは子離れできますか?僕には、小学校2年生の娘と幼稚園に通う息子がいます。現在、僕の家庭では、家族4人同じ部屋でベッドを2つくっ付けて一緒に寝ています。

  9. IMG_0413

    奥さんのためのジーパンの正しい洗濯方法講座!

    奥さん、旦那さんのあの臭い汚れたジーパンを洗濯したくないですか?せっかく、旦那さんのジーパンを洗濯してあげようとしてもジーパンの味が悪くなるからダメだとか、色落ちするから等の言い訳が飛び交い全くジーパンを洗濯...

  10. LIG86_osssuhiroyuki1194500-thumb-260xauto-4280

    お疲れ様とご苦労様の正しい使い方について3日3晩寝ずに調べてみた。

    『お疲れ様、ご苦労様』サラリーマンだけでなく、ほとんどの方がほぼ毎日使っている言葉ですが、実は、ほとんどの方が間違った使い方をしています。

このブログの管理人です。

tomoaba

トモです。


家族みんなで冒険しませんか?

⇒ 詳しいプロフィールはコチラ

スポンサードリンク


夏はやっぱり水遊び!

ディズニーリゾート行くなら情報が命!

男なら黙ってプロテイン&筋トレ!

カブトムシ特集!

ゴールデンボンバーの記事はここだよ~

今年こそは奈良で紅葉がおすすめ

IMG_4064
↓  ↓  ↓
奈良の紅葉特集はこちら

USJ関連記事はここ!

IMG_2168
↓  ↓  ↓
USJに関する情報はこちら